
--------


 謹賀新年

2009-01-01

P1020967.jpg
この写真は昨年、引越しする朝に撮ったワンルームからの最後の朝日です。



新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になりました。
今年もウギャーとか、ヒョエ~とか叫びつつお世話になるかと思いますが、
どうぞ宜しくお付き合い下さい。

昨年は(その前も)個人的には(特に仕事上)けっこうキツいときもあったのですが、しかもまだ今年が「もしかして本番か?」な様相で、予断を許さない感じではありますが、わりとメゲずに今日まで来られたのはブログを通して、いろいろな方々から沢山力を貰ったからだ…と自覚できた年であったと思います。
自分一人では非力です。
でも、元気を貰ったり、ヒントを貰ったり、ありがたい一年間でした。
今年もせっかく気づかせていただいたことを忘れずに頑張って行きたいな~と思います。
いやホント、初めてです。
年の暮れにゆっくり一年を振り返る暇もなかった年は。(31日にやっとチラッと振り返ってみた・笑)

きっと引越ししたことも時間的余裕をなくした要因ではありますね苦笑
ミューが春の子だったら良かったんですが、秋生まれ(多分9/17あたり…←いつの間にか頭の中に成立していたミューの誕生日)で生後一ヶ月ぐらいでうちへ来たのだと思うので、しかも頼まれたわけでもないのに引越しを決めたのは自分ですからね。誰にも文句は言えませんハムハム汗
ただ…忘れていたんです。自分がどれくらい寒さに弱いか。
しかも新しい部屋での冷暖房は自前なのに、当初は電気ストーブ一つ買ったきりだったので、寒くなるにつれ、真冬のゴキさんの如く動きが鈍り、もうたまらんとガスストーブも買ったのですが、沢山の荷物に阻まれて、なかなかガスストーブ起動までいかなかったんですよね顔-泣き
はい~、なんというか大阪は12月31日に急に気温が下がり(前日比-5度)、電気ストーブではしのげないところまでいきまして、邪魔な荷物を掻き分けて室内のカチットで接続できる(はずの)ガスの元栓までホースを引っ張りました。
ところが買ったばかりのガスストーブ、なかなか温かい空気を放出してくれないんですね。
これはどう考えても、この元栓は死んでいる…と、思いました。(さすが築32年、と思いました・爆)
残る接続場所はガス調理器具を接続する方の元栓。
しかし、そっちは「カチット」では繋げない。
で、普通のガス管を求めてホームセンターへ走りました。
「このままではミューと私は休みの間中、フトンから脱出できない!」と焦ったのです(爆)
そして普通のガスホースを繋いで、ようやくガスストーブ稼動(ホッ)
いや~~~、文明の利器ありがたや~~~!!!
部屋の方の元栓はまた今度「直してね。」とお願いに行くつもりです。

おかしなことに新しい部屋は私が望んだそのままの姿で現れました。
①ボロでもいい、動物が飼える家
②二部屋と台所が必要(ハムスターとネコの共存のため)
③家賃が高すぎないこと(上限を決めていた)
 ここまでは部屋を探してもらうときに明言していた。
④玄関から家の中が丸見えなのは厭だな~(と、密かに心の中で思っていた)
⑤東京の家が玄関超狭いので、広い玄関だといいな~(と、密かに心の中で思っていた)
⑥台所は調理しやすくて、流し台も広いと良いな~(と、以下同文)
⑦日当たりがいい部屋だと良いな~(と、以下同文)

面白いのは心の中で密かに思っていたことまで、けっこう叶っていること。
ただ自分が特に何も考えていなかったことについては「ありゃりゃ」な結果になっていました。
私はワンルームのベランダより狭いベランダがあるなんて考えてもいなかったんですね(笑)
で、ワンルームの風呂場より狭い風呂場が存在するなんてことも考えていなかった(爆)
あったんですね。(いや驚いた)
一人だからこのくらいでもオーケーですが、あのお風呂、体の大きい人にはちょっとした拷問ではないのか?…と思いました。
うちはダンナが大阪に戻ってきても大丈夫ですけど。(←だんな、男性としては小さい方)
今度のところはワンルームではないので、所帯を持ってる人が多いんで ちょっと大変だな大変だろうな~と思ってしまいました。
でも東京の家と比較すると家賃も作りも数段良いと思っています。
つまりは気に入っているということですが(笑)
ただイメージしたこととしなかったことが、こんなにもハッキリ出るのは面白いな…と思ったのでした。
イメージ…大事です

more...


