
--------


 あれから一週間

2009-06-09

P1030343.jpg

ミューは避妊手術から一週間が経ちました。
手術後は経過を見るために一日だけ入院だったので、翌日の夕方に迎えに行きました。
先生の話ではミューはよほど緊張してか、朝ごはんを食べなかったそうです。
手術前日の夜8時以降は、水以外はひかえるように言われていたので、8時になると缶詰ごはんもカリカリも片づけてしまいましたが、ムラ食いの激しいミューは私が用意した夕飯も、そう食べていなかったので、お腹はすいてるはずでした。

でも、姉の家に行ってパセリやセロリ、チェリーと顔を合わせた後のミューも、だいたいそんな感じでキャリーに籠って出て来ないで、ごはんも食べなくなるのでした。
行った日とその翌日のほとんどを何も食べずに、キャリーの中でじ~っとしているのです。(約2日近く食べないってことですねw)
二日目の夜ぐらいから、そろそろと出てきてチョコッと食べます。
姉はそんなミューをアカンタレと言いますが、野生動物が人間に捕まったときと一緒かな~と思っています。
そこが安心できると分かるまで、野生動物も大抵与えられたものに手をつけません(人里に出没して、人間を見慣れているとどうか分かりませんがw)
私はミューの中に野生が残っている証拠だと思っています絵文字名を入力してください

P1030346.jpg
P1030345.jpg

このミューの頭周りをくるんでいるものは、エリザベス・カーラーと言いますが、ミューには少し大きいようでした。
小型犬と兼用らしく、病院に来ていたワンコも同じのをしていました笑
私はミューが退院した翌日は仕事を休んで、一日じっくりミューを観察していました。
なにしろカーラーをつけたとたん、写真のように頭が下がるようでカーペットに引っかかって動けないのです照れ
一歩前へ踏み出そうとしたところで、ピタッと止まるのです(≧▽≦)
平たんな場所でもそうですから、何か障害物があると、もう、てんで前へ進めません( ̄▽ ̄;)
ごはんもカーラーが邪魔して食べられないし、お水も飲めません。
ましてや、トイレなんて自力で入れない状態でした…(´-ω-`) 
それでもミューは頭を持ち上げて、えっちらおっちら歩こうとしてましたが、その歩き方は首にも負担がかかっていそうでした。

…で、ちょん切りましたw

P1030351.jpg

約1.5cmほどですが、上の縁を切りました。
えらいもんで頭が下がらなくなりました。
これだと、このまま水も飲めるし、ご飯も食べれるし、トイレも自力で入れました♪
それでいて、
開腹した個所を舐めようとしても、カーラーにはばまれて、ギリギリ舐めることはできない(≧▽≦)

P1030349.jpg

これで安心してミューをおいて仕事に出られる…と、思いましたegao
ミューをまた一緒に連れて行こうとも思ったのですが、お腹を切ったミューの傷跡は痛々しく、あまり動かすのは良くないと思いました。
それに会社ではミューが100%寛げる場所はないので、ストレスになる。これも良くない。

P1030324.jpg
発情期に入って、やたらめったら
うるさかったので会社に連れて行
き、ストレスが蓄積してか極悪顔
のミュー(^~^;)



なのでエリザベス・カーラーを切ることはすぐ思ったのですが、どのくらい切るのがベストか…見極めるために、ミューが起きている間はじ~~~~bikkuriっと、見ていたのでしたーテレテレ

手術後、以前から甘えんぼだったミューですが、余計に甘えんぼになったような気がしますw


さぁ…このあと、一週間後には抜糸です(|||_|||)
また痛い思いをするんだと思うと切ないですが…。




more...


 駄作かも…

2009-06-17

manga-1.jpg
manga-2.jpg
manga-3.jpg
manga-4.jpg
manga-5.jpg
manga-6.jpg
manga-7.jpg
manga-8.jpg


アジャ…本名はチェリーというが、誰も覚えちゃいない…( ̄▽ ̄;)



 5種混合ワクチン

2009-06-18

お久しぶりでございます。
本当は昨日更新する予定でしたが、ちょっとしたアクシデントがあり、今日になってしまいましたハムハム白目


ミューは本当は月曜日に抜糸に行く予定でしたが、前から言われていた検便が取れなかったので、
火曜日に抜糸に行きました。
すでに糸を一カ所自分で取ってしまっていましたから、抜糸自体は私が思うよりスンナリいきました。
ただ先生が「3種混合を受けてから3週経っているので、今日5種混合もやっておきましょうか。」と言われ、いづれするのであれば今でもいいかと軽い気持ちで「お願いします。」と、注射してもらったら、ミューの口から泡が吹き出ました(|||_|||)
泡はすぐに治まったのですが、もう1本中和する薬というものを打ってもらったら、また泡を吹きまして…それもすぐに治まったものの、軽い気持ちで受けて可哀想なことをしました。
ミューの様子に、先生は「このまま夕方まで病院で様子を見ることもできますが…。」と、おっしゃってくださいましたが、泡が治まったのちはミューの呼吸も安定していたし、何よりリラックスできる場所で休むのが一番だと思ったので「このまま連れて帰って様子を見ます。」と答えました。

