
--------


 ミミミ、ミステリー(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

2009-05-01

奇怪なことが起こりましたこえー

P1030163.jpg


今日、注文した覚えのない品が宅配便にて届きました。
ここのところ、私自身もネコグッズや格安のペンダントwwなど、ネットで注文していて、いくつかの品が届く時期だったので、何の疑問も持たず封を開けたところ、見知らぬジュエリーが…ハムハム白目

でも、複数の注文をしている身(ネット衝動買いとも言う)なので、とっさに無意識で注文してたか???と、焦ってパンフレットにあったURLを頼りにサイトを覗いてみましたが、まったく知らないサイト。
テレビショッピングとネット販売をしているところらしい……
私はテレビを観ませんから、テレビを見て注文ってのはあり得ないし、このサイトも一度も見たことがなかったし…大きな問題としては、無意識に衝動買いしたにしては品物が好みではないってことでした (≧▽≦)

かつて私がスターウォーズのCDセット(R2-D2フィギュア付)\15,000を衝動買いした時は、おまけのR2-D2にかなり後ろ髪惹かれていて、見るたびに気になって気になって気になって…しばらく続く…気がついたら注文ボタンを確定していた……てなことはありました(///ω///)

でも、その時でも確定してから少しして正気に戻り絵文字名を入力してください『あああ!注文しちゃったー!!!』と、悶絶するほどには買った という記憶がありました。

でも、このジュエリーはまったく記憶にない上に、まったく好みでない…。
自分が注文したのかどうかは、ネットの場合は買い物内容について店からのメールが届きますよね。
まず、それで確認したところ、このお店からのメールは一切来ていませんでした。

しかし宛先は、住所も名前も間違っていません。
納品書には注文者の住所・氏名が載っていませんでした。
ただ返品したい場合は、連絡を入れなくても同封の返品連絡票とともに送り返せばいいだけらしい。
それにしても腑に落ちない。
なんか気持ち悪い・・・。

P1030166.jpg

私は再度、納品書(兼領収書)となっている紙切れを、落ち着いて順番に読んでいきました。


more...


 Cool down

2009-05-02

昨日、突発的に気味の悪いことがあったので、ついつい波動の荒い記事になってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m

あとで読み返すと受け取る人によっては重く響くかなと思うような表現になっていると思いました。
実際にはどっかは怒ってるけど、どっかは怒ってない感じなのですが(100%だったら、もっとぐっちゃんぐっちゃんな記事になって、それゆえにUPできないかも…w)
これをわざわざUPしたのは、今の社会は複雑になりすぎて、それに技術の発達ゆえか、人の目に触れにくい犯罪が本当に増えたんだなと実感したからでした。
そういったことはニュースとしては聞き、知識としてはあったわけですが、実際に自分の身に起こった場合は『心の準備がまったく出来てない』と知りました。

荷物を受け取ってルンルン→商品を開けて?????→自分で何かやっちまったかと狼狽え→あれこれ確認し→どうやら自分は確かに注文してないと80%くらい確信し→なぜ、こんなものが届いたのか調べはじめ(支払いがどうなってるのかも心配)→軽くパニくりながらも『とにかく落ち着いて全体をつかむのだ!』と自分に言い聞かせw→落ち着いて一行ずつ納品書を読んでいったら、納品先と請求先の名前発見(住所までは載っていない)→ようやく全体が見えた→全体が見えたら、それがなぜ自分の所に届いたかが気になった→どこかうらぶれた暗い場所で個人情報満載のチップかなんかを誰かが報酬と引き換えに渡すシーンの妄想発生( ̄▽ ̄;)→人間の欲というものに怒り発生

という、経路を踏みました(^^ゞ
だから、この会社に怒ったというよりは不特定少数の裏で暗躍するような存在全体に腹が立ったのですが、私の個人情報を持っている以上は、この会社もそうした裏と多少なりとも繋がりがあるだろうと思うわけで、『ぶつけるならここだ!』という感じなのでした。
「信用無くすぞ!」の警告の意味も込めて、とにかく伝えたいと思ったのです。
あの商品を受け取ったときの感想を何も伝えないで終わらせるというのは、したくありませんでした。
何も伝わらないかも知れない。
鼻で笑われるだけかも知れない。
でも伝えるだけは伝えとこう、少なくとも自分の気はそれでおさまる。
という感じですね。

