
--------


 これも多分.hack//の影響で出てきてる

2008-07-01

貴方が貴方であるために必要なこと
自分の心を見つけること
自分の心の 本当の声を聞くこと
貴方が貴方であるために必要なこと
愛する思いを抑えないこと
本当の自分の思いを大切にすること

迷いの森で途方にくれて出口を探す時も
あなたの心が導いてくれるから
本当の自分を探すこと

本当の貴方は どうしたい?
本当の貴方は 何を求めている?
本当の貴方は どこに居る?

more...


 ようとか影響した(BlogPet)

2008-07-03

きょうは、ようとか影響した?
だけど、ふぅりんは興味は注意したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ひえ~ぇ!ニャンコベビー(⌒▽⌒;)

2008-07-03

micchon1.jpg

ま、まさか今年も見つけてしまうとは~~~~~げ
去年パセリが隣家の二階ベランダから落ちてきて、セロリが溝にはまってて…こ、今度は。。。
うちの事務補助の女性が駐車場に落ちてるベビーを発見してしまいましたアップロードファイル
しかもですよ…

CA390261.jpg

CA390262.jpg

CA390263.jpg


う、生まれたてホヤホヤです

Nちゃん(事務補助の女性)は、落ちてたと言ってましたが、私が想像するに駐車場でお産してた時に何かに驚いた母親が逃げちゃったのでしょう。
しかも…ヘタすると脅かしたのはNちゃんの車かも知れませんマジですか
呼ばれて駐車場に行ったら二匹の生まれたてのニャンコベビーが熱いコンクリートの上に転がってまして、片方はなんと胎盤付。。。。。yellowpoint.14

仕方なく速攻で回収し、また猫ミルクと哺乳瓶を買いに走り、哺乳瓶の吸い口部分が大きすぎたので急きょハムスターに流動食食べさせるときに使ってた注射器(の形してるもの)を取りに帰り、走り回ったのでした。
あんな熱いコンクリートの上にいたにもかかわらず、一匹は体が冷たくて、仕事そっちのけで両手で包んで温めて、姉が来てから胎盤を切り離し………本日、まともに仕事に取り掛かったのは夕方くらいでしたか(爆)
ベビーたちも姉が連れて帰りましたが、すでにレタス、パセリ、セロリの三匹がいますから飼えないと言ってました。
でも放置するわけにもいかず、せっかく生まれた命だし、とりあえず育てようということになりました。
生れたてにしては大きいかな…と思いました。
大昔に私はこれの2/3ぐらいの子猫を5匹も拾ってしまったことがあります。ごみ箱の中に捨てられていた、明らかに人が捨てたとわかる状態でした。
今度の子は、工場周辺に生息するノラの子だと思われます。

姉は今夜は眠れないでしょう(笑)
で、明日から当分仕事にならんでしょう(爆)

本当の本当は、これが今日のメインになるはずでした羅琉 泣き

more...

 記事とコメントができません

2008-07-06

昨日から72サーバがトラブっているようで、管理画面に入れません。コメントも出来ません。
フォーラムの方で携帯からは更新できたという方がいたので、ただいまチャレンジ中です。
でも携帯からのは苦手です。
PCでもそんなに早い方でないけど、携帯での文字入力は最悪~
とりあえず、お知らせだけできたらイイなと思います

 追記

2008-07-06

やっぱり携帯での更新は面倒だー
記事ぶっ飛ばしたー
えー、つい下記忘れましたので下の記事に追記したかったのですが出来なかった
で、これ書く前に書いていた記事も、ちょっした指の動きで消えてしまった


いやね、『コメントの返事はサーバ復旧されたら致しますので、お待ちくださいね』と入れ忘れただけなんですけど…ということで、お待ちくださいね

 ナスビよ、安らかに…

2008-07-08

7月3日に駐車場で拾ってきたベビーニャンの片方が昨日の朝、天国へ召されました。
密かに野菜つながりでナスビ、メロン(野菜じゃないけど)と仮の名前を付けたのですが、ナスビは当初からミルクを飲む力が弱かったのです。

