
--------


 仮定(BlogPet)

2008-04-01

きょうYukiがふぅりんと特定したよ♪
でも、仮定するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 B型について考えてみました☆

2008-04-05

一週間ほど前だったか、面白いサイトに巡り合ってしまいました。
その名も『B型によるB型のためのB型研究』といいます。
ブログペットのプロフィールのところを見るとわかりますが私はB型なのです(たぶん
両親ともにB型で姉もB型で、弟だけO型なのです。
私以外の家族は全員何らかの形で病院にて血液検査をしてますので確かなのですが、私だけ病院とは縁がなく調べてもらったことがないのです。
唯一、高校の生物の授業で自分の血液を採取し、血液型を調べるってのをしたことがあって、その結果がB型だったので間違いはないでしょう(たぶん・笑)

でも悩み多き青春時代から30歳ぐらいまで、よくA型だと思われがちでした。
なぜかはわかりません。
子供のころは血液型で性格がどうのなんて知りませんでしたから考えたこともなかったけど、『B型によるB型のためのB型研究』を読んでいくうちに幼少時からの悩みは全部家庭問題自分の性格だと思っていたけど、若干B型ならではの悩みが混ざっていたのかも知れないなと思いました(爆)
特に思春期あたりは多かったかも知れません。
このサイトの『上巻』にB型の詩というのがあり、短い詩がいくつか載ってるのです。
かなり居直った詩ばかりだなと思いますが、思い当たらないでもないものがチョコッとあるんですね。



自信に満ちた思い込み

思い立ったらすぐ実行

平気で均衡破ります

後でクヨクヨ悩みます



とか、



媚びません へつらいません 曲げません

とことん道を追求し

あっさり事を投げ出します



とか、



いつでも話はまっすぐに

隠し事はありません

飾る言葉もありません

きつい言い方得意です





は、部分的に思い当たる節があるのです。。。。。(//▽//)


more...

 ちょっと愚痴~( `´)/====卍

2008-04-08

今日はちょっと がぉーん な気分で戻ってきてしまいました。

コメントに返事を書いてる間に がぉーん ではなくなりましたが、先に下書き書いていたので載せることにしました。
記事として、あまり良い記事だとは思わないのですが、誰かに訴えたい気持ちがまだあります。



☆ 願い ☆

あなたの隣で笑って話している人も

もしかしたら 本当は深い悩みをかかえているかも知れません

平静を装っていても もしかしたら

ギリギリのところで 踏ん張っているだけかも知れません

そして その人が耐えているものは

ちょっと気が緩んだすきに 本人も思いもしなかった形で

外に溢れだしてしまうことがあります

そんな時に あなたにちょっと余裕があったら

在るがままに受け止めてあげて欲しい

拒絶しないでほしい。。。。。

more...

 ちょっと愚痴~( `´)/====卍(BlogPet)

2008-04-08

ミッチョンの「ちょっと愚痴~( `´)/====卍」のまねしてかいてみるね

今日はなくなりましたがありますそんな時に本人も思いも思いも思いも思いもしました形で戻って話しているものはなくなりましたがあったらギリギリのところで戻っていていていたので載せることがーん平静をかかえてしまいましたので載せることがありますそんな時にあなたのところで踏ん張ってしまうことに本人もしました!!

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 またまたまた写真マンガ~☆

2008-04-08

昨日はつい愚痴たれてしまいましたので、お口直しです~(^O^)/

今でもつい張り倒したくなる症候群が出るので気分転換をして、殺伐とした気分から抜け出したいと思います。
そんな時には、やはり小動物ですよね



cake.jpg




。。。。。どうです? 穏やかで和やかな気分になれましたか~:*:・( ̄∀ ̄)b・:*:
          
               ひゅーん(←何かが飛んでくる音・笑)



banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

 自己中と個人主義

2008-04-13

むか~しむかし、オスカー・ワイルドの『獄中記』を読んだことがありました。
その『獄中記』を読むまでに『ドリアン・グレイの肖像』とか、他の戯曲の脚本本とか、立て続けに読んだ記憶があります。
『幸福の王子』というタイトルだったと思いますが童話も書いていて、大変大好きな童話でした。
オスカー・ワイルドは戯曲作家であり小説家であり、今で言うと売れっ子の脚本家ということになるでしょうか。大変な才能の持ち主であったのだと思います。

『ドリアン・グレイの肖像』は、まだまだ若くて単純な思考しか出来なかった私の頭の体操になった本として苦笑記憶しております。
なんというか若く美しいドリアンを誘惑した(?うる覚えですが)人物の見事な論理のすり替えに、頭がチカチカした記憶があります。
さらっと読むと理解できない理屈が緻密な文章で書かれていたという印象でした。
本を読んでいて(油断できない!)と思った最初の本でした(笑)
同じところを何度も読み返し、どのように論理のすり替えが行われているのか、自分なりにつかもうと苦労した本でした。
そのすり替え方の巧妙さにうなったものでした。
そんな文章が書けること自体がオスカー・ワイルドの文才の高さを思わせるというか、すごい作家だと思いました。
が、彼の作品を読み進むうちに『獄中記』で、彼自身が男色の罪で捕まり、獄中生活を余儀なくされたのだと知りました。
CA390173001.jpg

more...

