
--------


 ふふふ…( ̄◇ ̄;)

2008-10-01

え~、だいぶ浮上してきて脳天気になりつつありますが、ズコーンと落ち込んでいた間、そのことに捉われると考えがどんどん暗い方へ行ってしまうので、いろいろ逃避行動をとっていました(≧▽≦)
もともとは逃避のために始めたのではなかったですが、たまたま逃避にはもってこいだったのです。
ずっとナイショにして、黙々と続けていこうかと思っていたのですが、只今ネタがないのでネタがわりにバラしてしまおうかと思いました。
実は別のブログを初めまして………そこに妄想物語を書きこんでおります。
これまで何度か小説を書こうとしたことがあったので、自分の文章がヘボイことは承知してるのですが(セリフ多いし、情景描写ヘタだし)これも魔がさした類です(⌒▽⌒;)

最初は月に1回か2回ぐらいの更新ペースになるだろうなと思っていましたが、逃避していた間に下書で書きまくっていました。
ただ、この物語は昔二連チャンで続きものの夢を見たことがあったのですが、その夢の舞台がベースになってます。
しかも、その夢を見た後、マンガに描こうと考えていたネタですが、話が膨大になりすぎたのと時間がなかったのとで頓挫したものです(//▽//)
つまりストーリーを最後まで作れなかったネタでした。
だから実のところ、終りがどうなるのか分からずに書いています(|||_|||)
はい、これもまた湧いてくるがままに書いてるアブナイ物語ですね~
だから『読んでください!』と大声で言えないのです(-"-;)イヤ、コゴエデモイエナイ…
「もし、よ~っぽど暇があって退屈してて時間つぶせたら何でもいいや~って時があったら読んでみてね。」ぐらいしか言えません(・_・;)
コレ←です。


追記にはベースになった二連チャンの夢のお話を…



more...


 かわいい野菜たち

2008-10-02

私の現実逃避の中には『アニメ』もあったのですが、ヌフフ、いくつか良い作品を見つけました。
おいおいネタがない時に紹介しようと企んでいますが、今回はこの作品。
「やさいのようせい N.Y.SALAD」というタイトルの、毎回5分程度のアニメです。
これは今無料配信されているので誰でも見れるのです。
NHKで放映されていたものらしいので「見ていたよ!」という人もいるかも(*^-^)b
無料配信なだけに必ずPRがはいるのですが、可愛らしい野菜の妖精たちにホンワカできるアニメです。小さいお子様から大人までOKな作品だと思います。
配信が12月までだということで、早めに紹介しようと思いました。



        ココ←からどうぞ



(追記)
今気がついたのですが「日本国内でのみ視聴できます」の一文が…( ̄○ ̄;)
あうう、花ちゃんにも見せたかったのにー!
一部見られない方が出そうです。ごめんなさいm(_ _)m

 かわいい野菜たち(BlogPet)

2008-10-02

ミッチョンの「かわいい野菜たち」のまねしてかいてみるね

私のですがついたものらしいので誰でも見れるの、早めにも見せたかったのにー!一部見られない方が「日本国内でのみ視聴できます」の一文が12月までだと思います。
←から大人までOKなだけにもあったの中に紹介しようと企んで放映されているので誰でも見れるのです?
ごめんなさいm(__)m

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 あきらめない

2008-10-03

何度転んでも おしまいじゃない

何度尻もちついても また立ち上がれる

ああもう これでおしまいだー!

たとえそう思っても おしまいにはならない

明日が続く限り 変わっていける

明日が続く限り 変化は起こる

いつまでも同じところに立ってはいない

なぜなら 自分がたとえ止まっていても

周りが動くから

時間が動くから

だから くたびれたらちょっとぐらい休んでもいい

でも 決してうずくまらないで

自分の殻にだけは閉じこもらないで

泣くときも空を見上げて泣いて

立ちたいときにすっと立てるように

歩き出したいときにすっと歩き出せるように



806.jpg
この写真もNight Seaの海月さんにお借りしました☆
海月さん、いつもありがとうございま~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

more...