P1030174_20090502153759.jpg

でも、それでも何かしらフラストレーションが残っていました。
それで記事にしちゃったんですねハムハム汗
多分、高ぶった感情が落ち着くのに、もうひと押し必要だったのです。
でも、はた迷惑な記事かも知れないなと思いました。

私がテレビを見ない最大の理由は、暗いニュースが多すぎるからです。
自分でチョイス出来るならまだしも、テレビは何でもかんでも一方的に垂れ流しで、こちらは無意識にいらん情報まで受信してしまう。
無意識のうちに自分の世の中を見る目が暗く重たいものになっていると思って、テレビを処分しました。
前の記事もまた、そういう暗く重たい情報に組しているという意味で、自分はそれで気が済んだかもしれないけど、良くはなかったなと思いました。
それに、冒頭には『心の準備が出来ていなかった』と書きましたが、こんなの心の準備などできないし、しない方が健康的です。
心の準備をするということは、いろんな物事を疑ってかかるということに繋がっていくわけで、それは心にとっては不健康この上ないです。
記事を削除しても、もう読んでしまった人もいる。
ならば削除するよりも、こうしたマイナス情報の処理の仕方を伝える方がいいかな~と思ったのでした。
それに、私と同じような体験をした時にどうしたらいいかのヒントは、前の記事にも今回の記事にもあると思います。(両方読んでもらったら、分かりやすいかな)

CIMG5729.jpg
この写真はAngel Wings-ウィーンより愛を込めて のMegiさんからお借りしました。
Megiさん、ありがとうございます~♪




それにね、ものすごくタイムリーな記事をシャイドリーマーさんのところ で、丁度書いてくださっていたのです。
「早く解決するようになる」という記事です。
この記事を読んだとき、もしかしてシャイさんは昨日の記事を読んで、危機感を覚え、書いて下さったのかも知れないと思いました^^
それか、私の守護霊様がシャイさんの守護霊様に頼んで、私に伝えようとして下さったのかも知れないな~とか嬉しい。
私が今回体験したことで一番重要なことを、書いてくださっていると思うので、ぜひ読んで欲しいと思います。
これを読まないと、私の昨日の記事も今日の記事も無駄なゴミと化してしまう…そんな記事です
シャイドリーマーさん、いつも目を覚まさしてくれるような記事を発信してくださってありがとうございます
なんか…みんな繋がっているんだな~と思って嬉しかったです(=^▽^=)

yukoさん2
この写真は愛・祈り・そして音楽のyukoさんにお借りしました。
yukoさん、また使わせていただいてありがとうございます^^




 まっすぐな目

2009-05-06

ふと気付くと こちらを見ている

宝石のようにキラキラした まっすぐな目

いつも私を見ていてくれる まっすぐな目

私を必要としてくれる まっすぐな目

ありがとう

その瞳に どれだけこたえられるか わからないけど

ただ これだけは誓おう

どんなことがあっても 一緒にいよう

なんでも分け合って 一緒にいよう

これからも よろしくね

ちびミュー2

ちびミュー1

ちびミュー3

more...

 ブルーメの丘

2009-05-16

P1030194.jpg

久々の更新です(*^-^)b
みなさんはGWは、どのように過ごされました?
私は家でゴロゴロしてました(笑
以前から姉がとってもいい所へ連れて行ってくれると言っていた場所があったのですが、GWは混むだろうからと、GWの過ぎた先週日曜日に連れて行ってもらったのが、滋賀県にあるブルーメの丘。
上の写真は入口ですw

日頃、自然の少ない環境で生活している身には入口の風景さえ、とっても新鮮でした、ノ、ム
中は『村』とか『町』とか『牧場』『小動物の家(だったかな?)』など、いくつかのエリアに分かれていまして、とにかく自然が満喫できる
P1030197.jpg
羊さん

P1010328.jpg
ポニー

P1010332.jpg
でっかい馬さん(ハチという名前で、もうおじいちゃんだけど人を乗せてくれるようです)