 住まいってどこにあるかな(BlogPet)

2009-01-11

Yukiは住まいがほしいな。
住まいってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 模様替え

2009-01-12

久々にテンプレート変えてみました。
以前のテンプレートも好きだったのですが、黄色(オレンジも)でお星様()なところに一目ぼれです(笑)

年明け早々、仕事の方は沢山することがあってなかなか忙しいです。
本当はこの土・日・月のどれかの日も密かに事務所に潜り込んで仕事を進めておこうかと思っていましたが、土曜日あたりからちょっと風邪気味になり、ここで無理して平日休むことになったら何もならんな…と思い、この3連休はゆったりダラダラ過ごすことに決めました
引っ越しのお片付けは正月休みにだいぶ進み、あとは小物類が行き場をなくして転がっています。
以前の狭いワンルームで整理するのにはピッタリだったけど、ここでは大きさが中途半端で合わない収納ツールもあぶれていますアハハ・・・ ・・ ・
今後は財布と相談しながら進めていく段階です (≧▽≦)
片付かない細々した小物類は畳の間に放り込み、通常の生活は板の間とキッチンで出きてしまうので、あとはゆっくりゆっくり片付けていこうと思っています。(目論見としてはお人形たちが全部飾れる飾り棚なんかも欲しいし…)
なんと冷蔵庫も買い換えましたから(小さかったので普通サイズへバージョンアップ)今は貧乏人ですしょぼん

more...

 ミュー…

2009-01-15

ミューちゃん頼むから、ご飯食べてる時に肩の上にとまるのはやめて… ハムハム汗


本日は仕事を切り上げたのが8時過ぎ。
帰ってから即ミューの缶詰を開けて、私も昨日の残りの野菜入りスクランブルエッグとネギトロで晩御飯。
食べてるとミューが登ってきて、なんと肩の上でチンマリ。
食事してるのだから私もおかずをつまむのに動きます。
するとキュ~とかキャ~とか文句を言います。

more...

 ミュー…(BlogPet)

2009-01-18

ミッチョンの「ミュー…」のまねしてかいてみるね

ちゃん頼むから、ご飯食べてるとネギトロでチンマリ。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 勇気を出して

2009-01-18

928.jpg
この写真はまたまたまたまた(しつこい)…海月さんの写真を拝借しました。(海月さん、今年もお世話になります)


荒唐無稽に思えるかもしれないけど

苦しい時ほど

明るいこと、楽しいこと

夢やなんかに心を向けるんだよ


あのね、自分の人生や運命って

一瞬一瞬の自分の心が生み出しているんだって

思いはすべて現実に現れてくるんだって

だから 今がちょっと苦しいなと感じたら

蛇口の栓をひねるように

心を明るい方に向けるんだよ

幸せに思えることや

ちょっとしたところに転がっている優しさやなんかに気持ちを向けて

苦しさにとらわれてはいけないんだよ


これは自分を誤魔化すのとは違って

現状に関係なく希望を抱くこと、それは勇気なんだよ

勇気で、ちょっとした魔法なんだよ





more...

 緊急お知らせ!

2009-01-18

初島というところでまたまた動物がらみの大変なことが起こっているようです。
先日この記事を読み、うちでもアップしようと思っていたのに今朝起きたときウッカリ忘れていました
詳細はこちらへ訪問していただくと、より分かりやすいかと思います。
チョコママさんも今回は後方支援という形であるそうですが、手足を切断されたネコちゃんや、ペットショップ崩壊後の行き場のない犬猫たちを保護し、飼い主を見つけるなど個人で活動されている方です。
私には到底できないと思いつつ、チョコママさんのしていることは馬鹿なこととも無駄なこととも思えず、密かに応援したくなります。