 風邪ひきました(;^_^A

2008-04-14

不摂生が祟ってか、風邪ひいてしまいました。
すぐに回復すると思いますが、現在脳味噌が停止中のため(いや、普段もほとんど
止まってますが)コメントのお返事、少し遅れます~。

みなさんも気候不安定の折、風邪などにご注意ください~~~(^-^)ノ~~

 注意(BlogPet)

2008-04-16

きのう、ふぅりんは思考が注意ー!

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ニューフェイス

2008-04-19

風邪でお休みしていた間も、温かなコメントをいただき、大変幸せ者のミッチョンでございます。
みなさん、本当にありがとうございました

花束やミカン(笑)、お日さまの光、笑顔。。。確かに受け取りましたよ~キラキラ
お陰様で風邪はもう抜けました。
温かくなってきていたし、温度計は23~25℃あたりになっていたので、体が知らず知らず冷えていたことに気付かず、就寝する段になって体がなかなか温まらない。。。というのを2~3回繰り返した後の発熱&鼻水大洪水でした~。
気温が明らかに低くて、自分でも(寒い!)と思っている時はそれなりに対応していたのですが、自覚症状のない冷え(いや、よくよく考えれば寒いんですが「大したことない」と自分で無視していたような…)は要注意であるなと思いました。(冷え性&低血圧がちょっとネックなのです)
今後は気をつけていこうと思いました苦笑

さてさて、今回は重大発表がございますきらーん



more...

 ネットバンキング

2008-04-20

----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------


実は私、ネットバンキングをしております絵文字名を入力してください
私の場合は、ただただグータラな性格ゆえ、銀行まで足を運ぶのが面倒臭いという理由のみです。
最近はコンビニでも振り込みとか出来る(払込票のある場合)ので便利になったには違いないのですが、それでも自分が普段使う道から多少それなければいけないということも、面倒といえば面倒で(どこまで面倒くさがりなのだ~)始めたことでしたが、振り込みなどする時は本当に助かっています。

会社勤めしていると銀行に足を運ぶのは昼の休憩時間が主流になってしまうのですが、給料日直後の銀行の混み方は尋常ではありません。
ただでさえ貴重な休み時間なのに延々並んで、時には昼からの仕事時間に食い込んでしまうこともあります。
単にお金を出すだけならコンビニでも十分ですし、夕方の仕事帰りにでもできますが、その日のうちに振り込みなどやってしまわなければならない場合は本当に困ってしまいます。
私の場合、退社時間が平均8時くらいですから銀行に寄って…というのも出来ません。
ネットバンキングですとパソコンさえあれば、どこからでも振り込み手続きが簡単に出来てしまうのです。
時には夜遅くに振込手続きをすることがあります。

ネットバンキングに不安を感じる方も多いだろうなと思いますが、私の使ってる銀行ではセキュリティにも気を使っていて、ログインも単にIDとパスワードだけというわけではないですが、それでいて面倒くさくない工夫がなされています(笑・面倒くさがりの私が言うのですからスムーズです)苦笑
おまけに細かいサービスが充実していまして、引き落としや入金お知らせ以外にネットバンキングをするたびに『何日の何時何分にネットバンキングが行われました』という通知も、そのように登録しておけばメールで知らせてくれるのです。
つまり自分にログインした覚えがなかったりしたら即座に手を打てるということです。

この『eセービング』でのセキュリティはどんな工夫がされているのか、ざっとしか見ていないのでよくわかりませんでしたが、あとでもう一度じっくり確認できたら追記にでも書こうと思います。

ただ私の使ってる銀行のサービスにはなくて『eセービング』にあるサービスで良いなと思ったのは、私の銀行の場合、通帳記入の代わりとしてログインした際に取引内容を自分で印刷しないといけないのですが『eセービング』は取引明細をメールでお知らせしてくれるんですね。
これはいいなと思いました。
私のような面倒くさがりには、うってつけのサービスというわけです(爆)
ネットバンキングをしている場合、銀行に足を運ぶのは手元の現金がなくなった時ぐらいになります。
『eセービング』は海外でも170ヶ国で使用可能だし、海外旅行先でその国の通貨で出せるので大変便利ですね(私には縁ないはなしですが…)?
それと外貨預金もできるらしいので、その道に強い方なら外貨預金でいくらか稼ぐこともできるのかな?(こっちはとんと分かりません

自分に多少関係あると、つい記事を書いてしまう私ですが。。。あることに気づきました。
ほとんどの『口コミ広告』で、私は「面倒がなくていい」を連発してますマジですか




banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

more...