P1010334.jpg
もう一頭の馬さん

P1010341.jpg
きれいな子牛と

P1010342.jpg
子牛のあとを追うおっかさんw

P1010336.jpg
それを暑さでぼーっとしながら見守るヤギたち

P1010338.jpg
暑くて「あきません。」なウサギさん

そして

P1030207.jpg
ここに住み着いているらしい、貫録たっぷりのニャンコ!
けっこう人出があったのに、動じる気配まったくなしでしたにっこり

muhoho.jpg
muhoho2.jpg
P1030187.jpg
こんな家に住みたいね~

P1030231.jpg
今日は、野の花たち
P1030246.jpg
P1030248.jpg
この日は暑かったのですが、日差しはそんなに強くなく、過ごしやすい天候でした。
それに土と緑の中を吹き渡る風が心地よかった。
アスファルトジャングルの風とは、ずいぶん違いました。

P1030251.jpg
P1030250.jpg
園内を走る汽車(のような自動車)があって、最初は乗ろうと言ってましたが、
歩いて回る方が面白そうなので、結局乗りませんでしたw

P1030255.jpg
『町』のエリアだったと思うけど、高いところにアヒルか何かを抱える女性の像が…。


P1030204.jpg

久々にたっぷりとした自然の中で過ごせて、とっても楽しかったのです^^

一方…


more...

 新型インフルエンザ

2009-05-19

hammog 006


最近のインターネットのニュースを読んでいると『豚』と表現せず、『新型インフルエンザ』という表記になっていますね。
あれよあれよという間に神戸と大阪府で患者が増えたとか。
でも、市内とはいえ、ちょっと中心から外れたところに住んでいると…しかも、体調崩して家の中に籠っていたので、その危機感が感じられなかったのですが、今日、大の苦手の病院へ行ってみてビックリしました。
私が行った病院は、入ったとたん職員の方々が臨戦態勢で臨んでいる空気がヒシヒシと感じられました。
私はマスクしていなかったのですが、
職員さんの言うことにゃ『ここは救急外来のため、インフルエンザの患者さんも来ますから、マスク着用願います。』とのこと。
持っていないというと、一つ持ってきてくださいました。
もちろん、入院患者への面会も出来なくなっていて、ピリピリした空気が感じられました。
どこかの病院で発熱患者の診察を拒否したとかの記事も読んでいたので、ここはちゃんと対策を立てているんだなと、安心感がありました。
お医者さん全般苦手なのですが、頼もしいと思いました。

人から人へ感染するうちに毒性が強くなっていく危険をはらんでいる、新型インフルエンザですが、最初は、その危険性がよく分かっていませんでした。
あちこちのサイトで新型インフルエンザの記事を読むと、中には『症状が軽いのに騒ぎすぎ』という意見もありました。
でも、されど美しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!の、天姫さんの記事を読んで、楽観はできないのだと思いました。
なのに休校になった中高生は繁華街に遊びに出ていて(もちろん、自宅で大人しくしている学生もちゃんといるけど)、「もしもインフルエンザにかかったら自業自得ということで。」と、笑っている緊張感のない子供が目立つようです。
「自己責任で納得するからいいや~。」って感じなのでしょうね。
自分だけでは済まなくなる…というところまで考えつかないのでしょう。
通常の風邪や病気ならいいのですが、これは伝染力の高い、しかも人から人へ感染して行くうちに毒性を強めていく危険のあるものなのだ と受け止めてほしいですね。
できれば毒性が弱いまま消滅してほしい。
それにはうつらない努力が必要です。
関西では薬局からマスクが消えたという記事も目にしていまして『まさかね。』と、思っていたら、薬局もスーパーマーケットでも、マスク売り切れていましたbikkuri
道行く人でマスクをしている人は、ほとんど見かけなかったのですけど、マスクが売り切れているというのは本当でした。
え、私?
私はマスクが売り切れているという記事を読んだときに、ネットの方で注文したのでした。
人人感染を防ぐ手立ては、自分が感染しないことに尽きます。
甘く見て感染してしまったら、人に移す可能性も出てきますから、マスク・手洗い・うがい の基本を押さえておきたいなと思います。

 初めてのお医者さん☆

2009-05-26

この土曜日くらいから、ミューが発情期に突入bikkuri
昼といわず夜といわず、やたら喋るというか鳴くというか…特に日曜日は深夜に起きてから、放っておくとものすごく声を張り上げるので朝まで付き合うハメになりました

pizap_com0_4977267072536051.jpg
すみません。使いまわし画像です(//▽//)