P1030113.jpg


別に病院を信用していなかったわけではなく、もしも何かあって容体が急変するようなことがあったとして、私のいる場所と病院とではミューにとってどちらがいいか、とっさに考えていました。
そのとっさのときは、やはり私の姿のあるところの方が安心できるだろうと思ったのでした。
でも、そう思ったのはミューが泡を吹いた以外では、特に危ない感じがしなかったからかもしれません。
ミューは大丈夫…というのが、かすかに自分の中にあったから連れて帰ったのだろうと思います。
先生は夕方4時ごろと夜の10時近くに二回も電話を下さって、ミューの容体を気にされているようでした。
3種混合のときは、このような症状は出なかったので軽い気持ちで受けさせてしまいましたが、5種混合はミューの体には合わないのだと思いました。
稀には死ぬケースもあると、あとで姉から聞いて顔面蒼白(|||_|||)
姉は時々、聞きかじりしたことを大雑把に(ふくらませて)言う癖があるので、こうした話の信憑性は(私の中では)低いのですが(私自身はワクチンで死んだ話も聞いたことないですし)、そうだな………病院に求めることがあるとしたら、ワクチンの説明をもう少し詳しくしてほしかったなと思いました。
実際にミューのように合わない子もいる。
ミューは完全室内飼いですから、無理に5種混合打たなくてもいけるのではないか…という話は某ピグ(笑)の中であとで聞いた話ですが、先に聞きたかったなと思ったのでした。
まぁ多分、死んだ子などいないから、先生も軽く勧められたのだと思うのですが…。
もしかしたら、あの先生も初めてのケースだったかも知れません。
これからは、きっとミューの経験も踏まえて飼い主の方に説明されるのではないかと思います。

P1020742_20090618001743.jpg


ミューは昨日(火曜日)の夜には、普通にごはんも食べ、時々部屋の中に転がっている(笑)段ボール箱の中から私にちょっかいを出してきていましたから、もう心配はないと思ったのですが、今朝はあんまり遊んでくれなくて寝てばかりいたので、私が仕事に出ている間に具合が悪くなったりしないかと心配でした。
でも多分、朝は暑かったので動きたくなかったのでしょうね^^;
帰ったら、いつも通り玄関で迎えてくれて(本当は脱走を目論んでいる)ほっとしたのでした。
ミュー、来年は5種はしないからね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



 不思議

2009-06-20

自分を大切に思えば思うほど

周りの人が大切になってくる

自分を愛すれば愛するほど

周りへの感謝がふくらんでくる

神様が孤独な人間に与えた祝福

人は一人で立ち上がらなければならないけど

一人で生きていくようには創られていない

互いが支え合い 補い合うことで

遥かな高みへと 運ばれて行くように

最初から

愛なしには立てないように

創られている

何でも自由だと思っていても

人間は その枠から外へ出ることはできない

できたように見えても その心には

凍てつく荒野と 何も生み出さない砂漠が

広がってしまうだけ

痛みと渇きにさいなまれるだけ

でも痛みと渇きに気付けたなら

また輪の中へ戻っていける

光の中へ戻っていける

ただ心から そう願えば

0162.jpg
画像はNight Seaの海月さんとこから拝借しました。

 苦悩する君へ

2009-06-23

自分のした失敗で

人を傷つけてしまったとき

もう 後悔しても遅いと思うかもしれない

取り返しは付かないと 思うかもしれない

その人が自分のために言ってくれた言葉を

素直に受け止められなかった

心が絞られるように痛い

許してほしいという言葉を飲み込み

この痛みは自分への罰だと


けれど 取り返しのつかないことなんて

本当はそんなに多くはない

許してはもらえないかも知れないことでも

その事実を受け止め

相手が自分に望んでいたのは何かを感じて

ただひたすらに それに応えようと本気で立ち向かえたなら

どこか君の知らないところで

思いは伝わるかもしれない

許してもらうために動くのではない

相手を君がどれだけ真剣に受け止めたか

その思いが目に見えないところで奇跡を起こすんだ


自分を責めるのは簡単だ

後悔するのも簡単だ

そのあと、君はどうするの?




0104.jpg
写真は、またまたNight Seaの海月さんからお借りしました。

 怪談?

2009-06-30

2107-1.jpg
今日は怖いおはニャしを、ちまチュ。 yellowpoint.14

2107-2.jpg
「ぎくっ!」(怖いお話は苦手ニャ

2107-4.jpg
あるところに、とっても食い意地の張ったニャンコがおりまチた。

2107-5.jpg
ニャンコは食っても食っても

2107-6.jpg
なぜかいつも、オニャかをすかせていまチた。

2107-3.jpg
最近は食欲不振の長老の分まで、たいらげていたのニャ。

2107-7.jpg

2107-8.jpg
「それで、どうなったニャ?」(ごっくん)

2107-11.jpg
ある日とうとう…

2107-9.jpg

2107-10.jpg
そのニャンコは…

2107-12.jpg
苦しみだチて…

2107-13.jpg
おメメが飛び出してチまったニャ!!!

2107-14.jpg













2107-17.jpg
「なによ。そんなの、いつも通りじゃないの。」


2107-16.jpg
   いつも




2107-15.jpg
「だれニャ?あたチで遊ぶのは…」


more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
