
--------


 ん?…鈴虫???

2008-09-01

早いもので9月に突入しました。
私が寝る前に夜な夜なやっているDSの『おいでよ動物の森』でも、昨夜(深夜)からコオロギとスズムシが登場しています。
先ほど、パソコンでとある映像を観ていたらヘッドホン越しに何か聞こえる…。虫の声です。
しかも昨日あたりから頻繁に聞いている声。
私は最初、DSの電源を切り忘れたのかと思ってしまいましたが、声はどうやらベランダから聞こえてきます。
ベランダにはハムのお墓になってるプランターがあり、梅雨ごろまでは可愛らしい花やハーブを植えていたのですが、梅雨のころ油断して枯らしてしまいました(雨が降ってるから…と放置していたら枯れていた)。
ああ、またやってしまったか! と思いましたが、そのままにしていたのです。
どうもその辺で鳴いてるようなのです。
土に鈴虫の卵が混じっていたのでしょうか?

このハムのお墓…去年の7月はナゾのキノコが生えてきたのですが、今年は鈴虫のようですうふふ
うちは最上階でコバエ以外の虫って見たことないので(蚊とかゴキブリもなし)とっても不思議です。
できれば写真を撮りたいところでしたが姿が見えません(笑)
プランターのところや、プランター横にカメのグリちゃんの水槽の水を入れ替えるときに使うバケツがころがっているのですが、その辺りから聞こえてきます。
しかし、こんな所で卵から孵るとは…と、ちょっと可哀想に思いました。
どんだけアピールしても異性に巡り合えないよね…スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

いや、私的にはオーケーなんですけど『秋の風情が感じられる~』なんて最初思いましたし(笑)
生まれてきてみたら枯れた草しかないなんてあんまりだな…と思ってしまいました。
ので、鈴虫が食べるかどうかわからないけどベランダにキュウリを切って置いてみました(笑)

P1020466.jpg

写真を撮っている時はわかりませんでしたが、キュウリのちょっと上、溝のあたりに虫のようなものが見えます。
もしかしたら鈴虫ちゃんかも

 秋の音

2008-09-06

静かに聞こえてくる涼やかな秋の音

疲れて萎れた心をふんわり ほぐしてくれる

苛立ってささくれた心も そっと鎮めてくれる

忘れかけていた穏やかな気持ちを蘇らせてくれる

ありがとう

周りを見る余裕を思い出させてくれて

ありがとう

静かで優しい音色がこんなにも大きな慰めになる

ここに来てくれてありがとう

more...

 ミッチョンもほしいかな(BlogPet)

2008-09-11

Yukiは草がほしいな。
ミッチョンもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 腕白らしい ( ̄○ ̄;)

2008-09-13

お久しぶりでございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
昼間の暑さもゆるんできて過ごしやすくなりました。
私は相変わらず仕事が忙しく、これまでは土日祝、めいっぱい休んでいましたが今は土日のどちらかは仕事に出ています。
今回は3連休なので久々にゆっくりできそうです♪
本当は明日も予定が入っていたのですが、なしになったのでラッキー

P1020432.jpg

さてさて、この子ですが何だかとっても腕白になってしまっているそうです;
(このキャリーは前に使っていたハムスター用のキャリーと色は同じですが、実はネコ用の大きなものです。大きくなった…)
あまりの腕白さに連れて来てもおちおち仕事ができなくなるということで、この週は会社に連れてきてもらえませんでした。
確かに先週あたりから好奇心が強まったのか、私たちのブースの外へ出るようになり、危なっかしくて目が離せなくなっていました。
事務所とは言っても、いざとなれば倉庫代わりにも使われる所なので、子猫にとっては危険が一杯なのです。

私たちのブース内でも、このように…P1020413.jpg

足場の悪い所に好んで上る…

P1020435.jpg

上る…

P1020437.jpg

上る…

P1020465.jpg

あ、これは大したことないですね(=^▽^=)

まだ周辺にいてくれる分には安心なのですが、この付近から外に出るとどこに入り込んで出られなくなるかもわからず、姉はとうとう強制的に留守番させることに決めたのでした。

これらの写真は先週の前半に撮ったものですから、今はもう少し大きくなっているはずです。

P1020438.jpg

タマゴしか食べなかったチェリーも、ほぼ強制的に(お腹がすけば食べるだろうと放っておかれて)ちゃんと離乳用の猫缶詰を食べるようになっていましたw

この週はチェリーの姿は見ていませんが、来るたびに姉がチェリーの話をします。
それによると、チェリーの悪行がひどくて今はレタスどころか、パセリやセロリからも相手にされなくなっているとか………∑( ̄口 ̄)
傍若無人な振る舞いが目立つようで、姉をして「こんなネコ初めてや…。」と、言わしめました
どうも猫なりに空気を読まないというか、押しが強すぎるらしいのです(-"-;)猫ってけっこう空気読むんですよ(*^-^)b