CA390264.jpg

最初は鳴く力もあったけど、どんどん衰弱していったようでした。
たった4日で早々と天国に還って行ってしまいました涙
『絶対に助けよう!』と頑張っていた姉は、朝、電話の向こうで泣いていました。
飲む量が少ないのは分かっていたのだから、もっと時間をかけてたくさん飲ませてやったらよかった…と言っていました。

でも、仮に母親が逃げることなく産んだ子の世話をしっかりやっていたとしても、ナスビは同じ運命をたどった気がします。
自力で吸い込む力がないから、無理やり口に哺乳瓶の乳首をふくませ、哺乳瓶の方を押してミルクを少量ずつ口に流し込んでいましたから。
これは仕方がないと思いました。
野生ではそんな子もたくさんいるのだと思います。
そういった子たちは多分、他の生命を生かすために生まれてきたのだと思っています。
自然の中でのバランスを保つための、大切な役割なのかも知れないと考えたりします。
ちなみに今日聞いた話ですが、駐車場のところにある溝の中でもう一匹のベビーニャンの亡骸があったそうです。
昨日、工場の人が見つけたそうです。
その子は私たちが行った時、もう死んでいたのかも知れません。
ナスビとメロン以外の鳴き声はしませんでした。
他にもいるんじゃないかと一応探したのですが、溝は私たちの膝ぐらいの高さに積まれたブロックの向こう側なので確かめなかったのでした。

残ったのはメロンだけです。
CA390265.jpg

CA390266.jpg


なぜメロンかというと、体の縞模様がハッキリ分かるからで、最初は『シマ』『スイカ』と案が出たのです。
でも可愛いのがいいからと、姉の独断でメロン。

これは今日の写真です。
CA390270.jpg

CA390268.jpg

CA390267.jpg


メロンは食欲旺盛で吸う力も強いです。
お腹がすいてミルクを飲みだすと、満足するまで何度でも乳首に吸い付こうとします。(近所のホームセンターで買った哺乳瓶の乳首部分はすぐ空気が入ってミルクが出なくなるので、何度も空気を抜いて飲めるようにしてあげないといけない)
生きようとする力強さを感じます。

ナスビの分までいや、他の兄弟の分まで頑張って大きくなってほしいです。

 メロンもダメかも…

2008-07-10

メロンもダメかも…(ノ_-。)
今、10日になって間もなくの午前二時…さっき、姉からの電話で動物の救急病院に来ていると言っていました。
夜11時頃に、ぐったりしているメロンに気づいて病院に走ったそうです。
先生は発育不全だと言っていたそうです…。
母親からの初乳を貰ってないことが、やはり大きいのだそうです。
初乳によって抵抗力をつけるというのは知っていましたが、あんなに一生懸命に生きようとしているから大丈夫だと思っていました。
生まれてから一週間が山だとも言っていたそうです。そして生まれてから二週間生きれば育つ…とも。
今日で一週間目。。。
電話で話していた時は点滴を受けている最中でした。
姉が先生に呼ばれて、話は中断しました。

 抵抗力ってどこにあるかな(BlogPet)

2008-07-10

Yukiは抵抗力がほしいな。
抵抗力ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 彗星

2008-07-11

まるで彗星のように

やって来て

そして

あっという間に彼方へと去っていってしまった


その身に出せるだけの力を振り絞って

懸命に生きていた

頼もしくさえ感じた 生きようとする姿

最後まで懸命に生きた


その小さな体で

生命の尊さを 魂の本来の姿を

垣間見せてくれた


ありがとう

ありがとう

君たちが その身で輝いて

教えてくれたものを

心に抱きしめよう

そこから感じ取れるものを

できるだけ 真っ直ぐな心で…


決して無駄にはしないからね


そして いつかまた巡り逢おう

その時には 私ももう少し輝いていたい

more...

 勇気

2008-07-12

生きようとする姿は美しい

生きようとする姿は尊い

運命に立ち向かおうとする姿勢は

感動に値する

なにもかも分かったつもりになって

生きるより

手探りでも前に進もうとする姿のほうが

私は好きだ

たとえ心の内に

不安や恐れがあろうと

それを消せないなら

それごと前に進もう

考えないで 捉われないで

一歩でも踏み出そう

それがきっと

勇気というものなんだ





more...

