
--------


 駆除(BlogPet)

2009-02-02

きょう、駆除ー!

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ね…眠い☆

2009-02-03

最近更新&訪問の頻度が落ちてきております。
仕事が忙しいのは前からなんですが、約1ヵ月ほどインターネットもテレビもなしな生活が続いた後遺症が主たる原因かと思います。

P1030091.jpg

インターネットも出来ない、テレビも見れないとなると残された娯楽は、うちの場合読書(主にマンガ)かゲームになります。それに加えてミューの相手するのは必須ですが(=^▽^=)
ミューと遊んでいて眠くなることはありませんがマンガも同じものを何回も読むと眠くなる材料と化します。
それに私は元からゲームをすると眠くなる性質でございます(≧▽≦)
なんと、この約1ヵ月の間に11時~12時には就寝する癖がついていたようなのです(^^ゞ

P1030093.jpg

はい、今もうけっこう眠いです(-.-)ボ~

これまでン10年間、自分は夜行性だと認識してきた身にとってはけっこうビックリな状況ですが、眠くなるとどうしようもありません。(巷では年のせいだという意見も…)
いや、多分一時的なものであると思っているのですが、これまで夜中の2時3時に寝るのが当たり前になっていた時と今を比較すると『もとにもどりゃいいってもんでもないべ!』と思う気持ちもあります(汗)
どうりで最近仕事中に眠くならない……と、思ったりもしておりました(爆)
はい、やはり2時3時に就寝していた時は仕事中、知らん間に数秒意識が途切れることもありました。
その数秒の間にパソコン画面にあらぬ状況が展開していたことも、たまにありました(//▽//)
それの修正と頭をシャキッとさせるのに要する時間は数分から数十分…と考えると、元に戻らん方が良さそうですね…(///ω///)

P1030092.jpg

ということで、こんな健康的な状況がいつまで持つか(オイッ)分かりませんが、時期的にも今は仕事に主体を置きたいときでもありますので、更新は週一ぐらいに落ちるかな~(すでに落ちてる)という感じです。
ゆるゆるとお付き合いくださいね





more...

 久々に昔話です

2009-02-04

えー…久々に過去の体験話をしたいと思います。
これもまた暗い話になりますが、今現在はこの体験も自分にとって学びにもなったし、貴重な経験であったと思っていますので愚痴ではないし、特に大勢の方に知っていただきたいという内容でもありません。
今回はある方に向けての発信になりますが、その方がこの記事を読んでくださるかどうか、目下のところ分かりません。
それに、その方にとってヒントになり得るかどうかも確信はありません。
ただ心の中に起こる不可思議さを客観的に見てくださればいいな…と思いつつ、書いていきたいと思います。
心理学や心の中の事象に関心のある方は『ほほ~…』と思える内容かもしれません。
…が、長いですから覚悟してください(笑)



more...

 前回のつづき

2009-02-07

前回に自己喪失したときの話を書いてしまったので(笑)、今回はその続編を書きたいと思います。
はい、安定した自分を取り戻せても、心の中の悩みが自分できちんと消化できなければ、また同じようなことになる可能性があるのです。
私は一度で済みましたが、もしもその後自分の悩みを解決できていなかったら、きっとまた同じようなことになるし、二度目は更に状態がひどくなったと思います。
二度目がなかったのは幸いでしたが、時折同じように自己喪失した人の話を聞くにつけ、やはり心の中に起こる問題を、ずっと誤魔化し続けてはいけないんだ…と思うのでした。
なるべく明るいことに心を向けることも大事なのですが、どうしても気持が軽くなったり明るくなったり出来ないのであれば、むしろ自分の心と対峙する方が良いと思っています。


957.jpg
この写真は海月さん にお借りしました。海月さん、本当にありがとうございます。いつも使わせていただいて、とっても幸せです。(自分の写真だと、どうもシャキッとしない





more...

 憑依現象について

2009-02-08

前々回に憑依現象はあると書いてしまったので、これもあのまま放っておくのは無責任かも知れないなと思いました。
自分に分かる範囲でしか書けないので、しかも分かりやすく書くことが出来るか、自信はないのですが…。
はい、久々にオカルト解釈が全面的に入りますので、苦手な方はご遠慮ください。
しかも今回は内容がちょっとDEEPです(|||_|||)


more...

 深呼吸

2009-02-08



トゲトゲの自分を見つけたら

ちょっと深呼吸しよう

いつもの自分と違うと思ったら

深呼吸しよう

自分の中で愛が薄れていると感じたら

深呼吸しよう

そして思い出そう

これまで どんな風に愛していたか

なぜそれが消えようとしているか

どうしようもないのかどうか

深呼吸して考えてみよう


深呼吸すると少し落ち着けるよ

深呼吸すると縮こまっていた気持ちも

少し伸びるよ

そして もしもその時胸がいっぱいになるなら

素直に泣いてしまおう

我慢は禁物だよ



おーるっちさん
この写真は おーるっちさん に以前お借りしたものです。また使わせていただきました。

 ミュー…

2009-02-13

夜中にあまり一点をじっと見ないでほしい… 顔-泣き

ネコを飼っている人なら、けっこう経験あると思うんですが、ネコって脈絡もなく突然じっと一ヶ所を凝視するんですよね。
な、な、なにを見ているの~~~~~!!!と、思ってしまいます

本当にあんな時って、ネコって何を真剣に見ているんでしょう?
案外、空中に漂う細かい塵とかだったら笑えまね (≧▽≦) というか、掃除しろって方向に行っちゃうか(///ω///)



more...

 時効成立

2009-02-16

P1030095.jpg

                         1


P1030096.jpg

                         2


P1030101.jpg

                         3


P1030107.jpg


                       ダァー!


bowa.jpg


                       ぼわっ!!!







more...

 小さな光

2009-02-21

ときに暗闇に飲み込まれてしまいそうに

自分の存在が 小さすぎるものに感じたり

自分が力ない頼りないものに思えたりする

日々の生活の中で

どれほど平静を装っていようと

人からは恵まれたように見えようと

自分の危うさは自分で一番感じてる

そして そう思うとき

今度は『孤独』という罠に落ちていく


そんな時 思い出すべきことがある

自分の周りの小さな愛

空気のように当り前に享受していたぬくもり

それらを心の奥底で どんなに大切に思っていたか

自分にとってかけがえのないものであったか思い出そう

そして

どうすれば本当の意味で それらを守ることになるか …

その思いが一点の光となって遠くに輝くのを

心の眼で見つけよう

そして その光に向かって一歩を踏み出そう


 

P1020024_20090221210003.jpg 





最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