 

2008-10-09

自分の心をようく見なければいけないよ

心っていうのは 自分で感じることのできる

「気持ち」のもっと奥にあるものだよ

自分にできるだけ正直になって 自分の心をようく見たら

そこに本当のあなたが二人隠れてる

一人じゃなくて二人

右のあなたは人のことなんてどうでもよくて 自分だけを一生懸命守ろうとするあなた

左のあなたは自分のことなんてどうでもよくて 人にばかり良くしようとするあなた

どっちが良くて どっちが悪いということはないんだけどね

どっちかを選んでしまうと厄介なことになる

正反対だけど どっちもあなただから どっちかだけを選んではいけないんだ

どうするかって?

どっちも選ぶんだよ

右のあなたは自分に正直な 等身大のあなた

左のあなたは自分に正直な 理想を見るあなた

右のあなたには 左のあなたが見る理想が面倒だけど

それがなければ 生きる意味を無くしてしまう

左のあなたが どんなに突っ走っても

右のあなたがついてこなければ一歩も先へは進めない

どっちもとても大切なあなた自身

だから真ん中の道を行くんだよ

右のあなたと左のあなたとの折り合いをつけながら

真ん中の道を行くんだよ

そしたら両方ともついて来れるから


CA390175.jpg


more...

 心(BlogPet)

2008-10-09

ミッチョンの「」のまねしてかいてみるね

自分になる正反対だけどそれが面倒だけどそれが二人隠れてる一人隠れてる一歩も選ぶんだどうするかを行くんだどうするかだけ正直なあなたが面倒だどうでもよくて人のことなんてどうでもよくて来れるから真ん中の折り合いを選んでは進めないんだけどそれが良くしようとするあなた自身だけどどっちかをつけながら真ん中の道をつけながら真ん中のできるだけ正直な等身大のことなんてどうでもよくて来れるから真ん中のあなたは進めないんだから

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 天使のあなたと悪魔のあなた(心―補足①)

2008-10-11

じつは今もちょっと、まずい詩をアップしてしまったと…ほんのちょっぴり思っています(//▽//)
そして多分そう思っている方が「悪魔の私」でしょう(笑)
こっちはだいたいいつも尻込みしまくりなのです。つい後ろ向きになりますし、隙あらば逃げようとします(爆)
で、脳天気に『誰かの役に立つかもしれないんだから行くぞー!』とやる気満々の方が「天使の私」…だろうなと思っています。こっちは脳天気すぎて先のことなど何も考えてません(爆爆)
なんというか、どっちも必要で大事な自分自身である以上、「天使」「悪魔」「良い」「悪い」で形容するのは本当は違うな~というのが今現在の自分の心の中を見た感想になります。(どっちにもそれなりに長所・欠点がある…気がする)
でも一見、そう見えるものでもあるんですよね(笑)

一体どこから話したらいいんだろうか…といろいろ考えました。
心の中に起こる現象を語るのは私には荷がかち過ぎていると思う反面、「伝えたい」と騒ぐのもいるので、本当にゆっくりと語っていく方がいいだろうなと思います。
で、そもそもの初めからしか上手に語る術が見つからんな~~~と思うので、真剣に自分の心と向き合い始めた頃から、心の中に見えてきたものについて書いていこうかと思います。
かなり抽象的になるかも知れませんが、見えたまま、感じたままを書いていこうと思います。
いや、心の中って摩訶不思議だと思います。(あんただけだというツッコミはなしでお願いしますw)

more...

 右のあなたと左のあなた(心―補足②)

2008-10-12

詩の〔心〕で、「右のあなた」と「左のあなた」となっているのは、実際に私が自分の心を観たままの表現でした。
ただ人によって見え方(感じ方)は違うのではないかと思います。
人によっては、自分のことなどどうでもいい方が「右」で、人のことなどどうでもいい方が「左」かも知れません。
これは人と意見交換をしたことがないので、みんな同じなのか人によって違うのか分からないのです。
それに『こんな風に見えてる変人は私だけ?』という思いも常にあります。(ちょっと寂しい)

今回は「右の私」と「左の私」について、もう少し突っ込んだ説明になります。
うまく出来るといいのですが、あくまでこれは私が自分の心の中で観たままなので、ひょっとしたら見方が歪んでいたりする可能性もあり、見えていない部分も(これは確実に)あると思うので、話半分に捉えて、わからないところは保留して自分で探るか勉強していただくかした方がいいだろうな、という内容です。
面倒くさいと思った方はスルーしてください(爆)

more...