 雑談

2008-07-17

今日(といっても、もうすぐ日が変わりますが)大阪は梅雨明け宣言が出たそうです。
梅雨明け宣言がなくとも、もう真夏日が続いていて日中外に出るのには、けっこう覚悟が必要ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

CA390256.jpg

はい、久々にカジ登場です。
といっても、この写真はもう二週間ぐらい前のものです。
地下型の巣箱が暑いらしくトイレとかで寝るようになったので思い切って取っ払いました。
今現在は小鳥の巣箱に替えて牧草を敷き詰めていますが、それでも野良寝しているようです(=^▽^=)
よく小鳥の巣箱の裏にいるようで、しかもそのあたりでケージの底を齧ってるのを2~3日前に発見しました。
とくに突起とかないのに歯型がついてまして裏から見ても、その部分がわかります。
貫通するのは時間の問題かもしれません(;^_^A 
ま、貫通したら他のケージに変えますが、やはりどこかユキに似てます。
ユキはケージの本体部分と蓋部分を繋いでるジョイント部分(アクリル製)をきれいに噛み切ってジョイント部分をオシャカにしたことがあります。
そのあと新しいジョイントに替えたら、また齧り始めたのでアクリルの板で塞いだら、そのアクリルの板も端からどんどん齧っていった強者です(爆)
なんというかノリが『やると決めたらトコトンやるぜ!』な感じ(チビなのに根性はあった)
カジもユキと同じ匂いがするな…とは思っていましたが、まさか底を齧る作戦に出るとは考えていませんでした(笑)
ま、プニプニになってるので脱走ができるまでは、まだ相当齧らなければいけませんのノンビリかまえています。


CA390259.jpg

今朝、また巣箱の裏でゴソゴソしているようだったので長めの牧草の茎でツンツンしようとしたら、ツンツンする前に「ジージー!」って怒られてしまいました(笑)
普通はこんな鳴き方するのは怖がっている時ですが、カジのは怖がっているようには見えませんでした。本当に怒られた感じがしました(笑)
で、すぐにお詫びのチーズおやつを手渡すと、何事もなかったように受け取り、食べていましたからやはり私は一喝されたのね。。。と思いました(//▽//)←威厳のない飼い主
ま、カジとはこんな日々です(笑)




more...

 雑談(BlogPet)

2008-07-17

ミッチョンの「雑談」のまねしてかいてみるね

今日(として裏から見てジョイント部分がついてましていましてしまいました)を2~3日中外に変えます。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 与えること

2008-07-21

わかってほしい

愛してほしい

振り向いてほしい

察してほしい

ほしい

ほしい

ほしい

ほしい……

そう思い続けていた間

心はどんどん乾いていった

カラッカラに乾いても

まだ、どんどん乾いていって

胸が締め付けられ

心の痛さが止まらない


望んでも得られないなら

何も望むまい

そう決めた後でさえ

渇きは止まらなかった

なぜなら

そう決めた後も

望む気持ちを

ただ 抑え込んでいただけで

本当は望んでいたから…


知らなかったんだ

宇宙の真理

知らないところで流れている

自然の法則


不思議だけど

与えることで与えられる

求めるだけでは痛みはとまらない

知らなかったけど

ある時本当に偶然に見つけた


望んでいる場合ではなく

今はもう与える側だと考えたとき

それを心から納得したとき

望む気持ちが止まった

そうしたら

心が自由になって満たされた

初めて心の痛みが止まって

穏やかになれた

不思議だと思った

不思議だと思ったけれど

ずっと長い間

自分は逆のことをしていたのだと知った

神様が作った世界は巧妙だ


巧妙だけど

愛することで満たされる

愛は別のところから与えられる

不思議な仕組み


みんなが一つになれる可能性を

与えられていると思った








ここからは、アニメ『エヴァンゲリオン』を知っている方だけ、分かる文章です。

more...

