スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 携帯(BlogPet)

2009-09-03

Yukiが山車へ携帯したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。
スポンサーサイト

 大変ご無沙汰しておりますo(_ _*)o

2009-09-06

とうとう禁断のyuki(ブログペット)の更新三連発を許してしまいました
実のところ、あるものにハマってから、すっかりドップリコになってしまいまして、こちらまで手が回らない…というのが実情です。
詳しくはのちほど…。

カテゴリー『うちねこ(ミュー&マオ)』ですので、まずネコたちの近況報告ですね。

CA390094_20090906142336.jpg
見ての通り…最近は悪さも一緒にしますw
左下にあるのは足跡の形をした玄関マットですが、なぜかいつも下に落ちています。
何度戻しても、ずれ落ちているので、今現在は玄関にてミューとマオの寛ぎのためのゴザ&爪とぎと化していますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

CA390093_20090906142336.jpg
マオは、だいぶ大きくなりました^^
ミューは若干メタボかも、です(さっき久々に計ったら3.5?)。
ミューを抱っこすると腕にズッシリきます (≧▽≦)

CA390095.jpg
ふたりとも動き激しく、特にマオは警戒心が強く、なかなか良い写真が撮れません(;^_^A 
生後一ヶ月ほどで、親とはぐれて放浪していたとは思えないほど慣れてきましたが、ちょっとしたことでビクッと警戒態勢になるところは、ミューと根本的に違って見えます。
親のそばで1ヶ月間みっちり母乳で育ったミューと、生後どれくらいで親とはぐれたのか…姉が捕獲した頃が1ヶ月チョイ超えていたとしても、二週間近く姉の家の近辺で鳴いていたということですから、よく頑張ったものだと思います。生きる気力が強い猫だと思います。

CA390096001.jpg
そんなマオですが…私の膝の上にいる率が大変高いですw
気がついたら膝にいます。
ミューは本来甘えっ子ですが、マオが膝にいる間は、どうやら我慢しているようなのです。
ミューが膝の上に来るのはマオの乗っていない時です。
マオは膝に来て、いっしゅくゴロゴロと喉を鳴らしますが、ミューは膝に乗ってくるとすぐに私の指をしゃぶります。
まるで赤ん坊にかえったように、クチュクチュと指を吸います。
マオの邪魔さえなければ、指を吸いながら眠ります…が、ミューが私の膝の上にいるのに気付くと、マオも割り込んできて、ミューの甘えタイムは終わります(;^_^A 

「がんばれ、お姉ちゃん!」と、つい思います。
よく我慢してるし、優しく育ったと思います。(ネコだけどw)

CA390097.jpg

上の写真を見ていて、何か気付かれたでしょうか?
ミューの視線…(笑
ミューは私が玄関付近にいると、外へ出られるかも知れないと期待にときめくようです^^
常にドアの鍵に視線が集中していました (≧▽≦)
本当にかしこいですよね(←親ばか)、自分で鍵を開けられないか試すことすらしますw
もう、出たくて出たくて仕方ないんですね笑
でも、無理強いはしないのです。
こちらの様子を見ていて、可能性がありそうな時はアピールしますが、「あ、外へ行かないんだ」と分かると、自分の好きな場所でごろりんと寛ぐ。
マオはまだ外は怖いようで、ミューが出ると興味を示しますが、それはあくまでミューが外に行くからのようです。
マオだけ残してドアを閉めると大声で鳴きますが、ドアを開けてもへっぴり腰で、ドア付近から離れられませんw
まだリードもつけさせてくれないので、マオの散歩は出来るかどうか分かりません。
そんなマオももうすぐ、二回目の三種混合がせまっています。
まだくしゃみが出るので、マオはネコ風邪をずっと引きずる可能性があります。


ここから下はお知らせになります。

more...

 シャープ(BlogPet)

2009-09-10

きょうYukiは、♯(シャープ)は反対側は警戒しなかった。
それでふぅりんと大声へ更新しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 シャープ(BlogPet)

2009-09-17

きのうYukiが、♯(シャープ)で我慢したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 

2009-09-22

めったに夢を見ることはないのですが、久々に夢を見ました。
ストーリー仕立てっぽくって、なんとなくアクションドラマ系……だったということだけは覚えてるのですが、詳細を忘れました(爆)
その夢を見て起きたときは(面白いから覚えとこう!)と思ったにもかかわらず、もう一度寝て起きたら「あららららら~絵文字名を入力してください?」抜けてしまっておりました~(//▽//)
なんかカッコ良かった印象とか、スリルがあった印象だけしかのこっておりませぬ~(年か?)


ところで、こちらのブログをサボっている間にミューは1歳の誕生日を迎えました^^
CA390106001.jpg
マオとも仲良くて(?)、よく同じ寝床に入って寝ています。
ミューは小さい時から、おっとりさんだったけど今もおっとりしていて、ポヤ~ンとした感じのままですw
マオは少しヤンチャで、最近大きくなってきたこともあるし、男の子なので力も強いのでしょう、最近はミューがタジタジとするぐらいハッチャキになると暴れます(爆)
負けるのが基本嫌いなようで、ムキになって向かっていくんでミューがころばされることも(;^_^A 
そんなミューにとっては、やはり散歩が息抜きなのかも知れません。
CA390101001.jpg

CA390102001.jpg
マオはまだ怖がって出てきません。

ミューが1歳を迎えたからといって、特になにかした、というようなことはありません。
ミューの好きな海苔をあげたくらいですが、たまにあげているので特別ではないですねw
ふだん、ミューよりもマオの方が私のそばにピッタリくっついています。
パソコンに向かっている時も、寝る時もマオが真っ先に私にくっついてくるので、ミューは少し離れたところで、しかし目につくところでゴロンとなっています。
ミューが私にくっついてくるのは本当にマオが離れている時に限られます。
そしてマオが来ると、さっと離れてしまいます。
マオも時々は遠慮するのですが(ミューが指クチュクチュするのを不思議そうに見ているときとか)、大抵は一緒に混ざろうとしてドカドカっと乗ってくるので逃げてしまうのです。
ネコって基本、はみごにされるのは苦手なんですよね。
仲間が何かしていたらいっちょ噛みしたい(爆)
だからマオが遠慮なしなのではなく、ミューが大人しすぎるってことだと思います。(だからといっても、スイッチ入ったら、やるときゃやるぜな感じですがw)
女の子らしいと言えば本当に女の子らしいです^^
でも、我慢してるんじゃないかなと思って、マオに比べてミューにこちらからさわりに行く確率は高いです。(マオは放っといてもくっついてくるのでw)

マオに関しては…ちょっと面白いので、次回はマオの話を中心に…ww
(それまでにちゃんと写真が撮れたらいいな~~~

 お知らせしたよ(BlogPet)

2009-09-25

ミッチョンは、お知らせしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。