スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 小さな家族

2007-06-17

本当は、今一番危ないのはケイだと思っていました。
日曜日くらいからケイは自分の体を支えることができなくなり、自力で食事も出来ないようでした。
左手にケイを仰向けに持ち、スプーンで水煮コーンを裏ごししてペースト状にしたものを口元へ持って行くと、ほんの少しですが食べてくれたので、同じようにしてヨーグルトを与えるとそれも少しなめ、食事量が少なすぎるので、本来は水に混ぜて与える栄養剤を直接2滴ほどなめさせました。
昼間は仕事に出ているので、朝と晩に同じようにして食べさせ水ものませ、トイレもできていないと思うのでティッシュで刺激を与えて出させたり。
ケージを覗くたび、まだ生きているか恐る恐るな感じでした。
一日一日食べる量が増えて、またなんとか自分で動けるようになると仰向け食べを嫌がるようになりました。
今はペレットを粉状につぶしたものとカスタムラックスという粉のまま与えるハムスターミルクを混ぜて置いています。
なんとか8月までもってほしいなと思っているのです。
ユウとケイは8月で2歳になります。(およそですが、買ってきたときの大きさから判断して2005年8月前半あたりの生まれだろうと思っています)
ケイはメタボ激しく人間でいくと糖尿とか高血圧とか、そういった内臓疾患は確実にあると思うので医者に連れて行くかどうか迷いましたが、高齢で体力も低下しているので、ストレスでかえって弱ることが怖くて連れて行けませんでした。


ユウも通院するようになってから、ちょっと体重が減ってきているので気が抜けない感じでした。
少し前から豆の腫瘍のようなものにも気づいていて、早いとこ連れて行かなければと思っていたのですが、まだ元気そうなので安心していたのです。豆ならまだ体力があるから診察にも耐えるだろうと…。
行く前にあんなふうに死なせてしまうなんて考えていませんでした。
本でもハムスターは自分が弱っていることを隠す習性があると書いてありましたが、豆は上手に隠しすぎでした。
ユキもそんな感じでしたから気づくのが遅れ、気づいた時は遅かったのでした。
ここ数日部屋の片づけの都合で散歩もさせていなかったのです。
多少危なくて目が離せなくても散歩させてあげたら良かった。
豆は前々日の夜までは『出してー』と騒いでいたのです。

P1000481.jpg

もう私の手を噛んだままぶら下がる姿も見ることができなくなりました。ユウやケイより先に逝くなんて…。


小さな家族たちは今高齢域に差し掛かり、ケイは半病人で、ユウも通院からこっち、めっきり老けこんだ気がします。足もとがだんだんあやしくなってきています。銀はいまのところ元気ですが、銀も人間でいうと50~60歳に差し掛かってきています。
ただ一日でも長く一緒にいたい。
豆のように突然予期せず逝かれると、やはりつらいです。
つくづく小さな家族たちに甘えてるなと思います。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。