初島で起こっていることの感想をちょっと書きますと……利用できるときは利用しておいて、邪魔になったら害獣扱いというのは、あんまりじゃないかと思いました。
たとえ島にネコを持ち込んだのが先祖であって自分たちではないとしても、先祖を救った猫たちの働きが、今の自分たちの存在へと繋がっていると思うのです。
感謝どころか恩を仇で返す行為。
人間対ネコで考えたらそういうことだなと思います。
こういう話を聞くにつけ映画『宇宙戦争』のワンシーンが浮かんできます。
宇宙から飛来し、地球を占領した宇宙人が人間を情け容赦なく駆除していくんです。
駆除されても文句言う資格のない人間がいる…と思ってしまいます。
人間の命だけが特別だと考えるのは間違っていると、私は思うんですが…。
こちら『時歌の日記』でも、より詳しい内容がわかります。

でもチョコママさんのところでネコに優しい島の紹介もされていてちょっとホッとしました。





以下にはチョコママさんのところからコピペした文があります。
もしも何か出来ることがあったら、力になってあげてください(-人-)
もちろん私も何かさせていただきます。




more...

 自覚したかも(BlogPet)

2009-01-25

きのう、ふぅりんと正月休みを駆除したかも。
だけど、自覚したかもー。
それで拝借しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 うっかりさん☆

2009-01-25

今日は本当は2点の写真を中心に更新する予定でした。
一点は東京の友人がメールで送ってくれた、世にも珍しい魚拓の写真です。
家のメール受信がまだ、うまくいってないので(早く対処しろ!←自分ツッコミ)会社のパソコンに送ったものを持って帰ってくるはずでした。
いや、メモリースティックに入れたつもりになっていましたが、ありませんでしたハムハム白目
どうも途中まで作業やっていて、何かで中断してそのままになってしまっていたようでした…自分では放り込んだつもりになってました。
もう一つはデジカメで撮った花瓶の写真。
これは家ですぐにパソコンに取り込めるはずでしたが、デジカメとパソコンを繋ぐ線が行方不明………どこ行っただ?
すみません。明日まで引き延ばしますハムハムヒクヒク

dynamic8.gif
今しばらく、お待ちください

 いろんな写真

2009-01-26

昨日は大変失礼いたしました
だいたい土日に更新が多いので沢山の方が訪問して下さったのに、肩すかしを食らわせてしまいました。
今日はしっかりと確認して写真を持って帰ってきました(*⌒ヮ⌒*)ゞ

一枚目の写真は花瓶なのですが…先週、Night Sea(海月さんのブログ)にて巨大なパフェの紹介があり、よく見ると器がうちの花瓶と同じだったので、これは海月さんに見せたいぞ~!と(他の方もお楽しみください・笑)写真を撮りました。



     これです


P1030083.jpg
クリックすると大きくなります


横にあるのはビールジョッキのミニサイズ(ケーキ屋さんでビールゼリーなるものが入って売られていた)です。最初は見た人を騙くらかそうとキラキラ思って横に置いてみましたが……写真の腕がない絵文字名を入力してください(オイオイ)
これは騙せそうもないと諦めました(〃▽〃)



で、素直に撮ったのがコチラ…


P1030084.jpg

500mlのペットボトルと比較すると大きさが分かりやすいでしょう。
海月さんのブログにあったパフェの器と同じサイズのものも見ましたが、私はそんなに豪華に花を飾る方でもないので小さい方を買ったのです。


P1030086.jpg


昼間とはいえカーテンのせいか暗いことに気づき、真上の明かりをつけて撮り直しました。
これのデッカイ方にあのパフェ(板チョコ丸ごと付)が盛られていたことに大変驚愕しました bikkuri
海月さん、3人でも食べ応えあったでしょうね(≧▽≦)


今回は写真がメインの話題ですので、こういうのはいかがでしょう?


P1030106.jpg
題『ネコの心霊写真』




な~~~んちゃって、もちろん本当は失敗写真です。
ミューを撮ると、このような写真がたくさん撮れてしまうのですが、この写真は失敗した中にもちょっとイタズラ心がくすぐられる「出来」だな~と思ったのでした(笑)
はい、ここ数日イタズラ心が芽生えておりますです(笑)




さて、昨日東京の友人に送ってもらった世にも珍しい魚拓の写真を載せるとお知らせしましたが、お待たせしました。
本日のトリとなる写真をどうぞ、ご覧ください
                           
                           






more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
