スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 豆…

2007-06-15

つい先ほど、豆が亡くなりました。
明日病院へ連れて行こうと予約を入れた矢先でした。
本当は昨日ユウの通院だったので豆も連れて行きたかったのですが、車を持っていないし、タクシーで行くほど遠くもなく、かといって一つ運んでからもう一つ取りに帰れるほどの近場でもなく…急にどうこうするほど弱っているわけでもないからと考えていたのです。
でも一昨日の晩までは『出せー!』と騒いでいたのに、昨日は今思えば静かでした。
食欲もあまりなさそうで…。
そして今日の朝、夕べの野菜が手つかずなのでおかしいと思い、ハウスの中を見たら姿がなく、ケージのふたを外してロフト部分を取り除いたら、ハウスとケージの壁の間の隙間で、おしっこまみれになって倒れていました。すぐに手に取ると体が冷え切っていて…ユキのときは体を温めようとして失敗したので、今度は焦らず両手の平でくるんで、ゆっくり豆の体が温まるのを待ちました。
そして病院に電話して連れて行きました。
病院で延命措置を施してくださったけど、だめだった。
2006年1月6日生まれ。
丁度1年と半分きたところでした。
人間で言うと50~60代に差し掛かったところだそうです。

ちょっと前に右脇腹に腫瘍のようなものが見つかり、ユウの容体も見ながら豆の様子も気になっていて、体力のあるうちに医者へ連れて行こうと考えていたのですが…。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

豆くんお亡くなりになったのですね。
人間と同じ時間尺度では生きられないとわかっていながら、まだそばにいて欲しいと思ってしまう。
一緒に生活していたなら当然です。
豆くんのご冥福をお祈りしています。

ご冥福をお祈りします!

そうですか、悲しいですね・・・。
でも、短い間でも
一緒に暮らせた事は
豆くんにとって
幸せだった事でしょう!!
きっと、天国で会えるでしょうね。
直ぐには無理かもしれませんが
元気を出して下さいね!!
ご冥福をお祈りしますv-421

残念ですね、早すぎます。。
いつの日か、こんな日がくるんだろうけどv-409
うちでは昔、インコがお亡くなりに。
ほんと悲しかったです。
ご冥福をお祈りします。。

大切にしていたモノが失われるというのは、
ほんとうに辛いことですよね。。
人間を含めて、生き物は必ず死がくることを、
改めて感じます。。
でも、それはしかたないことなんですよね・・・
やっぱり私達は生かされているんですね。
この儚い命を大切にしていきたいです。

豆君のご冥福をお祈ります

いつか来ることと解っていてもやっぱり辛いことですよね。
ハムと人間とでは生きる時間が違いすぎて時々悲しくなります。
でも、そんな短い一生のうちに沢山の事を教えてくれるハムはすばらしいと思います。

私も病院に連れて行こうと用意をしている時に亡くなってしまった事があります。(文鳥でした)
そのときはもっと早くに連れて行けばと何度も後悔して泣きました。
でも、最期の時に一緒にいれたことは悲しいけど幸せな事なんですよね。
豆君も一緒にいれて嬉しかったと思います。
何を言いたいのか解らなくなってしまってますが、あまり自分を責めすぎたりしませんよう。

ご冥福をお祈りします。

☆まぁくつさん、ちゃーみーさん、ディアさん、パンダさん、ラピスさん

みなさん、豆への哀悼の言葉ありがとうございます。
豆は今日、父親ユキの隣に埋葬しました。
きっとユキが迎えにきて、天国にあるハムスターランドへ旅立ったと思います。
あちらで豆が楽しく過ごすことを願っています。
ありがとうございました。

豆くんミッチョンさんちで平和にすごせて幸せだったと思いますよ。
とはいえどんな姿でも一緒に年をとりたかったのが本音ですが(ノ_-。)

☆ハム好きMさん

ありがとうございます。
本当に豆が幸せであったならいいなと思います。
丸二日ドロドロ状態で過ごしていましたが(ドロドロばかりでもありませんが)、廃人で行こう@blogのはるちゃんの訃報を知り、まつざかさんの前向きな姿勢に反省し、前向きになろうと思った矢先、更新に失敗し、自分の管理者スペースへも入れない始末です。
なぜかログインできないので、ここに『私も前向きに行きます』と書かせて頂きます。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。