 Cherry骨折(|||_|||)

2008-10-15

P1020486.jpg

だれ、これΣ(・ω・;) ………耳が長くて、えらく尖がってる。目が顔の大きさに比してデカいチェリー…?

シーサーには似てないけど、これまで私がネコと認識していたものから若干外れているような…。
って、実は痩せてるんですね。
久々に会社に来たのでキョトキョトしてます(*^_^*)
なぜ会社に来たかというと、この三連休の間に左足大腿部骨折したそうです。
姉がお友達と遊びに出掛けている間に何かあったようです

昨日までは痛がって、体のどこをさわっても怒っていたらしいですが、今日は足さえ触らなければ怒りませんでした。
チェリーはまだお子ちゃまで、先住猫たちとも体の大きさや体重差(特にパセリがデカい。パセリはネコというより犬に近い感じがします)もけっこうあるのに、先住猫が遊んでいると混ざりたがって突進していくそうです。
パセリとセロリのバトルまがいの運動会に巻き込まれたか、階段から落ちたか…姉が帰ってきたとき玄関でへたばっていたそうです(´;ω;`) 
立てなかったし、体のどこをさわっても痛がるので、腰をやってしまったのではないかと焦ったそうです。
とにかく医者に連れて行ってレントゲンを撮ったら何も映らない。
チェリーの骨は普通より細くて映らなかったらしく、二回目でようやく骨折個所が分かったそうです哀

P1010041.jpg
で、あまり動き回らないようにケージにぶち込んでおくようにと、お医者様より仰せつかったそうで、これがチェリー御殿の中のようです。
他の猫とも接触させないように言われたらしいですが

P1010046.jpg
なんか…
P1010040.jpg
セロリは
P1010051.jpg
気になるようで、常にチェリー御殿のそばにいるそうです。
パセリはというと、
P1010048.jpg
『いつもの小っこくてウルサイのが大人しい…』ぐらいは思っているのでしょうか(^^ゞ

とにかく当分ごはんも水もトイレも自力では無理ということで、今日から当分、また姉と一緒に通勤してきます。
P1010065.jpg
立てないので、このポーズで移動しようとするため家では へび少女(@楳図かずお)と呼ばれ始めたらしいですげろげろー!

P1020503.jpg
妙ちくりんな座り方をして毛繕いしてます(`・ω・´)
子供だから回復は早いと思うのです。

P1020501.jpg
君々、その座り方は痛くはないのかね?
P1020511.jpgなにが?

どうやら痛くないようですε- (´ー`*)

P1020508.jpg
いででで~!!

骨折以外はメチャメチャ元気です(=^▽^=)

見ているうちにふと、魔女の宅○便の黒猫ジジに似てないか?。。。と、思いました(笑)



 意味(BlogPet)

2008-10-16

きょうYukiは意味尻込みしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ネコいりませんか?

2008-10-17

P1020672.jpg
この子はうちの会社の人の知り合いの家で生まれたらしいのですが、なぜか「いらないから飼い主が見つからなかったら捨てる。」と言っていたと、今日会社に連れてきました。
「なぜ去勢手術をしてないんだ?」と言ったところで、本人ではないのでどうにもならず…ただ昨年から今年にかけて、姉や私がベビーニャンを拾っては世話していたので何とかしてくれると思って連れてきたようです。
でも私としては本当は無責任な人の尻拭いなどしたくありません。
それに動物のエキスパートでも何でもない。
ただ出来ると思ったことをしていただけです。
ですが…当のネコには何の責任もないんですよね…。(もう連れて来ちゃってるし…アップロードファイル

