
--------


 殻の中で

2008-08-01

心の中にある 堅い殻の中に

うずくまっている子供がいる

いつからそうしているのか

わからないほどの昔から

子供は成長できないまま そこに留まっている

そして泣いている


誰でもというわけではないけれど

心の中にそんな子供を抱えたまま

年月を重ねてきた人もいる

誰でもというわけではないけれど

その子供を自覚できないままの人もいる


その子供もまた不安や恐れを発して

あなた自身の判断を歪ませるのだけれど

それが当たり前になっている人には見つけられない

子供のころのピュアな自分を思い出して

まだ目に映るものをまっすぐに見ることが出来たときの

透明な自分を思い出して


大人になるということは 濁ることではない

濁るのは 自分に負けて来たから濁るのだと思う

そして 負けて来た自分を許せないから…


まず 自分を許してほしい

そして 素直に見つめてほしい

自分は本当はどうなりたかったか…

殻から出て一歩を踏み出してほしい

たとえ明日この世を去るとしても手遅れではないから


P1020027.jpg

more...


 懲りずにネコ写真マンガ☆

2008-08-05

また会社のHPネタ用のネコ写真マンガを持って帰ってきました(≧▽≦)


nekomanga-baby.jpg


異変の説明はここから…

more...

 懲りずにネコ写真マンガ☆(BlogPet)

2008-08-07

ミッチョンの「懲りずにネコ写真マンガ☆」のまねしてかいてみるね

また会社の説明はここから…

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 た~ま~や~☆

2008-08-10

P1020228.jpg
P1020230.jpg
P1020232.jpg

今日は残念ながらチェリーを預かりませんでした。
昨日急きょ、姉たちは花火見物を中止してしまったのです。
理由は気候不安。
花火大会自体は雨天決行ということだったけど、今週はよく雷が鳴っているのです。
雨の降り方も、降る時は尋常でない降り方。
といっても、ここ数年都市型亜熱帯気候みたいなのは大阪に限ったことではないのですが、川っぺりだし人も大勢出ていて、その上何か起こったら逃げ場がないから…ということでした。
そして昼間は上々の天気だったのに夜が近づくにつれて、確かに天候があやしくなってきてました。

P1020185.jpg
上の方は夏らしい入道雲がもくもくと立ち上がっていましたが、下の方に黒い雲。
この雲はこの写真の左側一面に広がっていて、時々雲の中で稲光が発生していました。
花火大会の始まる1時間前ぐらいで去年と比較すると黒い雲のせいで暗くなるのが早かったのでした。
そして本当は8時からなのに7時半が過ぎたあたりで、いきなりドーンと鳴ったのです。
早いなと思って、ベランダに出ようとしたら雨が降っていました(笑)
本降りになってもっと荒れる前に終わろうという感じだったのでしょうか。
P1020279.jpg
P1020233.jpg
P1020309.jpg

花火の向こうで時々稲光が発生するので花火と一緒に撮れたらな…と思っていましたが、取れませんでした(^^ゞ
しかも雨は一回降っただけで、気がついたらあやしい黒い雲も遠ざかっていて、今はもう晴天の夜空になっています。
見ていた感想でいうと『とっとと終わらせよう!』みたいな、せっかちな感じで打ち上げていた気がするので、あっという間に終わったように思いました。
でも天候が荒れて事故が起こるよりは、良いことだと思いました。
P1020295.jpg
今回は部屋の中から不安定な姿勢で撮っていたので、ただでさえヘタクソなのにブレた写真が多かったです。
一応手ブレ補正機能付きなのに…鐔随
ベランダに出て撮れていたら少なくとも手すりで腕は固定できたはずなんですが…腟究
P1020309.jpg

more...

 カジは元気(=^▽^=)

2008-08-12

最近はネコ☆ネタの方が多くなってしまっていますが、カジも元気に過ごしております。
ただしエアコン入れているにも拘らず、室内温度が30~32℃に上がって(設定20℃で…やっぱり壊れてるんですかね…)、さすがに溶けかかっていたので(どんなだ!)、地下型の巣箱から普通の巣箱に替え、ケージもミニデュナから金網ケージに替え、中に保冷剤を入れられる箱を置きました。

P1020323.jpg
この四角い石の下に凍らせた保冷剤を入れると涼をとれるので、部屋を暗くするとここでバッタリ倒れている(寝ている・笑)カジを見ることができます
それからケージの上にも実は保冷剤を乗っけまして冷たい空気が降りてくるようにしています。
それでは足りないかも知れんと、離れた場所から扇風機で風も送る(最近気がついたのですが、扇風機の風で上の保冷剤の冷気はどっかへ、ぶっ飛んで行ってるかも知れません