 エヴァで悩む私

2008-07-23

テレビ版、劇場版と通して観てきて。。。。。また再度見返すと最初は気付かなかった細かいところに気付きました。
ここで観たことのない方に、ざっとストーリーを紹介すると舞台はセカンドインパクトと言われる大災厄の15年後(だったか?)の日本で、第3新東京市で南極の氷がすべて溶けてしまったので多くの都市が水没していて、日本の地形もかなり変わってしまってると思われる設定です。
その第3新東京市に一人の少年シンジがやって来たところから物語はスタートしています。
シンジは小さい頃に母を亡くし、父親は政府だか国連だかの特務機関ネルフで長を務める人物だけど、二人の間に親子の情のようなものは一切通っていないのです。
シンジにとっては慕う気持ちと、自分に愛情の一片も見せず遠い存在である父への反発心と両方があります。14歳という年齢の子供の自然な感情ですね。
ところが来ていきなり、エヴァンゲリオン初号機に乗れと命じられます。
(どうやらエヴァンゲリオンとシンクロできる年齢というものがあるらしい)
丁度シンジが第3新東京市に着いたとき、使徒と呼ばれる怪物が街に現れて暴れていたのです。
最初はエヴァンゲリオンと次々に現れる使徒との戦いが続くのですが、話が予想外の方向へ向かいます。
テレビ版の終わり二話ぐらいはシンジの内面の話に始終するのです。
それまでもエヴァに乗るという過酷な任務と父への葛藤など、伏線は張られているのですが、いきなりドップリコとシンジの心象風景ばかりが、これでもかー! な感じで表現され、テレビ版はそこで終わってしまいます。
そこでの戸惑いたるや『あれ?戦いは?』『使徒って結局何者?』『使徒はどこからやって来る?』『使徒を送り込んでくるのは誰なんだ?』といったような疑問符がワンサカ湧いてしまいます。
それを補足するための劇場版「AIR/まごころを君に」というのがあるらしいので、それを見るとテレビ版から時々登場していたゼーレという組織の『人類補完計画』というものがクローズアップされていたのです。

劇場版ではATシールド(使徒や後にはエヴァがバリヤーや武器としていたもの)=心の壁という説明が出てきます。
ゼーレのじいさんたちは多分旧約聖書がらみの秘密結社くさかったのですが、二回目に観た感想で言うと、このじいさんたちはどうやら閉塞していっている人類の自我を悪と考えたのかな?
心の壁を取っ払って一人の完成された人間を作りたかったのかな?
でも、映像を見る限り『あんなやり方で?』感は否めないのです。
リリスの役割を担った綾波レイ(彼女も使徒の細胞から作られた人造人間だったらしい)が地下深くに隠されていた使徒(リリス)と融合し、シンジの父親ではなくシンジのもとへ巨大化しながら地球上に立ち上がっていく。
その巨大なリリス(=綾波レイ)を見てシンジは自我崩壊というか、恐慌状態に陥るというか、それで自我が保てなくなっていく。
映像では巨大なリリスの手の中に地球上のすべての生命が飲み込まれていくように見えます。(ゼーレのじいさんたちも)
そしてエヴァ初号機に乗ったまま、シンジもリリスの中に入っていく。
リリスの中に入ったシンジはどうやら自分という境界線(ATシールド=心の壁)を無くして、すべてと溶け合っている状態なのだけど、シンジという個は残っていたりする。
その状態のシンジにリリス(=綾波レイ)は、どうしたい?と聞く。
そこで夢や現実の違い、真実の違いのようなものについて語り合うのだけど、そこでの対話が作者の言いたかったことの核になるのであれば、私が心配したような『人を愛したり信じたりを否定』はしていないとわかります。
ここで語られることをもっと単純に平坦に解釈するならば、これまでのシンジは現実や夢の見方を間違えていたのであり、シンジの望んだのは再びATシールド(=心の壁)を持つということになるかな?と思いました。
みんなバラバラだけど、そこからやり直すというか、また始めるというか、出直すというか…。

