
--------


 今晩は★

2009-04-02

すこ~し更新の間が空いてしまいました。
ちょっと体調など崩し、十何年ぶりかの点滴を体験しました。
生まれてから二回目の点滴(笑)
そのわりにピグで遊んでいたりはしましたが(≧▽≦)

ちゃんとした更新は、もうしばらくお待ちくださいね☆


P1020684.jpg



ちょっとオマケ


more...


 最近のミュー

2009-04-05

狭いところ大好き1

最近のミューは、ここからの内と外との攻防戦にハマっているようで、よく喜々として入っては私を狙っています (*^_^*)  

狭いところ大好き2

ここもどうやらお気に入り。

狭いところ大好き3

狭いところ大好き4

こんな所に入っては『遊ぼうよー!』って、お誘い(=^▽^=)
つい乗せられてしまいます(笑)




ミューを見ていて賢いな と思うことが幾つかあるのですが(決して親ばかではありません←多分)、小さい頃のミューは、力加減というか手加減なんて分からないので、遊ぶと私の手は引っかき傷でボロボロになったのですが、いつ頃からか知らぬ間に加減をするようになっていました。
教えた覚えも、怒った覚えもないのですが、私が痛がっているのを敏感に感じ取り、自分で加減を覚えていったようです。
今では段ボールの中から、いきなり飛び出してくる時も、爪は全然立てないのです。

ただ…



手や足にストッキングのような薄物でも、まとっている時は分からないようで…爪全開 ( ̄▽ ̄;) 
そのため、ナマ傷はやはりつくのです(//▽//)





もう一つは、
ミューは遊びたいときなど、私の膝に両手をついて『遊ぼうよ~』のお誘いをしてくるのですが、この時の、こっちを真っ直ぐに見上げてくる目線はもう、たまらなくキュートで『こいつ~!』などと言いながら、すぐに乗ってしまうのですが、ノ、ム、私がパソコンに向かいだすと『こりゃダメだ。』と思うのか一人遊びを始めます。
大体流れはこんな感じになっております。

一人遊び→休憩→一人遊び→休憩→膝の上に乗ってきて、私の指をおしゃぶりにする→おしゃぶりにする指を右手限定で狙い始める→デスクの上に乗る(画面の前に座る)→キーボードの上に乗ろうとする→隣の棚の上に乗る→棚の上からダイブしてくる

どうも他のことをしながら、片手間に可愛がられるのは本意ではないようです(笑)
でも、なんというか、爪をみごとに引っ込めてるあたり、優しい子だなと思ったりするわけです(^^



久々に絵を入れました。




more...

 英語好きですか?

2009-04-05

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------


私は英語好きです♡
でも、英語力はからっきしですけどね(//▽//)

学校で英語を習っている時は好きじゃなかったんです。
昔、あるマンガを描くときに舞台がアメリカだったので、その雰囲気を出したいな~と思って、主に辞書中心に勉強を始めたことがありましたが、いつの間にかマンガそっちのけで単語や熟語など調べることに熱中してしまい、そのマンガは仕上げた記憶がない(|||_|||)といったようなことが、ありましたハムハムヒクヒク

私は特に英語を身につけて何かしたいというような野望はないのですが、面白いんですよね。
表現の仕方とか、日本人とは違った発想なんか発見すると楽しくてしょうがなかったのです。
だからTOEICを受験して、真剣に英語で夢に向かっていこうってな人向けの記事は書けないのですが、このDSのソフトを見たとき、ふと『進化した英単語帳!?』てなことを思いまして、記事を書いてみたくなりました。

こんな私でも、一度だけ英語が役に立ったことがあったのです。
もう十何年前になるのだろう…?(いや、もっと前か?)
丁度私がマンガそっちのけで英語独学にハマっていた頃に、姉がエジプト人につかまり、家までついてこられるということがありました。
姉は言葉も通じないし、対応に困って私に電話してきたのでした。
私はとりあえず、そのエジプト人のおじさんに電話に出てもらってホテルはどこかと英語で聞いてみました。
その人がホテルの名前を言った途端、姉が電話に出て『わかった。ちょっと送り届けてくる。』と言って、電話が切れました。
そのホテルはどうも近場だったらしく、その後も姉は何故かそのエジプト人につきまとわれ(どうやら一目ぼれされたらしい)、既婚者だった姉は困り果てており、でも異国の人に対して冷たい態度がとれなくて、私に相談してきたのでした。
困っているくせに、そのエジプト人をあちこち案内したり、それで夜遅くまで付きあったりして、夫婦の危機が待ち受けてるような状況で私も焦りました。
それでそのエジプト人に、身内としては大変迷惑しているという内容の手紙を渡したり、話し合おうということで電話で待ち合わせ場所や時間を伝えたり(全部独学の英語で)というようなことがありました。
最終的には、そのおじさん(に見えたけど同じ年ぐらいだったかも・笑)に既婚者であることが伝わり、夫婦の危機は回避されたのでした。
あの時がきっと、私の英語力MAXだったと思います(自分比)。
このように簡単な文法や単語でも身に付いていると、わりと何とかなるもんだと思いました。