親の片方はアメショーだそうです。
なぜこの子だけ捨てるのか分かりません。
もしかしたらアメショーの特徴である模様が出てないから捨てるのかな…( ̄ー ̄?)
それとも、この子しか生まれなかったのか?
P1020634.jpg
でも、なかなかの美人さんです。
P1020636.jpg
P1020631.jpg
もう離乳食に入っているので、生後1カ月くらいかなと姉が言ってました。
P1020613.jpg
大人しくて、ひとり遊びを黙々とやっていたりします(*^_^*)
トイレもきちんと出来るし、遊んでもらえないらしいとわかったら(今も)その辺で寝ています。
はい、私の部屋に来ています。
P1020570.jpg
大きさはチェリーと比べると分かりやすいかな?
チェリーもまだ育ち切ってないし、猫の中でも体型は華奢なほうです。
(このご対面の後、チェリーの機嫌がものすごく悪くなった・笑)
P1020617.jpg
この子は手足短く、コロンコロンして見えます。
前足の先(手のひら部分ですかね)は、後ろ足の先より少し大きい。
P1020603.jpg
無邪気でポヤ~ンとした感じのかなり可愛い子です。
P1020604.jpg
姉もチェリーがいなかったら、速攻でお持ち帰りしていただろうと言ってました。
P1020598.jpg
可愛いでしょう?
P1020681.jpg
私も見た目というより、このポヤ~ンかげんにヤラレました☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
今も私の後ろで寝息を立てています。
眠ってるところも、とてもラブリー
でもね、姉の家はもうこれ以上飼えないのです。
チェリーを飼うにあたってもダンナさんと少し揉めたということでした。
だから私が人目を掻い潜って、この子を連れてきましたが、いくら亀とハムスターを飼っているといっても、ここはペット不可物件( ̄▽ ̄;)
ここでずっと飼うわけにはまいりません。
誰かこの子を貰ってくれる人がいたら一番良いのです。
姉の友人や知り合いを当たっていますが、ブログでも募集して欲しいと言われてしまいました(|||_|||)
「訪問者少ないよ。」と言って………なかったかな?
ま、「無理だと思うよ。」とは言ったのですが、それにネットでの動物の飼い主探しは意外と難しいし大変だと思うのです。
知人友人を介在した場合は、ある程度の信頼がおけますが、この世の中には里親申込者の中に毛皮や皮目当てのとんでもない人種がいまして、「一生懸命可愛がります。」と連れ帰った犬猫でお金儲けをする人間が確認されています。
ハムスターの場合だと、大型爬虫類や猛禽類のエサ目的とか…(|||_|||)オソロシヤ~~~
もし身近にそんな人がいたら理性ぶっ飛んでケンカしてしまうでしょうね…。(頭の中では蹴り飛ばしていますね。自分でなんとかしろ!…と)
ということで、募集要項が厳しくなっております

more...

 Maha(仮名)

2008-10-19

CA390012.jpg
いきなりトイレシーンで失礼!
マハ(仮名)は、このトイレ容器に自力で入るには手足が短いのですが、いつもちゃんと、ほぼ飛び込みで用を足します。
そそうはまだ一回もしていません。
ネコはトイレに関しては神経質なのか、小さくても速攻で覚えるんですね。

今日は休みで家にこもっていましたが、年に一度の火災報知機の点検があるということで、一時寝床・トイレ・水・エサごと風呂場に隔離しておりました(*⌒ヮ⌒*)ゞ 
もしかして閉じ込められて泣くかな…と心配しましたが、ウンともスンとも言わず…覗いてみたらクーカクーカ寝ておりました(笑)
風呂場くらい広いと平気らしい。
マハは閉所恐怖症気味というか、段ボール箱とかBagの中に閉じ込められると、必死になって出ようとしますし、か細い声で泣いたりします。

CA390014.jpg

ちゃんとしたキャリーバッグがないので(注文中)、買い物用のデカいバッグだったのですが、閉じ込められていると感じるものはダメなのかも知れません

CA390026.jpg
今回は携帯で撮った写真をアップしています。
今朝送った写真で飼い主が決まるといいのですが、もしも決まらなかった時のために、もっと可愛いところを…と、たくさん撮りだめしました(笑)

CA390028.jpg

手足の短いのはアメショーの特徴だそうですが、マハの体型も手足の短いコロコロ体型です。
その短い手足で、一生懸命にほたえる図はもう可愛くって面白くって最高です

CA390034.jpg

まだ赤ちゃんなので、少し暴れるとすぐに疲れて眠ってしまいます。
そして目が覚めたとき、私がPCに向かっていると椅子の上によじ登ってきます。(1回成功、2回途中で力尽きてぶら下がり状態)
私のイスは布張りの一人用ソファに替えたので、爪がかけられるのです。

CA390042.jpg

眠る時もできるだけ私の近くで寝ようとするようです。
最初の晩は椅子の背にだらしなく掛けてあったジャージの上着の下の方に不自然な格好でくるまって寝ていました。確か布団の上に寝かせていたはずなのに、すぐ近くに来ていたのでした。
ネコは媚びないので誤解されやすい所がありますが、これでけっこうさびしがり屋です。
目では飼い主の姿を常に追っているのです。

CA390006002.jpg

多分、私はネコの一番可愛い瞬間を共に過ごせているわけで、こんな時間が与えられただけでも贅沢だよね~と思います。
もうバッチリ情が移っているので別れは辛いと思いますが、きちんとした飼い主に貰われることが一番いいと思います。

CA390041001.jpg

愛されてほしいし、飼い主を癒す良いネコに育ってほしい。




more...