発情期になると普段とは全然違った変な鳴き方になると、姉から聞いていたのですが、ミューは普段からちょっと変わった鳴き方のせいか(笑)普段の鳴き方でボリュームMAXってな感じでした。
そして、やたらめったらひっつき虫になる(///ω///)
普段も割合、ひっつき虫ではあるんですが(トイレまでついてくるし)、とにかくいつもよりベタベタにくっついてくる。
で、出勤しようとしてドアを閉めると、ドアのところで、あらん限りの声で鳴くのです……げ

仕方なく、昨日今日とミューも出勤苦笑
会社でも、いつもと違って誰かれ構わず愛想ふりまき…と、思いきや、この状態でもミューに避けられてる人が数人いましたww
まぁ、ラブラブモードなので、好奇心全開であっちこっちに首突っ込んで、リードからまって身動きとれないよりは、そう仕事の邪魔にはならないのですが、見ていて自然の摂理=生理現象とはいえ、大変だなと思うのでした。
それで今日、とうとう避妊手術を決意!
ハムスターの頃から、お世話になっている動物病院に電話し、仕事帰りに病院にむかいました。


more...

 トンフルエンザ

2009-05-30

これは予定になかった記事ですが、昨日高校時代からの友人から電話があって、話しているうちに出てきた気になることだったので、書いておきたいと思いました。

もうトンフルエンザ(新型インフルエンザのこと=命名は銀四郎さんと、そのご友人方w)も沈静化して落ち付いてきましたが、友人から聞いた話では、近畿一部ではかなり人がヒステリックな状態になっていたようでした。
私のように中心部から外れ、通勤は自転車という身には(しかもテレビ観てないし)、世間でどんな状態だったか分からなかったのでしたガーン

友人から聞いた話では、一時マスクをしていないと許されないような空気があったそうです。
友人の目撃談で言うと、電車に乗っているとき、たまたまマスクをしてない人が咳き込んだところ、たまたまその人の前にいた人が振り向いて『非常識だろう!』と文句を言い、その二人の間で口論になり、電車に乗っている間、ずっと喧嘩をしていたそうです。
そのときの電車内でのマスク率はほぼ100%だったらしいです

ああ確かに、ここまで神経質になっていたら、逆に引き寄せそうだな…と、思いました。
大らかさがなく余裕のない心では一発でウイルスにヤられちゃいますよ。
ウイルスと心は関係ないと思われるかも知れませんが、仏教では色心不二という言葉があります。
心と体は別ではない=一体であるということです。
この世に生きているうちは、心に起こることは体に作用し、体に起こることも心に作用します。
たとえ外では絶対にマスクをし、帰ったらすぐにウガイと手洗いをして、肉体的には万全にしていても、
心の余裕のなさが、体の免疫力を低下させてしまうような気がします。
警戒し過ぎることが、かえって心を無防備にしてしまうのです。
心も万全にする方法は何かと言えば『愛や思いやりの気持ちを忘れないこと』だと思います。
自分の心をよく観察していると分かるのですが、愛の思いがあるときの心は強いのです。
愛の思いを忘れているときの心というのは脆弱で、かえって悪いものを引き寄せてしまいます。
そうした心の強弱も体に作用するものです。

別な言い方ですと、心の中で『来るな、来るな、来るな…』と念じ続けていることが、かえって来てほしくないものを引き寄せてしまうことがあります。
多分、潜在意識で言うと『来るな』の『な』が欠け落ちてしまうのでしょうね。
思いの強いものを潜在意識は拾うでしょうから。
確かに人から人へ感染させないよう気をつけなければいけませんが、マスクを着けていない人の事情を察する余裕も欠くようでは、ウイルス(負)と心(負)とで、波長同通してしまうのではないかと思います。
気をつけなければいけないというのは、あくまで、自分自身への戒として考えなければいけないと思います。
他人に押しつけることではないということです。

このトンフルエンザ、今は沈静化していますが、秋にまた猛威をふるうかもしれないという話も聞きます。
でも、どうかみなさん、他人を思いやる気持ちを失くすほどまで恐れないでほしいと思います。
私たちは「愛」を学び、身につけるために、この地上に生まれてきて修行しているのです。
いろいろな経験を通して、より深い愛を学ぶことが私たち全員に共通の課題です。
トンフルエンザは、あなたを試すために現れたのかもしれませんよ?





more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