ただ、それから後、英語がネイティブの方と話す機会もあったのですが、その時はまるで通じませんでした。
どうやらエジプト人に通じたのは、お互いナマっていたかららしいと後で気づきました(≧▽≦)

このTOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDSは、どうやら聞き取りの項目もあるようなので、ネイティブの発音に触れ、正しい発音を知ることもできるようなので『いいではないかー!』と思ったのでした。
それに、すべて四択問題で書きこむ作業がないので、気軽に楽しめるかなと思ったのでした。
前に書き込みの必要なソフト買って、なかなか前に進めず挫折したので…(///ω///)

 さくら・さくら

2009-04-11

CA390046001.jpg

先日、仕事をこっそり抜けて花見に行きました。
工場から車で5分くらいの所に小さな公園があるのです。
毎年ここで花見をするのですが、小さな公園のわりに桜の木がたくさんあって、ちょっとした癒し空間になっています。

CA390048001.jpg

CA390052002.jpg

写真だと広い所に見える (≧▽≦)

CA390045001.jpg

CA390058001.jpg

足元にはこんな可愛い花たちも♪
子供の頃は当り前にあった草花ですが、今はこうして出かけなければ出会えなくなりました。

CA390059001.jpg

ちょっと見づらいですが、切り株の中に咲いてるタンポポ発見♡
切り株の周りには『きけん 立入禁止』のテープが巻かれていました(笑)
多分この切り株につまづいて転ばないようにと思ったのでしょうが、このテープは、緑の中ではさほど目立ちません。
気づいた時は転んでいるかも~~~と、思ってしまいました(///ω///)
でも、冬とかなら目につくのかな?

CA390053.jpg

ほんの10~20分ほどでしたが、満開の桜を堪能できました♪

CA390063.jpg




more...

 ミューのマイブーム(その2)

2009-04-20

P1030122.jpg

こらこらこら~! ミュー!! そこ乗ったらだめって言ったでしょ!!!

な~んて

何回言っても、聞きゃしませんハムハム涙

多分、ここが家の中で一番日当たりのいい場所なのです。

仕方なく、調理してない時は黙認することに…ハムハム汗

で、もう一つのマイブームは………

P1030138.jpg

こらこら、どこに収まってんだ~~~~~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆


P1030139.jpg

目をそらしてもだめですよ~!!!

と、言いながら一週間ほど前に撮った写真です。

ミューは、私がお風呂に入った直後、お風呂場の戸を開けた瞬間に風呂場に飛び込んでくる癖が、ここへ引っ越した当初よりありました。
床とか、あちこち濡れてるのに、へっちゃらです。

そして一週間前からどうやら風呂場に乱入した時は、ここに収まることに決めたようです。

毎回やってくれますので、昨日も写真を撮りました (≧▽≦)

P1030143.jpg

頭の位置が違うだけで、なんも変わっとらんやん!…な写真ですjumee☆sun1

P1030141.jpg
は? 何か問題でも?


居直るんじゃなーい!!!
P1030136.jpg

と、外野(左:ビヨンくん、右:ももちゃん)からBooingが出ております(=^▽^=)


ちなみに、ミューのマイブーム(その1)の、ピンクBOX内と外との攻防戦も、まだ続いております









more...

 

2009-04-25

P1030174.jpg

昨日、太陽の周りに丸く虹が出ていました。
確か、何か名前が付いていたと思うのですが思い出せません
あんまり綺麗に撮れてないけど…この空は、海月さんに撮ってもらいたいな~~~と思いました (≧▽≦)

P1030168.jpg



more...

 感動

2009-04-29

これは、またもや他サイトさんで紹介されていたものですが、何度見ても感動で鳥肌になり、涙が出てきます。
皆さんにもこの感動を…

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0



この下は『自分のパソコンの変換能力を試すバトン』ですてれねこ



more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
