スポンサーサイト

--------


 パソコンが…!

2007-07-06

先ほどパソコンの調子が悪くなり、インターネット接続が出来なくなってしまいました。モデムを見たら微かに点滅。でも、今までも点滅していたような…?
こんなことは初めてです。新しいプラグインを加えたばかりなので、そのせいなのかと思ったり…。そんなことぐらいでと思ったり。

しかしパソコンのトラブルは怖いです
な~んも知りませんし、聴ける人も身近にはいません。

最初に気づいたのは自分のブログでリンク先をクリックしても何の反応もなかったから。
そして、よく見るとブログペットの動きも止まっていて、クリック募金も何もかも反応しなくなっていたのです(ブルブル…)。

それでいったんインターネットの画面を閉じたら今度はインタネットそのものが開けなくなっていました
それで、まさかと思いメール画面を見ようとしたらこっちもアウト

な、な、な、何が起きたのーーーーー?!

アップル社のマックのマニュアル本の後ろの方には、パソコンにトラブルが起きてにっちもさっちもいかず、どうしようもなかったら最後は叩けというアナログなアドバイスが載っているんですが(今はどうかな?昔は載ってた)
叩く角度と強度で運が良ければ動くだろう、みたいなことが書いてあったような…。
しかし、それを今適用してもいいものかどうか…と考え、とりあえず再起動。モデムの「通信」のランプが今も消えてますが、さっきは点滅していたのに……これ、アップできるのかな?再起動している間に一つあやしいジャック(っていうのかな?)を別の所に差し込んでみたところ、なんとかインターネットエクスプローラーが開いてくれたので、その隙にこの記事を書いてます。
アップ出来ることを祈りつつ書く!

もしかしたら単に新しいプラグインを加えたので再起動する必要があっただけかも知れません(そうだといいな)。
私はそのままあっち飛んだりこっち飛んだりしてたので、エクスプローラーがストライキに突入しただけかも知れません(そうであって欲しい)。

しかしパソコンが壊れたのであったら(考えたくもない←まだ使い始めて数か月だし)更新に支障が出てくるのでお知らせしておかないといけません。
私は携帯でメール送るのも苦手ですから、携帯からの更新は出来そうもないのです。
もしも更新が一週間以上されてなかったら

あ、壊れたな…

と思ってやってくださいnamida

とりあえず、ご報告…

C6FCB9E2C6A6.gif
おまけは豆の脳内です(笑)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
と…見れてますかね?
無事に動くことを祈ります~。

私もパソコンオンチで説明書見てもちんぷんかんぷん;
よく困ります(汗)幸いうちは旦那が少し解るので何とかなるのですが…
フリーズしたときとかって「壊した!?」って焦りますよね;

ミッチョンさん…幸運を祈る!
頑張れパソコン君
それでは乱文(本当に)失礼しましたm(_)m

ぬぁ....大丈夫でしょうか??
理学部の友人曰く、「パソコンほど人間の気持ちが理解できないものはない」のだそうですe-264e-263私もあまり詳しいほうではないのですが、少し思い当たることがあります。
買って半年ともなると、いろんなデータがパソコンの中に溜まってきてフリーズしやすくなるなどの不具合が出てくるものですe-60その場合はCドライブとレジストリの整理で快適さが戻るはずですe-291
オススメのお掃除フリーソフト「CCleaner」
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html
もしよければ日本語版をダウンロードしてお役立てください。
確かミッチョンさんのところはVistaだった覚えがあります。
クリーンアップ後にデフラグツールでパソコンの動作環境を整理すれば、故障の予防等にもなるかと思います。
余計なおせっかいでなければよいのですが。

あと、新しいプラグインが爽やかでいいですねe-420
夏だしウチも気分転換してみようかと思いますe-75

一度電源を切って5分後に入れてみるというのが楽な解決ですが根本的に原因不明のままもしもそのまま永眠されたら・・・
パソコン買い替え時なのか?

無事見られるように念を送りますぞ。

こんばんは~!

こんばんは~!
あら?ミッチョン様のパソコンも調子が悪いんですか?
本当に、ビックリしますよね!
パニック状態になってしまいます。
私は、ミッチョン様の記事を読んでいても
ほんとパソコンおんちで難しい横文字が出てくると
何が何やらさっぱりわかりません!
あ~なさけな~・・・。
脳内メーカされたんですね!
で、ミッチョン様のは?
私も以前やったんですが
豆君と同じく悩だらけ
しかし、一つ違うのは
その真ん中に負が一つ、って
悩んだあげく負けなんかい!!
もう、悲しすぎです、結構当たっているだけに・・・。
お互い、パソコンの調子が悪くならない事を願って
ボチボチいきましょうね~!

☆ラピスさん
有難うございます。
どうやら大丈夫のようですe-224
ダンナさんがいると心強いですね♪
うちもダンナの方がなんぼかパソコンのこと知ってるようですが今離れてるからなぁ…。
でも、あっちはマックだから一緒にうろたえたかも(笑)

☆まぁくつさん
>「パソコンほど人間の気持ちが理解できないものはない」
私も今回そう思いました。なぜかは次回の記事でわかります(笑)
お掃除フリーソフト「CCleaner」を教えてくださって有難うございます。さっそくダウンロードして有事に備えたいと思います。
いつもこうして誰かが助けてくださるので本当に有難いですv-421
ただデフラグツールって、クリーンアップ後にわかるんでしょうか?
もしかしてアレか?というものはウスボンヤリとあるんですが…違うかもしれない(汗)

☆ハム好きMさん
念が効いたかも知れませんよ(笑)
その後は何事もなく、一体何だったんだってぐらいです。心配してくださって有難うございます。
まだ買って1年もたっていないですから(半年ぐらいかな)これでパソがお眠りになったらマジで泣きます(笑)
でも、壊れないよう祈っててください(爆)

☆ちゃーみーさん
ちゃーみーさんとこのパソの調子はいかがですか?
私のは半分はパソに驚かされたようなもので、その後は普通に動いていますが、本当に一瞬パニクりました。リンクの部分を変えたので調子を見ていた時に突然無反応になったんで
ああ~~~余計なことしちゃったのか~~~?
と、頭かきむしりましたが大丈夫でしたe-224
脳内メーカーは次回一挙公開です(←そんなたいしたもんじゃない)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