 ネットバンキング(BlogPet)

2008-04-23

ミッチョンの「ネットバンキング」のまねしてかいてみるね

---------------------------実は私のお申込みから最短3】ネットから銀行にログインも170ヶ国で印刷します私がなされている場合は尋常でさえあればメールで印刷した覚えが面倒臭いという理由のみです♪
ネットから銀行で良いな性格ゆえ、面倒でOK-----------------------------実は私、私が、そのようにログインも宜しく

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 名前、決まりました~!&バトン

2008-04-23

ハムスターを飼うようになってから、毎回命名が頭痛の種なミッチョンです(//▽//)

CA390199.jpg

この子は来た時からわりと度胸があるというか、あまり逃げないで、どちらかというと手の齧りやすい所をカミカミするのです。
軍手着用で手を入れると楽しそうにカジカジカジカジ……で、カジと命名。
多分、地下型の巣箱で暮らすようになったらユキのようにフレンドリーになるだろうなと思わされます。

CA390200.jpg

この子は未だ体力がもつかどうか心配です。
うずくまってることが多く、ほとんど姿を見られないのでケージ掃除のたび、朝が来るたび、ドキドキしてしまいます。
ケージ掃除するときにキャリーに移そうとするたびチッチッチ…と鳴くので、チッチと命名。
どちらも男の子です。

名付け方が安易だという意見は却下させて頂きます(笑)
いや~、ハムスターの名前ってけっこう難しんです。
その子らしい名前をあげたいなと思うせいなのかどうか、なかなか決まらないことの方が多いです。
今回は早かった方です。
でも、「もっといい名前があるよ」と思われる方は教えてください。
そっちの方がいいと思ったら改名します(爆)
改名しなくとも、今後の名前のストックとしてメモしておきたいな~~~(≧▽≦)
いや本当に毎回苦労するんです


今日の写真は今朝撮ったものです。
今朝もチッチは生きてるだろうかとドキドキしながらケージをのぞいたところ、トイレで背中向けてうずくまっていたので、大丈夫だろうと、そ~っと写真撮りました。
さきほどもエサを食べているところを見ましたので、ほっとしたところです。
せっかく縁あって巡り合ったのですから元気になってカジと一緒に部屋散歩できるくらいになってほしいと願っています。
今はあまり刺激を与えないようにハウスとトイレの掃除は一日置きにしています。
ケージ全体はこれまでどおり週一にする予定です。
チッチの体力が心配なので水にはHB-101を入れて様子を見ています。
カジは着実に大きくなってると思いますが、チッチは小さいままで本当に心配で、今は寝る前には一番チッチのために祈っています。
一日でも長く生きるんだよ。。。と思います。

CA390202.jpg


カジは私がケージを覗くと必ずハウスの屋根に登ってきます。
こんなところもユキを彷彿とさせます。
チッチもカジやユキのように自己主張できるくらいになって欲しいな、というのが目下の願いです。
地下型の巣箱に替えたら、カジはきっと安心して手を入れただけで噛むようなことはしなくなるでしょう。
チッチはどっちだろう?
地下型の巣箱に安心して元気が出てくるか、また環境が変わって更に消耗するか…。
わからないので試せません。
今の状態でも悪化することがなければヘタに環境を変えない方がいいだろうと考えます。
医者には体力がつきでもしない限り連れていけませんしね。
本当に小さな命は大変です。
でも、こんな心配をすることも、どこかで何だか嬉しいと思っています。
しばらくハムのいない生活が続いて、その間は無味乾燥というか、毎日が淡々と過ぎていくだけでした。
つまらないんです。何も変化が起こらないということ自体が。
だから心配するという行為も幸福の内に入るな~と思ってしまいます。

今日撮った最後の写真です。
CA390201.jpg


今回はバトンもあります

more...

 頑張れ、チッチ!

2008-04-27

またまたコソ~リとハムたちの写真を撮りましたが、ヘボ写真ばかりになってます苦笑
当分写真は撮らないとか言ってながら撮ってしまう私
天罰かどうか、写りがみんな悪いです。。。。。jumee☆Feel Depressed3
でもストレス与えるような撮り方はしてないので許してね。チッチと神様キラキラ

more...

 がっかり…

2008-04-27

最近、ネットニュースでも中国に関するキナ臭いニュースが多くて、いろいろ考えてしまいますね。
そんな折、また見つけてしまいました。

more...

