
--------


 引っ越します

2008-11-02

いよいよ来週あたりから引っ越しへと本格的に動き出します。
引っ越し先が比較的近いので、自分で運べるものは極力自分で運ぶつもりです。
…と言っても、正式な契約は休み明けになります。
なぜか引っ越し屋さんとの契約の方が先行し、肝心の部屋の方は休み明けになります。
今いるところの不動産屋さん(実は今居るこの部屋は不動産屋さん直営だったんですね)は親切で良心的ですが、今度変わるところを受け持ってる不動産屋さんはどうもよくわからない感じです。
ネコを飼うとわかったとたん礼金や敷金、家賃を上げようとしてきました。
その度に、今いるところの不動産屋さんが私の意向を入れながら交渉して下さり、なんとか許容範囲でおさまりそうです。
あまり良い印象はないので、荷物を入れる前に細部にわたって部屋の写真を撮っておいた方が良さそうだと思いました。
でも、それも本当は常識範囲なのかも知れませんね。
以前、入居にあたっては予め写真で初期状態の記録を残しておく方が良いと、何かで読んだことがあります。
後々にトラブルが起きないよう、細心の注意を払おうと思います。
初期でちょっと躓きましたが、今度の不動産屋さんも普通の不動産屋さんであることを願っています。
で、大家さんも普通の大家さんでありますように

この10日には自宅でのインターネット、メール等できなくなります。
引っ越し先でのインターネット復活は1ヵ月ほどかかるそうです。
インターネットも光からADSLに変わるので、ちょっと不安だったりしますが、要は慣れの問題なのだろうと自分に言い聞かせているところです。
ワンルームで暮らすには荷物が増えすぎていたので、片付け等にも少し時間がかかりそうですが、片付けは焦らずマイペースでやっていこうと思います。
もしもどうしても更新したくなったら、会社から更新するつもりでいます。

P1020481.jpg
今度住む所からは、もうこうした写真は撮れなくなりそうです。
今住んでいるところは9階でベランダがほぼ真東に向いていましたが、今度は3階になります。
もうベランダから優雅に花火を見ることもありません。(ちょっと惜しい)

more...


 コメントが出来ない(|||_|||)

2008-11-03

あうう…ある方から『書きこみ制限を受けています』の表示が出て、コメント出来なかったというメールを頂きましたが、なんと私も書きこみ制限を受けてしまいましたー!
コメントへのお返事が突っぱねられる…(|||_|||)

FC2さん、何かしました?
私は何もしてません(´;ω;`) ←こともないかも… (←追加)



ということで、仕方なく前回の記事のコメントへのお返事はここでさせていただきました(泣)

more...

 コメントが出来ない(|||_|||)・2

2008-11-03

あちこち、いろいろ確認してもブラックリスト以外、思い当たることなしで…リストのどれが引っかかっているのかもわからず…思い切って全部消したところ、コメントできるようになったようです(|||_|||)

てっきりFC2の不具合だと思っていたら、自分とこだったようです
もしかしてコメントを出来なかった人が他にもいたとしたら申し訳なかったです。ごめんなさいm(_ _)m
迷惑コメントは地道に削除していくしかなさそうです。
それか、うちも承認制導入か…。
迷惑なコメントがあまりにも多発するようなら導入しようと思います。



人が困ることを自分の正体さえバレなければOKだと思い込んでいる人には、ぜひともあなたが知らないところであなたを見ている存在があって、その相手だけは絶対に誤魔化せないことを知ってもらいたいものだと思います。
あいにく、それを証明する術は持ちませんが、いつか自分で知る時は来ると思います。
少なくとも人は自分のしたことからは逃げられない。これだけでも心に留めておいてほしいものだと思います。

 痛恨(BlogPet)

2008-11-06

Yukiが代わりを痛恨ー!

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 目前

2008-11-09

新しい部屋の契約もやっと済み、引っ越しの日まで一週間を切りました。
インターネットも10日でストップします。
多分、自宅からの更新はこれが最後になります。
引っ越し先でインターネットを使えるようになるまで、だいたい1ヵ月…長いな~~~σ(^-^;)
そして、本格的にバタバタと忙しくなるのは明日から…。
新しい部屋の鍵が貰えるのは月曜日なので、細かい荷物を運べるのはそれから。
その前に初期状態の写真撮り。(これは今の不動産屋さんにも改めて勧められました)
不思議なことに、これまで何回か引っ越しってしてるのに、自分でやったという記憶が希薄であります。
確かに荷造りとかしてるのに、まるで初めてするかのような…なぜだ?。。。。。と考えていたのですが、そういえば部屋探しからスタートしたのは今回が初めてでした(//▽//)
これまでの引っ越しは、いつも先に部屋が決まっていたり、誰かが準備をしてくれたりしていたのですね。
今いるワンルームも人に探してもらったうちの一件を自分が選んだので(しかも会社が寮として借りてくれたので契約は会社がした)引っ越し実感希薄でした。

ま、今回も不動産屋さんに頼んで探してもらったので一緒と言えば一緒なのに何かが違う…。
あ、そうか、今のところへ入る前は本社で間借りしてたので荷物少なく、会社のトラックでわっせと運んで終わってたんだ(⌒▽⌒;)
今回は引っ越し屋さんの手配も自分でして、引っ越しまでの流れも何もかも自分で組んで…だから今までとは違うんだ(≧▽≦)
いやー、頭の中で何度もシミュレーションしてますが、月曜日からは本気で怒涛の流れに突入するはずです。
体力が持ちますように(・人・)

ということで、これからブログの更新がものすごく滞ることになります。
いつも訪問させていただいているところへの訪問も、しばらくは会社のパソコンからとなりますのでコメントが出来たり出来なかったりになりますが、私の心のオアシスですので訪問だけは極力いたします。(家でリラックスしてるときに訪問出来ないのがイタイな)
で、銀四郎さんもおっしゃってましたが、多分、会社のパソコンからの更新は、あるでしょう(≧▽≦)
なので忘れないでいてくださいね(´;ω;`)/~~~

more...

