スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 おやすみ、ケイ

2007-06-24

先々週来、奇跡の復活と言ってもいいぐらい頑張っていたケイが永眠しました。
昨日の夜、ケイの体温がやけに低かったのでしばらく手に乗せて温めたりしましたが温まらなかった。
ただ手の中でほっとしたように眠っていました。やっぱり寒かったのでしょう。まんじりともせず夜を明かし、静かに寝息をたてているケイを確認してから私も寝ました。
お昼頃起きてまたケイのケージをのぞくとケイは野菜皿のそばで寝ている。息をしているのがやっと、という感じ。
また手に取り、しばらく温めていましたがやはり温かくならない…。
その後未明、多分夕方ぐらいに息を引きとったのでしょう、私が覗いたときは完全に静止していました。
でも、ケイは本当によく頑張ったのです。二週間前に死んでいてもおかしくなかったのです。二週間前にケイが死んでいて、そのあと豆をも亡くした状況だったら…私は立ち直るのにもっと時間が必要になっていたかも知れません。
かなりなショックできっと自分を責め立ててマイナス波動バリバリになったことでしょう。

でも、一度は立つことも食べることも自力では出来なくなった子が、頑張ってまた立った姿、自分で食べ物の所へ行って食べる姿を見せてくれました。一生懸命に生きる姿を見せてくれました。
この二週間のケイは本当に偉かったのでした。
P1000618.jpg


多分病気の体をかかえて辛かったと思うのですが、手に乗せるといつもクリクリの目でヨーグルトやコーンを食べていました。
体が辛かったからでしょう。手の上で仰向けにすると多少楽になるのか、リラックスして手や口もとの手入れをしていました。

ケイ、ありがとうね。
ゆっくり休んでね。
よく頑張ってくれてうれしかったよ。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ケイちゃん今まで支えてくれたんだね。
お疲れ様でした。
もう虹の橋に着いたかな~

ご冥福をお祈りします!

こんにちは
そうですか、ケイちゃん永眠されたのですね!
でも、最後に元気な姿を見せてくれた
ケイちゃんは、本当に頑張ったんでしょうね~
それが、もしかしたら、ミッチョン様への
自分が亡くなっても
「元気な姿を覚えていて欲しい
 思う存分泣いた後は、いつまでも
 あまり悲しまないでね!ありがとう!」の
メッセージだったのかもしれませんね。
今は、思う存分泣いてもいいと思いますよ!
そして、ケイちゃんが、天国に帰れるように
「涙が枯れたら、又笑顔!」で、いいんじゃないでしょうか?
江原様も、おっしゃっていましたが
可愛がっていた動物が
自分を見守ってくれている事も多いとか
そして、豆君同様、いつの日か
天国で再び出会える事を祈って!
そういえば、来世で、又出会う事もあるそうな
ケイちゃんの、ご冥福をお祈りします。

☆ハム好きMさん、ちゃーみーさん

ケイは本当に偉い子でした。
もしかして私が豆を亡くした時の悲しみを感じ取って頑張ってくれたのかもと思えるほど、最後まで頑張りました。
何もわかっていないと思い込んでいるのは人間ばかりかも知れません。
銀のことが発覚してまた泣いてる場合ではなくなりましたが、ハム語がわからないのでケイが伝えようとしてくれたものを何とか読み取り、いいハム飼いになりたいと思います。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。