 チッチ・ニュース①

2008-04-27

少しずつですが元気になってきてるのカナ?と思います。
昨日はケージごとの大掃除。
以前この狭い部屋にケージが五つあったおかげで回し車は洗い替えが余裕であります。
チッチはまだ朦朧としているようですが、手に載せてから数秒してハッと気付いて逃げようとする。。。てな感じです。

CA390211.jpg
掃除したケージに戻すとチッチは早速回し車の中で寝ようとしていましたが、回し車を回したいカジも乗ってきてチッチの上へ…キャー(//▽//) チッチがつぶれるーと一瞬思ってしまいました。
この画像だとチッチが体を伸ばしているので大きさの違いが分かりにくいですね。
このあと、無理やり回し車を回すカジ。回ってる回し車から放り出されるチッチ…と続いてヒヤリとしましたが大丈夫でした。

CA390212.jpg
この写真だと大きさの違いが分かるかな?
ふたり並んでいるところを撮りたいのですが、なぜかカジが手前へ手前へと来てしまい、チッチの姿を隠します(笑)
カジに振り落とされてチッチがここで呼吸を整えていたら、カジも回し車から降りてきてチッチの手前にきたところをパチリ☆

まだまだゼーハー状態なチッチですが、逃げる時のスピードは少し上がったような気がしないでもありません。

CA390213.jpg
チッチの行くところ行くところへカジが邪魔しにくるので最後はまたここへ。。。。。苦笑
このあとチッチはパイプの中を通って反対側に逃げました(笑)



。。。で、夜電気を消した後、覗いたときに偶然目撃しました。
チッチがハウスの屋根に登って、また飛び降りるのを感涙
まだ十分に体力が戻っているとは言えないけど、ゆっくりゆっくり元気になっていってると思いました


banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

 ひとこと

2008-04-28

チッチのノラ寝は、真剣にこわいマジですか

 チッチ・ニュース②

2008-04-28

昨夜は本当に怖かったです絵文字名を入力してください
野菜皿の横でチッチが倒れていました。
一瞬(力尽きたのか…)と思い、手ですくい上げると数秒して起きましたビックリ!!
キョトンとした感じで、頭を持ち上げた時は一気に脱力しました。
ハムスターを飼ったことのある人ならご存知だと思いますが、ハムスターは大変無防備な格好で寝ます。
それは野生でいるときに巣穴で生活していたため、寝ている時に外敵に襲われることはなかったから、無防備な寝方をするのだそうです。
初めてハムを飼った時もトイレで倒れているのを見てドキーンとしましたが、この寝方、慣れることが出来ません(|||_|||)
真剣に心臓に来ます。
そして今朝、

CA390216.jpg

CA390215.jpg


CA390214.jpg
相変わらず写り悪いですが、チッチとカジが回し車の中で寝ていましたアップロードファイル
丸い小さな大福が二つって感じで可愛らしいこと。
すごく安心しました。

でも、夜帰ってきてみると、またチッチがノラ寝してる。。。
(またかー)と思いつつ念のためすくい上げてみたら呼吸が弱い…。
まだ楽観できる段階ではなかったんだ…と思いました。
今、チッチのためにいろいろ取り寄せているところです。
なんとか元気になって欲しいhappy clover
ゆっくりでいいから、急がせたりしないから、元気になって欲しいです。

 チッチ、さようなら

2008-04-29

チッチが先に天国へ還ってしまいました。
まだ来て10日。
早すぎますね。
でも、チッチはものすごく頑張ったと思います。
小さい体で懸命に生きようとしていました。
今朝もうずくまってはいましたが頑張っていたのだと思います。

CA390218.jpg
これは夕べ撮った(呼吸が弱いな…)と思った時の写真です。
このまま息を引き取るのではないかと思ったほど弱々しく感じたのですが、このあと起き上がって掌から落ちるのではないかと思うほど逃げようとするので、慌ててケージに戻したのでした。
豆腐を入れるとまた、豆腐を食べていたのです。

今朝もドキドキしながら覗くと回し車の中で寝ていました。
昼はトイレの中でうずくまり、あちこち移動していました。
夕方、回し車の前に置いたカスタムラックス(粉のまま与えるハムスターミルク)のお皿の横で寝ていました。
どうやら、そのまま眠ったまま旅立ったようです。
今も眠っているようにしか見えませんが、もう、さわっても動きません…

CA390219.jpg
写真では本当にわからないですね。これも昨夜の写真です。
呼吸が弱いので、しばらく手の中で温めていました。


チッチを応援してくださって有難うございました。
チッチは最後まで頑張りました。
小さい体で、よく頑張ったなと思います。
こういうの見ると、人間、本当に負けてるぞ、と思います。
CA390219001.jpg
眠っているだけのように見えるでしょう?
ユキとユウの子供たちが生後二週間たった時ぐらいの大きさしかありません。

チッチ、向こうへ行ったら沢山家族がいるから、みんなによろしくね。
お疲れ様。


今夜は最後の別れを惜しみます。

 変動したかも(BlogPet)

2008-04-30

きょうYukiは、変動したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