 ありがとう

2008-11-10

お日さまみたいに ポカポカと

温かい人だった

いつも笑顔でいて

困っている時でも 笑っているように見えた

最高にお人好しで

ドジもいっぱい踏むけれど

いつも自分よりも人のことを先に考えて

嫌なこともあっただろうに そんな顔はめったになかった


夢を持っていた

夢に向かって踏み出そうとした

叶わなくても 腐ることなく歩んでた

いつも一生懸命 頑張っていた

ポカポカのお日さまが 星になってしまった


ありがとう 笑顔の思い出に

ありがとう 楽しかった思い出に

ありがとう その温かさに

Himmel_012_convert_20080803231623s_20081110205548.jpg
写真は以前yukoさんにお借りしたものを使わせていただきました。


昨日が最後の更新と言いながら、急きょ更新してしまいました。
今回は書かずにいられなかったのです。
これが本当に最後です。
しばらくはコメントのお返事も遅れがちになると思いますが、どうか気長にお待ちくださいね。



この下は超個人的な文章です。

more...

 制限(BlogPet)

2008-11-13

きょうYukiが制限したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 引っ越しました

2008-11-15

昨日無事に引っ越しました。
2DKです
まだほとんど片づいていません。
引っ越し代節約なんて考えなきゃよかった…と、何回思ったことか(//▽//)
でも、何とかなりました(一人ではとても無理だったけど)
今、ミューが携帯を打つ指にバトルを仕掛けてきています長くは打てません。(ミューが暴れなくても携帯の文字入力は苦手)

コメントへのお返事が大変遅れて申し訳ありません。
必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいね
次の連休あたりは、出勤予定ですので隙をついて更新するつもりです。
では、それまで今しばらくお待ちくださいね

 引っ越しました(BlogPet)

2008-11-20

ミッチョンの「引っ越しました」のまねしてかいてみるね

昨日無事にバトルを仕掛けても、それまで今しばらくお待ちくださいね次のお返事します長くはとても無理だった。
必ずお返事しますので、それまで今しばらくお待ちくださいね

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 お久しぶりです~☆

2008-11-22

引越しから一週間たちましたが、部屋の中はとんでもなくひっくり返っていますハムハムヒクヒク
はい、毎日着る服もいまだ段ボール箱から引っ張り出すしまつですハムハム涙
前のワンルームにはクローゼットがあったので、ほとんどの服をクローゼットに掛けていたため、片付けるところがないのです。
一応二つある押入れの一つをクローゼットがわりに使おうと目論んでいますが、それにさすが築32年というか不必要な床の間があるんですが、そこもクローゼットに変身させる予定です(いつになることやら…)
それにワンルームの頃から靴の収納棚を持ってなかったので、買わないと靴も段ボール箱から出られませんハムハム汗
えらいことです。引越しってお金がものすごくかかる…。
ついでに言うとワンルームにはガスが通っていなかった為、ガス調理器具も買わないといけません
これまではカセットコンロ一つで頑張っていましたが、せっかくちゃんとした台所があるのですから、ちゃんと使いたいなーなんて思うわけです(笑)
まな板を置く場所もあるし、普通サイズの流し台は使いやすいし、なによりガス調理器具を買ったら(ついでにパスタ鍋も買って)パスタ作るんだ~♪というのが、けっこう以前から押えに押えていた願望だったりします(爆)

お正月までには人が住んでる部屋らしくしたい…ハムハム

more...

 記録(BlogPet)

2008-11-27

Yukiは記録するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 お元気ですか?

2008-11-30

一週間の御無沙汰でした
めっきり冬めいてきた中に、時折温かめな日も混ざって、ようわからん気候でございます。
ミューは最近、置いていかれるのを抗議するように、玄関に立った私の足に食らいついて離さない…という小技を身につけました
仕方なく、キャリーの内側にダンボールで窓塞ぎして(片方だけ)風がキャリーの中を素通りしていくのだけは防ぎ、雨の日以外はまた一緒に通勤しております(笑)
寒かろうが鳴こうがわめこうが、連れて行ってます(爆)
それでも一日中家の中にひとりぼっちで留守番よりは納得がいく様子です。
でも今日は短時間だし、買い物とかもあったので留守番しています。
私も小技を身につけました。
一緒に出る…と見せかけて、ドアを閉める直前に家の中にポイッと放り込む技です絵文字名を入力してください
ミューが人間不信に陥るのは時間の問題かもしれません汗アフターケアに努めたいと思います。

はっ?ヘヤノカタヅケ?………それはお茶漬けの親戚ですか?
な~んて冗談はさておいて、チビチビとは進んでおりますが、まだ玄関収納とガス調理器具を買うところまでいってません
カメよりのろい歩みかな~~~
いいんです。お正月までに人間の住まいにするぞ~!!!を合言葉にノロノロと進むのです苦笑

久々に写真ネコマンガをつくりましたよ
この下です。

more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