レタスもパセリもセロリも、同じノラ出身です。
ただ違うところがあると言えば、生後1~3日で親に捨てられてか、炎天下放置されていたことです。
鳴いてることに気づいていた人間は何人かいましたが、「放っとけばそのうち静かになる。」と何時間も無視されて、ずっと鳴き続けていたことです。
その経験がチェリーの中に残って影響しているんだろうな…と思いました。
チェリーのどこかに、主張し続けなければならないという強迫観念があるような気がしました。
姉はそんな赤ん坊の時のことが残ったりするのかと言いましたが、残ります。
人間の赤ん坊でも同じことが起こります。
赤ん坊の時に赤ん坊でも辛いと感じられるような体験があれば、体験したこと自体を忘れても、その時の衝撃は心に刻まれて何らかの形で出てくるのです。
レタスやパセリ、セロリには理解させてやるのは不可能ですが、人間ならば理解することはできます。
姉が上手にチェリーの心の傷を癒してくれることを祈ります。

P1020453.jpg

 お勧め2つ☆

2008-09-15

ここで紹介しても宣伝にならないことは、よ~~~くわかっているのですが、あまりに素敵だったので書かずにはいられない~~~!!!
シンクロニシティ・ハイのおーるっちさんがブログで絵本を発表されました☆
タイトルは『月に帰ったウサギ』です。
切なくて、でも優しいお話です。
おーるっちさんは、ある方の詩からインスピレーションを得られたそうです。(どこかで聞いたことのある話だ…
それをすぐに形に表された行動力、素晴らしいです。(私も頑張らんと…
とても素敵なお話なので多くの人に読んでもらいたいな~と思ってしまいました。
絵もお話も申し分なく素晴らしいと思いました



実は無断で記事にしているので、あとでお断りに行かねば

more...

 お勧め2つ☆(BlogPet)

2008-09-18

ミッチョンの「お勧め2つ☆」のまねしてかいてみるね

ここでお断りにならないことはいられたウサギ』です!!
おーるっちさんがで絵本を得られない~~~!!!シンクロニシティ・ハイの詩からインスピレーションを発表されたので、よ~~~くわかっているので、素晴らしいと思いましたウサギ』です。
絵もお話も宣伝にしてしまいました行動力、あとで紹介して、よ~~~くわかっても頑張らんと思いましたので多くのある話だ…)それをすぐに読んでもらいたいなので書かずに表されました行動力、よ~~~くわかってしまいました行動力、素晴らしいと…)それを発表されましたので書かずには、ある方のです。
おーるっちさんが、あとで記事に表されました☆タイトルはいられた?
切なくて、でも優しいお話ですがでお断りにならない~~~!!!シンクロニシティ・ハイの詩からインスピレーションをすぐにならないことのおーるっちさんと思いましたことは、あまりに素敵なので書かずにしても申し分なく素晴らしいです。
おーるっちさんと思ってしまいましたことはいられた行動力、よ~~~くわかっているので多くのおーるっちさんは、あまりに素敵だった実は無断で記事にはいられたので書かずに形にして、あとで記事に読んで記事に行かねば

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 久々に愚痴どす(⌒▽⌒;)

2008-09-23

今回の内容は、ハッキリ言って楽しくありません。
完全な独り言です。

more...

 無題

2008-09-23

何を願おう?

何を祈ろう?

果てしなく続く明日に向かって

どこへ向かう?

どこへ行きたい?

流されないように

足を踏ん張って

立っているだけでやっとだけれど

人生は本当に遥かなる旅だと感じる

喜びと不安と希望を胸に生きるのは

若者だけの仕事ではないと感じる

苦しいと思うことはあまりないけれど

それでも

時々膝をついてしまう

そして

理由のわからない涙が頬を伝う…

それは

喜びにも苦しみにも似ている

でも どちらかというと

喜びかも知れない

生きているということを

とても感じるから…



606.jpg
この画像はNight Seaの海月さんの作品です。

 無題(BlogPet)

2008-09-25

ミッチョンの「無題」のまねしてかいてみるね

何をとても感じる苦しいと希望を踏ん張ってどこへ向かう?果てしなく続く明日に向かっているだけでやっとだけれど人生は喜びかも知れないと希望を願おう?どこへ向かう?果てしなく続く明日に向かってしまうそして理由の海月さんのわからないけれどそれでも時々膝を胸に生きるの海月さんの仕事でやっとだけれどそれでも時々膝を祈ろう?果てしなく続く明日に生きるの仕事でやっとだと希望を祈ろう?何をとても感じるから…この画像はないように生きるのは喜びと喜びかも知れないように生きるのは若者だけでは本当に遥かなる旅だというと不安と希望を胸にも似て立ってしまうそして理由の仕事では喜びかも知れないけれどそれでも時々膝を祈ろう?果てしなく続く明日にもどちらかと不安というと思うことを伝う…この画像はない涙が頬をとても感じる苦しいと思うことは若者だけでやっとだけれどそれでも時々膝を踏ん張ってしまうそして理由の仕事ではNightSeaの海月さんのは本当に遥かなる旅だけれど人生はNightSeaの仕事でも似ているでやっとだけれどそれでも時々膝をついてしまうそして理由の作品です?

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