P1020137.jpg
ちょっとおすましなカジ。
こうしてると大人しそうですが、名前の由来となったカジカジ。。。は、健在です(笑)
手は齧るものだと思っているような気がします。
私がケージのそばに行くと、なぜか金網に張り付きます。
「出せ」なのか「何かよこせ」なのかよく分かりませんが、その時々で出したり、おやつだけあげたり、こちらも本能のまま対応してます。

P1020140.jpg
時々、男前豆腐をふるまいます♪
美味しそうな顔をしますが、この量を完食したことはありません。

時々ベッドの上に放すと、へっぴり腰ながら探究心に燃えるのか、布団の中に潜っていこうとします。
動きがやっぱり可愛いですv(^-^)v

P1020135.jpg
これは出てこようとしてるところの顔を撮ろうとして失敗
ゆっくりなようでいて、瞬間に素早さを見せるのです



 太陽と向日葵

2008-08-12

本日は二連チャン更新です
実は明日夜から姉の家にカジ共々出かけます。(盆休み突入)
カメのグリちゃんには留守番をしてもらいます。
グリちゃんがいるので早めに戻ってきますが、休み中はなんだかドタバタしそうなのでブログは日曜日くらいまでお休みしたいと思います。

皆さんもきっと墓参りとか、いろいろされることでしょう。
まだまだ暑い日が続きますので、体調崩さないよう気をつけてくださいね♪

more...

 留守番(BlogPet)

2008-08-21

きょうミッチョンは、留守番するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 Cherry-発育中(=^▽^=)

2008-08-23

更新が大幅に遅れました~(;^_^A
前の日曜日には更新するつもりだったのですが、肝心のカメラがどこ行ったか分からなくなってしまい、写真なしではな~~~と思っていました。
その後、仕事がやたらめったら忙しくなり訪問もままならない感じで焦っていたところ、カメラはいつも私が座っている場所の前方左45°方向に普通に置いてあったことが発覚
何やってるだ、私~!!! …と思いつつも忙しさにまぎれて、ブログうっちゃらかしでございました苦笑

子猫の成長は早いですよね(話を強引にそっちへ引っ張ってる…かな?)
一週間前と今現在では、我らがチェリーちゃんもま~ったく違っているんですよね
でも写真はほとんど一週間前のしかありません。

more...

 昨日、カジが…

2008-08-24

またまた二連チャン更新
こっちは写真出るかどうか、書いてる今現在予想がつきません。
なんとなく話が古くなる前に書きたかったのです(笑)

more...

 動き(BlogPet)

2008-08-28

きょうYukiは動き判断しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 Music

2008-08-29

以前『.hack//』にハマッってから、なんとCDも数枚GETし、最近また音楽をよく聴くようになりました。
どうやら.hack//は、思いっきりツボだったようです。
家のパソコンはもちろん、会社のパソコンにまで入れて夕方5時を過ぎたあたりから、仕事しながらイヤホンで聴いたりしています(笑)

で、それでは満足せずに携帯にも入れて、たとえば外出する時も聴けたらいいなと思ってマイクロSDカード(2G)を購入。
当初私はパソコンから携帯に簡単に音楽を入れることができると思っていたんですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、以前携帯についてるCDを使ってUSBコネクタ(かな?この言い方で合ってるのかな?)が使えるようにインストールしたところ、家のパソコンはVISTAだったためインストール自体うまくいかなくて、会社のパソコンでもやってみたのでした。
会社のはインストールはうまくいったはずなのに、パソコンと携帯をUSBで繋いでもパソコンが認識しないのでした。
その時は音楽の取り込みではなく写真の取り込みを考えていたのですが、パソコンが認識してくれないので『このUSB壊れてる…』で、放置していたのです(≧▽≦)

でも、今回どうしても.hack//の音楽を携帯に入れたいと思った私は、再度家のパソコンで試みました。
またCDを使って一からやり直し。
今度はインストーラーがXPとVISTA対応に変わっていてインストールはスムーズにできました。
しかし、やはりパソコンは携帯とつないでも拡張子を認識しない。
今回はCDに入っていたインストールマニュアルをプリントアウトしていたので、それを見ながら正しくインストール出来ているか調べたところ、きちんとインストールは出来てる……はて、これで何故に認識しないのか…と、あまり深く考え込むことはありませんでした。
なんとなくボ~~~ッと、一旦出していたCDを再度挿入。
その中に『その他の便利な機能』というのがあったので、ボ~ッとクリック。
するとそこに携帯で楽しめることがいろいろ出てきて、音楽の楽しみ方もそこにあったのです。
そこに音楽を楽しむために必要なソフトのインストールボタンがあったのでポチッ。
それによって、やっとこさ.hack//の音楽を携帯に入れることに成功しました~~~
しかもそのソフト、写真や携帯の中のいろんな情報をパソコンで管理するときにも使うものだったんですね~。知らなかった~(笑)
これでまた一つ賢くなったー…と思いましたにっこり


ここんとこ、まじめに更新もせず真夜中にんなことやってました(;^_^A

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
