スポンサーサイト

--------


 銀が怒った

2007-07-04

P1000633.jpg


先週末にフローラという会社の『HB-101』という天然活力液が届きました。これは一般的には植物の活性剤の部類に属するものらしいですが、ボトルパッケージにしっかりペットにも使えると明記されているものです。
まつざかさんのブログのコメントで、これを紹介している方がいまして、私はまだ落ち込んでいた最中でしたが早々に注文したのでした。
実はず~~~っと以前に姉が知人よりとあるサンプルを貰って、栽培中だけど元気のなかった花と金魚に使用したところ絶大な効果があった、と言っていたのを思い出し、それと同じものではないかと姉に話すと『そうっ!それ!!』と言ったのでした。
姉はアタマのHBが抜けて「101」という番号だけ覚えていたのです。
あのコメントがなければ永遠に入手できなかったかも知れません。

その101を(HBはしょります)水で1000倍に薄めたものを飲ませ、患部にやはり何百倍かに薄めたものを塗付かスプレーするといいようなのです。
コメントの方は原液を擦り込んで3~4日で腫瘍が消えたということでしたし、ず~~~っと以前の姉の驚きの報告を聞いていますので、期待できる!と思ったのです。

しかし…


P1000603.jpg

早速銀の腫瘍とおぼしきものに擦り込もうとしたらジタバタ暴れるのです。それでも何とか擦り込もうとして仰向けにしようとしても、仰向けが無理ならせめて両手持って立たせてその間に擦り込もうとしても、とにかく暴れるのです。一回目は失敗。
ほとんどつけることが出来ませんでしたアップロードファイル
これは今までに銀とちゃんとしたコミュニケーションをとってこなかったせいであります。
ユキ、ユウ、ケイ、豆、銀の中で銀が一番大人しかったのです。
ほかのコがみんな度合いこそ違え『出してー!』と主張する中、銀だけ出してコールがなかったので、以前はほっとしておりました。
ユキがいたときはユキがとにかく夜から朝まで、朝になったらユキと入れ替えにケイが私の帰宅するまで、帰宅したらケイと入れ替えに豆がユキの起きるまで、というローテーションが出来上がってしまっておりました。ユウは引き出し下遊園地に入ってひまわりの種を集めることが出来れば満足なコだったので他のコとかち合うことはなかったですが、遊園地とケージを3~5回ぐらいは往復してました。
はい、銀をローテーションに組み込む余地がなかったのです。
だから銀が大人しいのをいいことに、外の世界は知らせないでおこうと思ったのです。
そのせいで明らかに他のコと比べてコミュニケーション不足になったわけです。
もちろんケージ掃除のときとか餌をあげるときとか、普通のコミュニケーションはあったので、ケージに手を入れると自分から手の上に乗ってくるぐらいには慣れていましたが…。
ユキだと朝起きてベッド下の別宅の中で眠っているところをつかんでも、ぜんぜん平気でしたし、豆、ケイ、ユウは手の中で仰向けにしても平気でした。

ところが銀は一回目の101擦り込み作戦に失敗してから、ケージに手を入れると、いきなり攻撃してくるようになりました。
翌日私が腫瘍の状態をみたくてケージに手を入れたら3ヶ所指に穴が開きました。しくしくしく…。
仕方なく塗布が無理ならばスプレー作戦。
軍手着用で銀を捕まえ素早くお腹にスプレーしようと化粧用の小さなスプレー容器を用意し、作戦展開。
ところが銀は更に暴れてじっとしないし、慌てるせいかスプレーがうまく出なくてまた失敗アップロードファイル

あまり回数を重ねて怖がらせると悪化するかも知れないので、しばらく塗付もスプレーも休止することにしました。
そのかわりに夜あげる野菜にちょっと濃いめの101をスプレーすることにしました。銀はよく野菜の上にのっかって好きなのを漁るので…落ち込み

P1000639.jpg


ああ、こんなときソロモンの指輪が欲しいと思ってしまいます。
銀と会話出来たら、いたずらに怖がらせることなく塗ってあげられるんですが…。
また様子見てスプレー作戦はやってみたいと考えていますが、当分の間銀の信頼を回復できないのが残念です。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 天然活力液 HB-101 】について最新のブログの口コミをまとめると

天然活力液 HB-101に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに嫌われちゃうとv-406
とは言ってもへこんでられないです!

ホームページリニューアルですね♪

こんにちは~!

こんにちは~!
ペットとの、コミニケーションは
難しいですよね!
手は、大丈夫ですか?
銀君、分かってくれるといいのにな~
ほんと、ペットと会話できれば一番なのに
銀君が、分かってくれる日を祈ってます!!v-421

☆ハム好きMさん
そうなんですよ。へこんでる場合ではありません。なんとか銀を説得したいものですが、実際には様子見ながらヘコヘコとチャンスを狙って…って感じです(自分で何言ってるかわからんe-263)
とにかく元気でいてくれるなら何でもしようと思います(財布の許す限りe-263)

>ホームページリニューアルですね♪

ふふふ、なんとなく梅雨って感じがしないでもない、と思い替えてみましたe-95

☆ちゃーみーさん

私は噛まれ慣れているので(ユキのおかげ?)平気ですよ。傷の治りも早い方なんで…。
それより無理矢理しすぎて腫瘍を悪化させることの方が怖いです。本当にハム語が無理ならテレパシーでも何でもいい(←かなり無理)、銀にこちらの意図をわからせることができたら……世界中の獣医さん大喜びですよね、きっと。
なるべく怖がらせず、ゆっくり行くしかないですねe-347

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
