スポンサーサイト

--------


 ニャ、ニャンコ☆

2007-06-30

昨日(あ、もう一昨日です)お昼頃うちの部長が弁当買いに行くならついでに牛乳も買ってきてくれと言うので『なんだべ?』と思っていたら、うちの工場隣の民家の二階ベランダから子猫が落ちてきたと申しました。
飼いネコの子ではなく、ノラが勝手にそのベランダで育児していたようです。(その家の人は気付いていなかったのかな?)
落ちて足がどうかなっているみたいだと言うので見に行ったら、まだとっても小さいニャンコで、下手したらまだ離乳前ってぐらいに見えました。私がみたところ足をさわっても特に痛がる様子はないので大丈夫だろうと思いました。

本当は動物に牛乳は飲ませない方がいいのですが、お腹をすかせているなら少しくらい間に合わせで飲ませてもいいだろうと、牛乳を買ってきましたが容器からは飲みませんでした。
まだ足もとのおぼつかない赤ちゃんニャンコですから、これはやはり哺乳瓶と犬猫用ミルクだなと、用事で昼ごろ出社した姉がホームセンターに走り調達してきました…が、これも飲みません。
で、姉が仔猫用の缶詰をあけたところ食べ始めたので、離乳がはじまったぐらいかな、生後一か月弱ってところかなと見当をつけました。
姉は他に猫の蚤取りシャンプーも買ってきており、仕事が終わった後猫をお風呂に入れたのでした。

実は姉は子猫を欲しがっていて、家の近くにもノラの子猫がいるので手懐けようと頑張っているところだったのです。
だから、やる気満々モードきらーん
家にレタスという猫がいるので、この子はトマトにすると、名前まで決めていました。
…で、この時点では名前はトマトでした。

トマトは突然天地がひっくり返って、親とも兄弟ともはぐれてしまい、ただただ不安そうにしていました。
鳴く声もか細くて、震えていました。
もちろん姉が飼うのですが、姉は帰りに今度の現場で必要になる靴を買いに行ったりする用事があるため、昨日は私が預かることにしました。

そして一夜明けたときの写真がこれ。

P1000645.jpg


P1000663.jpg

昨日連れて帰ったところ、しばらくは死んでるんじゃないかと思うほど静かで、でも夜が更けると起きて鳴くかも知れないので、その前にとっととハムとカメの世話を済ませようと奮闘しました。
昨日、工場の方にネットで注文していたHB-101が届いたので早速1000倍に薄めたものをハムの給水器に入れ、銀の腫瘍にも擦り込もうとしましたが、今まで銀は散歩ぐせのあった豆やケイほどにはふれ合えていなかったので仰向けにすると暴れてうまくいきませんでした。
ま、そんなこんなで忙しい夜でした。

しばらくはトマトが起きるのを待っていましたが、私も寝なければいけないのでトマトを箱から出し、持ってきた仔猫用缶詰を食べさせました。
まだまだ不安そうでどうしたらいいのかわからない感じ。
鳴き声も本当にか細くて大丈夫かなと思うのでした。
そしてトマトにもハムと同じ水を飲ませようとしましたが、水はぜんぜん飲まないのでした。
工場でもまったく飲んでいないので、おしっこもなし。
トマトをまた箱に戻して寝ました。

P1000682.jpg


今日(もう昨日ですが便宜上)は6時前に鳴き声で起こされました。
仕方なく箱から出して新しい缶詰を開けて食べさせました。
お腹がすいていたのか昨日の倍ほど食べました。
私はまだ眠いのでトマトを箱に戻して寝ようとしました。
ちょっとしてまたトマトが鳴くので箱から出そうとしたら箱の中がおしっこで濡れていました。
仕方なくトマトをフトンの中に入れ、指先でいろいろちょっかいを出していたら、トマトもだんだん寛いできて遊ぶようになりました。
それとともに表情も声の出方も変わりました。


P1000649.jpg

P1000710.jpg

トマトを工場へ連れていくと、昨日とまるで表情が違うので、みんなが驚いていました。

P1000708.jpg

P1000694.jpg

不安そうなとろんとしていた目もハッキリクッキリ。
写真を撮りまくってしまいましたうふふ
P1000714.jpg

で、これは何かと申しますと今日(便宜上の)私が銀行→ホームセンターと回って戻ってきたら、子猫がひとつ増えていました。
この子はトマトより更に小さくて、また工場の人が見つけて連れてきたそうです。来たとき油コテコテで速攻で風呂に入れたということでした。
どうやら工場周辺はノラの出産が相次いでいたようです。
ノラの子猫をGETしようと頑張っていた姉の元に二匹の子ニャンコが来たわけです(笑)
この子の名前をどうしようという段になって、
『じゃあ先に来た方がパセリで、こっちがセロリ!』と姉が言いました。
どうやら野菜の名前で統一するようです。
トマトパセリになりました。

ちなみに、すでにいる猫の名前がなぜレタスになったかというと、レタスの箱の中に産み落とされていたからだそうです。

いくコもいれば来るコもいて、賑やかで楽しくなりそうです。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

レタスパセリセロリ
野菜で統一されたのですね。
可愛すぎて顔がニヤけてしまいますe-266
おでこの模様が少し違うのでしょうか??
成長してくれるのが楽しみですe-53

こんにちは~!

こんにちは~!
めちゃくちゃ、可愛いトマト?v-410パセリちゃん!e-415
まだ生まれて間もなく、親と離れて
不安だったのでしょうが
元気そうで良かったですね!
パセリにセロリにレタス、名前もほんと可愛い!!

ぬわんてきゃわゆいのでしょう(/∀\) いかんいかん。。。また病気が。。。

☆まぁくつさん

姉のネーミングはなかなかセンス良いと私も思います~♪
ただレタスは性格が完全に女王様してて高ビーでございます。
パセリとセロリは男の子なので家来にされる恐れが…。


☆ちゃーみーさん

本当にこんな小さいニャンコは久しぶりで、可愛かったですよ~~~e-266
まだ、これからどんどん可愛くなっていきますよ♪


☆りっち(ヤッホー!)

病気出してもいいわよん♪
でも5ワンコ(だっけ?)にプラス猫はキツいか…笑

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