で、ここでまた悩んでしまうのです。
その答えを見つけるのにエヴァや人類補完計画なんてもの、必要か?…と。
作者はこの作品で自我というものについて言及しているのだと思うのですが、一人の男の子が自分の自我と葛藤し、一応の答えを出すのに使う題材ではない気がしました。
いや、エヴァはあってもいいけど、ゼーレも人類補完計画もリリスもいらんではないかと思ってしまうのです。
そんなものがあるために、かえって真意が見えにくくなってしまっている気がしました。
そんなものがあるために、観た人の意見が賛否両論まっぷたつに別れてしまうと思いました。
この作品は映像が鮮烈すぎるために、マイナスなものがかなり最初に飛び込んできてしまうのです。
言わばグローバルに見ようとするのと、シンジという個人に焦点を当てて見るのとでは、見え方がまったく違ってしまうのです。
個人に焦点を当てて見たら、前向きな作品に見えます。(それでも最後にシンジがアスカの首を絞める理由がわからないし、そのシンジをいたわるようなアスカの仕草もわからない。で、泣き出したシンジに「気持ち悪」と言ったところで終るのも、まるっきり解せないけど)
でも全体を見たら狂信的な一部の人間が人類の命運を決めてしまう傲慢な作品に見えます。
庵野さん、やっぱり描き方は間違っていると思う。
それとも、こんな風に混乱させるのが当初からの意図にあったのでしょうか?
何かの実験ですか?
この作品はやはりR15ぐらいでお願いしたいと思いました(笑)
15でもキツいかも知れないなと思いますから………


more...

 狂信(BlogPet)

2008-07-24

Yukiは、ふぅりんはカジが狂信するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 メッセージ

2008-07-25

今回は公開日記でありながら、とある方限定記事でございます(*^_^*)
Shy Dreamerの詩(うた)のシャイさんが読んでくださると嬉しいのですが、シャイさんは体調を崩されて、ブログの更新はされていますが、コメント欄を閉じていらっしゃるので、やむなくこのような形をとらせていただきます。
アウトプットは楽なのだけれど、インプットが苦痛になる 疲れるということ分かる気がします。
ただ、 『”ほんとうのわたし”に聞いてみたら』以降の記事を読んで、嬉しくて鳥肌は立つわ涙は出るわで、どうしても伝えたいと思ってしまったのです。
インプットが疲れるということですから読んでいただけない可能性もありますが、それはそれで仕方ないと思います。
ただ、したいと思うことをするだけです(*^-^)b


他の方、申し訳ありませんm(_ _)m
(読むのは自由です)


※シャイさんとこを読み返したら若干表現の間違いがあったので訂正しました。

more...

 光の野へ

2008-07-26

RIMG0064r_20080717000003.jpg


歩いていこう どこまでも

心の中に見えている幽かな道をたどって

時には立ち止まるけど

時には迷うけど

行き着けるところまででいい

遠くに煌めく光目指して


そしていつか還ろう

風渡る緑の野

草花が笑い 光の粒子が踊る

輝く野へと還っていこう

澄み渡る空と

気が遠くなるほどの 透明な風景の中へ

時々夢に見る 生まれたての風景の中へ


そこへたどり着くために

余分なものは 出来るだけ脱ぎ捨ててしまおう

そこへたどり着くために

そこに相応しい自分を探そう


なぜなら 私たちはみんな

自分にふさわしいところへ 還っていくのだから


20080723062202.jpg




more...

 ブログの通信簿

2008-07-27

先日Yahooトップページを見ていたら何気に見つけた「ブログ通信簿」。
早速やってみました

そしたら、こんなん出ましたー





tushinbo_img.jpg


これは最新の10記事を対象に採点するらしく、アニメネタが2個もあったせいか、ブログ年齢が異様に若くなってしまいました。わっはっはっは!!!(もう笑うしかないんで

また、もうちっと落ち着いた記事が溜まったころにリベンジしたいと思います(⌒▽⌒;)



この記事をアップしたあとお風呂に入ってリベンジしたところ。。。



more...

 ブログの通信簿(BlogPet)

2008-07-31

ミッチョンの「ブログの通信簿」のまねしてかいてみるね

先日Yahooトップページをアップしたところ?

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