 痛恨

2008-10-23

今日、仕事から戻ってきたらカジが亡くなっていました。
数日前から目が何かおかしかったのです。
今日会社から病院に予約を入れたところでしたが…

マハの方に気を取られ過ぎていました。

more...

 ミッチョン(BlogPet)

2008-10-23

きょうYukiは、ミッチョンと等身大が接触したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ご心配おかけしました

2008-10-28

コメントへのお返事もせず、ご心配おかけしました。
みなさんのカジや私への温かなコメントに何のリアクションもせず、申し訳ありませんでした。
今回はこの記事をコメントへのお返事代わりにさせてくださいね。

<P1010028.jpg


カジの亡骸を発見したとき、これは完全に自分のミスだと思いました。
目がおかしいのは数日前から気が付いていたし、もっと注意深く見ていれば、仕事が忙しくなる前に医者へ行くなり出来たかも知れないのにと後悔しました。
毎月仕事がもっとも忙しくなる時期があって、20日から25日は毎月もっとも忙しいのですが、特に21日~23日は絶対に休めない日(具合が悪くても這ってでも行かなければならない日)となります。
私がカジが片目を閉じたままなのに気づいたのはマハが来た直後くらいでした。
その時は砂浴びをしていて砂が目に入ったのか、目やにでくっついてしまったのかぐらいに見ていたのでした。
実際、水で湿らせた麺棒で軽く拭いたところ、翌日には両目を開けていました。
ところが日曜日だったか、また片目を閉じていましたが、その時も軽く見ていたのでした。
その時に医者に連れて行くべきだったと思いました。
実際には大部分マハに気を取られていて、見ていたのに見ていなかったのと同じでした。
カジはまだ生後半年ぐらいですから、順調にいけばあと1年~1年半、長生き出来れば2年ぐらいは生きれたはずでした。
注意を怠ったために死なせてしまいました。
23日の朝、カジの呼吸が少し荒いなと思いつつ仕事に出、会社から動物病院に翌日の予約をとったのですが、間に合いませんでした。
カジは今、ユウやケイのお墓に一緒に眠っています。

でも実際のところは十分落ち込んでいる暇も、じっくり考えてる時間もないまま過ぎて行きました。
自分を呪わしく思うのは夜しかなかったですが、夜もマハがいて遊んで欲しがったり、ピッタリくっついてきたりするので、数分落ち込んではそっちに気を取られ、また数分落ち込んではそっちに気を取られ…カジには薄情しっぱなしの日々でした。
そんなだったので、ブログに向かう勇気がありませんでした。
でも、物事はいろいろ進展していて、ちゃんと報告などしなければと思いました。

P1010036.jpg

マハの飼い主は見つかっていません。
先日、それまではアイボをペット代わりに置いていたけど、飼ってもいいという人がいたらしいのですが、その人は気が変ったようで、今度はそのアイボの人の娘さんの友人のそのまた友人が飼ってもいいと言っている、という話が出ていたようなのです。
これは何だか姉が断ってしまいました。
それ以後、飼い主候補は現れていません。

そして私の方は引っ越しの準備段階に入りかけています。
『ネコいりませんか?』の記事をアップした後、不動産屋さんにペット可の部屋探しを頼んだのです。
今はペット可物件は減少方向にあり、見つけるのは困難ということでしたが、自転車通勤が出来る範囲での物件が1件だけ見つかりました。
ぺット可であることと、二部屋あることが必須でした。
一部屋は勿論カジのための部屋で、見つかったらカジも散歩させてあげられると思っていましたが、その前に逝ってしまいました。
見に行った部屋は築32年の年季の入ったマンションですが、私の条件は満たしていました。
多分11月半ばには引っ越すことになります。
カジがいなくて、とても残念です。

P1020137.jpg


more...

 Yukiは天使がほしいな(BlogPet)

2008-10-30

Yukiは天使がほしいな。
天使ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
