スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 大丈夫みたい6(´▽`;)9

2007-07-08

前回はお騒がせしました。
あれはやはり再起動する必要があったのかも知れません。
あれ以降何もトラブルはありませんでした。
パソコンが~! と騒いでいましたが、よくよく考えると全体のフリーズではなく、おかしかったのは通信系統だけだったのです。
ご心配をおかけしました

多分全体のフリーズだったら、一旦強制終了して、もう一度立ち上げてみることでパソの調子を推察したと思いますが、ただインターネットエクスプローラーと、アウトルックのみが無反応で、しかも『このアイコンを削除しますか?』なんて聞いてくるので余計に焦ったのでした。
まるでもう永久にインターネットには繋がりませんと宣告されたような気分で、パソオンチは、ちょっといつもと違った現象が起こると超ビビるのです。(XPにこんなこと聞かれたことないし)
VISTAは評判が良くないらしく、VISTAに乗り換えた人がまたXPに逆戻りしているという記事を読んだことがあります。
今回のはVISTAだから起こったことというわけではないですが、あそこでうっかり『削除』に『OK』したらうぎゃ~~~と叫びまくるでしょう(心の中で)hamster-nimienaikana

私がVISTAに替えたとき、ある一つの偶然に救われていたことをつい最近まで知りませんでした。
パソコンを注文する際に(安くて有名な○ELLです)どんな機種がいいか聞かれたわけですが、もちろん専門用語なんぞ知りませんので、まずは「パソコンのことはな~んもわかりません」と告げた上で、パソコンを仕事や遊びに使うということ、それから「地デジ」を観るということを告げたのでした。
すると向こうで「地デジ観るのでしたらHDDの容量を2G(ギガ)にした方がいいですね」との意見。「そうしてください」となったわけで、偶然にも容量をデカくしていたため、記事にあったような動作が遅すぎるということもなく快適に使っていたんです。
だから同時に買った会社のノートパソコンの動作の遅さには辟易していたんです。
同じVISTAでなぜこうも違うのかと。
CPUが私のパソがPentium Dで会社のがCoaとかいうのっだったので、その違いなんだろうかと思ったりしていました。
でもCoaというのは今まで聞いたこともなく、Pentiumより新しいと思うし、新しいならPentiumより優れていてもいいはずだしなぁ…と、ノートパソを見るたび首をひねっていたのでした。
しかし要するにHDDの容量が2G以上なければVISTAは潤滑に動かないと、私の読んだ記事には書いてあって『ありゃま!』と思ったのでした。
ただ一つ、VISTAに替えたことで確かに、これまで使っていたプリンターは使えなくなったのです。でももともとヘボプリンターだったので、そのうちスキャニングも出来るものに替えようと考えていたため、あまり気にはならなかったのでした。
それにVISTAに替えてから、まだ自宅で仕事してないので支障も感じなかったのでした。

壊れてなくて本当に良かったです目を輝かせるいろいろ有難うございました

さて、廃人でいこう@blogのまつざかさんが脳内メーカーなるものを紹介していらっしゃいまして、私も興味津々でやってみました。前回、豆のを出しましたので他のも出しちゃえと思います。



C6FCB9E2A5E6A5AD.gif

ユキは「H」が足りないんじゃないかと思いました(爆←私の手を必死に追いかけてきたからなぁ…)

C6FCB9E2A5E6A5A6.gif

ユウの「食」は、こんなもんじゃないだろうと思いましたが、最近年のせいか食が細くなってきているのでいいことにしましょう。

C6FCB9E2A5B1A5A4.gif

C6FCB9E2B6E4.gif

ケイと銀も悩みが多そうです。(豆がダントツでしたが)
銀は愛もあるんですね。こないだはガップリ噛まれましたが、今日は噛まずに手に乗ってくれたので、やはり愛があるんでしょう(笑)

で、私…
C6FCB9E2C8FEC3D2BBD2.gif
なな、なんだこりゃ。愛と悩み…。ほー。
脳内メーカーなかなかいいじゃないか、と思いました(爆)
最後にブログの脳内も…

CDAFA4A4A4C6A4DEA4B9A1F9-2-2.gif

いや、ブログにも脳があってもいいじゃないかとやってみたわけです。
「休」ってのは何で初しょね。かなりヒマ人でした。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

買い換えずに済んで良かったです。

脳内メーカー試してみましたが
いまいちそりが合わない。真面目に取っちゃダメでしょうが試すごとにHや悩が多いと凹みますよv-389

関係ありませんが可愛い食玩が売ってるんですね~ちびっと高いので購入は控えるつもりですがお菓子売り場に立ち寄ってみちゃうかも。
http://www.re-ment.co.jp/goods/kawaiianoko/index.html

よかったですね~!

こんにちは~!
パソコンたいしたことなくて
良かったですね!!
ミッチョン様の脳内メーカー
いいですね、愛があって
私なんか・・・
もう、やめておきます
悲しくなるので・・・v-410

☆ハム好きMさん
ま、名前入れただけで出てくるものですからね。
でもハムスターの脳内に『金』があるのもおかしいし、ユキなんて『H』が脳の半分ぐらい占めてないと納得いきません(爆)

食玩かわいいです~e-266
思わず近場の店をチェックしてしまいました!
今月はこれまでの散財がたたって超貧乏ですが、来月あたりタガがはずれてるかも。
近いんですよ、店が(爆)

☆ちゃーみーさん
パソコンは無事でした。
なぜ通信系統だけおかしくなったのか、今も謎ではあるんですが、ま、大丈夫でしょう。
脳内メーカー、名前だけのデータですし、名前についての根拠も何もないと思うんで。
ま、ブログの脳内のはちょびっと嬉しかったですが(笑)

無事で何よりですe-75
脳内メーカーは結果が想像がつくので止めました。
前回の話なのですが、「デフラグツール」というのはパソコンにもともと付属している機能です。CやDなどのドライブ内を整理するためにつかいます。詳しい説明はヘルプを参照されることをオススメしいます。
とりあえず使い方は、
1.「マイコンピュータ」を開く
2.「ローカルディスク(C;)」を右クリックして「プロパティ」を選択
3.「ツール」タブを選んで「エラーチェック」の「チェックする(C;)」をクリック
(ここで場合によっては数十分から数時間かかることがあります)
4.エラーチェックが済んだらその下の「最適化する」をクリック
5.「分析」をクリックして、「最適化しますか?」で「最適化する」を選択

VistaでもXPと同じだと聞いています。ただしデフラグ中はパソコンをいじれないので、長めの空き時間などに実行することをオススメします。

長持ちさせるには日ごろのメンテナンスe-284e-420
パソコンも人も同じです。

☆まぁくつさん
大変わかりやすい説明を有難うございますv-421
早速やってみたいと思います。
多分マックを使っていた時に時々やっていた作業と同じだと思います。(専門用語は使わず、もっと平べったい言葉を使っていたような…掃除する、とか・笑)
でもマックとはやり方が違うので聞かないとわからなかったです。

>長持ちさせるには日ごろのメンテナンス

肝に銘じます。大事に使わないとね。
これでまた一つ覚えました♪感謝e-420

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。