スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ちょっと訂正( ̄▽ ̄;)9

2007-07-04

私は更新した翌日とか、よく自分のブログを読み返し、アラを見つけてしまいます
書いてる時は気付かないのですが、時間をおいて読み返すといろいろ間違っていたりします。
ちょっとした文字間違いや言葉違いなどは、雰囲気で伝わるだろうと思ったら放置していますが、今回はちょいと表現の間違いとか、人さまのコメントの解釈まで間違ったりしていたのではないかと思い、訂正したいと思いました。
ブログペットがこのブログで言葉覚えるらしいし、本来の意味合いが正しく伝わらないようではイカンと思いましたので訂正します。
ま、半分は昔の職業病も入ってますが。


まず、

>ユウは引き出し下遊園地に入ってひまわりの種を集めることが出来れば満足なコだったので他のコとかち合うことはなかったですが、遊園地とケージを3~5回ぐらいは往復してました。

一体どこの引出し の下だー!

正しくはベッド下引き出し遊園地です。
以前の二段ベッドの下にあった3つの引出しのうち、1つをハム遊園地にしていた時の話です。


それと、もう1つ気になったのは

>その101を(HBはしょります)水で1000倍に薄めたものを飲ませ、患部にやはり何百倍かに薄めたものを塗付かスプレーするといいようなのです。 コメントの方は原液を擦り込んで3~4日で腫瘍が消えたということでしたし

というところの赤い部分。
意味合いは同じなのかどうか…たまたまもう一度「廃人で行こう@blog」の、その方のコメントを読むと、こんなハッキリした表現ではなかったので、ちょっと気になってしまいました。
これって、言葉だけで人から人へ伝達するうちに

      ちょっと辛いもの
         ↓
      そこそこ辛いもの
         ↓
      かなり辛いもの
         ↓
      ものすごく辛いもの
         ↓
      もう、めっちゃんこ辛いもの

ってなっていく変遷のとっかかりのような気がして、ほんのちょびっとのニュアンスの違いではありますが気になったのでした。(ちょっと重箱の隅をつつく感じがしないでもないけど)
正しくは
腫瘍には原液をすり込んでやりましたら1cmもある塊が3・4日で消滅してしまうのです。
となっております。

初めて読んだ時は100%この方の体験の話だと思いましたが、あとで読み返したら『そんなにハッキリ表現してないな』と思いました。
大した違いがあるわけではないので、どっちでもいいようなものですが、私はわりと自分が実際に経験したことは「した!」「あった!」「なかった!」とハッキリ表現する方なので、ものを解釈するときも勝手に作文してしまってる部分があるようです。微妙な作文ですが…。
オブラートで包んだ優しい表現法が苦手のようです。(いいな~と思うけど出来ない)

昔やっていた仕事の一部に校正も含まれていたため、えらい後遺症です(笑)
ちなみに、うちのダンナも街中のポスターなどの印刷物を見ると書体をウンチクするクセや、誤植を発見するクセがあります。
夫婦して困ったもんです(爆)

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんばんは、ブログ訪問ありがとうございました!
あまり、無理な減量はせずに今まで通りの生活で良いかな~と考えました!
急に減量も難しいと思いまして・・・(^^;

コメントを残していただいて、ホッとしました。
まだまだハムちゃんたちからは教えてもらうことがいっぱいなので、頑張ってみます♪

☆桃華さん

お役に立てたなら幸いです。
ハムには本当に沢山のことを教えられますよね。私もわからないことがまだまだ沢山ありますし、失敗したり落ち込んだりですが、お互いがんばりましょうね♪

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。