スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 独り言

2007-07-12

P1000630.jpg

豆とケイはベランダのお墓に入っています。
丸い素焼の鉢はユキのお墓でしたが、マンションの外壁塗装工事の折、ユキのお墓も室内へ入れていたために花が全部枯れてしまったので、豆が死んだとき花を植えかえるだけでなく、ユキのそばがいいかなと思って一緒に埋葬したのでした。
ケイは隣の木製のプランターに眠っています。

豆とケイのことがあった間はほかのことが全く手につかず、人形は放りっぱなしの部屋はお片付け途中で放り出しィの、てんでダメ子でした。

そのせいかこないだ愉快な夢を見てしまいました。
外壁塗装工事の間中、屋上の高さまで足場が組まれていたためか空き巣事件がどこかの階で勃発していたようなのですが…。
私がどこかから帰ってくると鍵を閉めてでたはずなのにドアが開け放たれていたのです。隣の部屋もドアが開いていて、連続して空き巣にヤラレた光景。
隣の人も私の背後でびっくりしていました。
私は(うちに入っても盗るものはないと思うけど…)と思いながら部屋に入ると、どうしたことか部屋の中がピシーッと綺麗に片付いていたのでした。隣はそこそこ荒らされていたようなのに私の部屋は空き巣が入ってみて、あまりの惨状に思わず掃除してしまった…
ってなオチなんですが 「願望がモロに出てるね」 と、工場で言われてしまいました。

はい~、きれいに片づけたい。棚作りも途中でストップしているので、計画を多少変更しないといけません。
予定では棚が先に出来上がるはずでしたが、溝掘りで苦戦していたのでトリマーの溝掘りようの細いビット(でいいのかな?違うかも)など探すか何かしないといけないので、とにかく部屋が先!
部屋が片付いたら人形の顔を描く作業もスムーズに進むというものです。(ま~だその辺でのたくってたのか、とか言わないように)

何というか、、、自分がこんなヘタレだとは知りませんでした。
落ち込んでいた時は人形もさわれなかったのでした。
姉の人形も預かったままなので、早く顔描かないとな…と思ってもさわれなかった。テンションが下がりまくっていたのでした。
部屋の片づけもボチボチ…って感じで進まず、なんというか片付けにしても心が動いているとイメージが順次湧いてくるのに何のイメージも湧かず、片付け作業しているはずなのにちっとも片付かない感じでした。

でも、あのめちゃめちゃ都合のいい夢で、自分が本当にスッキリ片付けたがってるのがわかって、ちょっとペースは上がってきました。
狭い部屋、二段ベッドがなくなって行き場をなくした物も思い切って捨てる方向で、ついでにVISTAになってから使えなくなってるプリンターも捨てる方向で行ってしまおうと思います。
ハム用品も大幅に処分する方向で行くしかない(増やしすぎました)。


P1000629.jpg

次の三連休あたりが勝負って感じでしょうか。
早いとこ人形の顔も描いて、いろいろ遊びたいものです。
銀とユウもいまのところ安定しているし。また沢山写真も撮りたいぞっと、やる気が出てきました。
まずは本当にお片付け。いや、もう、大掃除ですね。
がんばりましょう!
一回目アップした時、タイトルつけ忘れていました
よくやるんですよね~。深夜3時ぐらいだと誰もみてないうちにコソコソと修正してるんですが…。いかん、忘れっぽい。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二段ベッド

子供の頃姉妹で楽しかった二段ベッド。こども達にも体験させたくて最近の二段ベッドを調べていたら..

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

豆ちゃん、ユキちゃん。
我が家と同じお名前のコが居たのですね!
どちらも可愛い顔を見させていただきました。

こうやって、ブログでもカタチに残っているっていうのは思い出に残しておけるしいいのかもしれませんね。
見かえしたときに悲しくなりそうですが・・・;

私もいつかその日が来ると泣きながらブログ書きそうな気がします(苦笑
今生きている我が家のちびとまめ、大切にしていきたいです(^^
ミッチョンさんのブログを見て、また何か教わったなぁ・・・という気持ちです。
また、お邪魔させていただきます~(^^

コメント有難うございます。
そうですねブログに思い出が残せますね。
でも私はブログを始めるまでに時間がかかったというか、なかなか勇気出なくって遅かった…と思います。そしたらハムたちの珍行動をリアルタイムで発表できたと思うので、それが残念。
ハムたちの珍行動があまりにすごくって思いだすと笑ってしまいます。悲しくはないですが寂しくは感じます。でも、その寂しさは今いるコたちが癒してくれるんですよね♪
だから今いるコたちに感謝して大事にって思います。それとブログを始めたことでハムたちだけでなく訪問してくださる方たちにも精神的にかなり助けていただきましたよ。
それは本当に幸せなことだなと思いました♪
私も誰かを支えられるようでありたいと思いました。

こんばんは~!

こんばんは~!
豆とケイちゃんは、ベランダで
ミッチョン様達の、側で眠れて
寂しくないですね!
面白い夢を見られましたねv-410
でも、本当にそんな泥棒がいたら
面白いでしょうね~!
私の部屋も、細かな物が散らばっているので
整理しなければ・・・
でも、やっても、やっても気が付けば
散乱してるんですよね!v-388
片付けるスペースがないんですよね~
(一応言い訳をする私・・・v-410

こんばんわ☆
プランターのお墓いいですね。いつでもお墓参り出来ますし(^^)

そんな泥棒がいたらうちもお願いしたいです(><)片付けても片付けても散らかるので;
収納技を学ばなくては♪
連休は台風らしいのでお掃除いいかもしれませんよv

☆ちゃーみーさん
いやぁ、我ながらなんと都合のいい夢をみることやら(爆)
うちも収納スペースが限られているんですよね。思い切って捨てなければいけないものが、まだまだ出て来るかも知れませんv-12
ヘタするとせっかく集めた日曜大工道具一式も工場に供出せねばならんかも~~~v-12←昔、大工さんに憧れていた


☆ラピスさん
はい、毎日がお墓参りですね(笑)

>連休は台風らしいのでお掃除いいかもしれませんよv

そうですよね。外へ出られないなら、片付けにはうってつけですね。頑張ります(笑)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。