
--------


 右利き?左利き?

2008-02-01

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------





DSで「両利きエクササイズ」なるものが出たようです
なになに、両利きのバランスを計るモードが収録されている?
自分の両利きバランスをチェックできる?
両利きを目指して脳を活性化?


………DSと、このソフト、ン10年前にあったらなぁ………
以前、中学時代にバレーボールに没頭していた頃の話を書きましたが(カテゴリー『光と影(幼き日々)』参照)、あそこには書かなかったことがチョイとありました。
どれだけバレーボールにのめり込んでいたかという描写を抑えたため(と、うっかり忘れていたということもある)書いていませんでしたが、お風呂での自己鍛錬やジャンプ練習以外にもしていたことがあったのです。
基本右利きの私は、左でもアタックが打てるようになりたかったのです。
だからペンを左手で持って字を書く練習をしたり、左手にハサミを持って紙を切ったり、もちろんお箸も左手に持って食べたり、自分に思いつく限りの訓練をしていたのです。
そして左でアタックを打つという試みも勿論やっていました。(ついでに言うとフローターサーブ左打ちも試みている
もう毎日、一日中、ほとんどバレーボールのことしか考えていないバレーボール・バカでした。
(ここのところを以前の記事に差し込んで読むと、私が中学卒業と共に情熱を忘れたくだりや、全体を通して自分でも不思議に思う理由がもっと分かるのではないかと思ったりします。なんで忘れてたんだ私…
もう、なんというか、右でも左でも自在に打てる事を夢見て止みませんでした。
しかし右打ちや左打ちを自在に操るのはアタックでもサーブでも大変に難しかった
とうとう最後まで実用化には至らなかったのでした。

しかし、その代りと言ってはなんですが、今でも右手が塞がっていたら左手でハサミは扱えます。字を書くのや箸を持つのはン10年やってないので、もうボロボロですが、ハサミ、カッター、工具系は左右どちらでもイケます。便利です
ちなみに、先ほど『基本右利き』と書きましたが、ごく稀に左右が逆になるときがあります。
トランプを切る時と、お札を数える時は完全に人と逆です。
人と同じようにはできません。
ついでに言うと、私の子供のころはゴム跳びという遊びがあったのですが(これで年バレ必至だな…ハハハ)軸となる足が人と逆でした。
ほいで、またまた思い出したのですが、むか~しむかし、工場で流れ作業をする仕事をしたことがあるのですが、そこでは製品を入れる箱を組み立ててベルトコンベアに乗せ、次に製品をその箱に詰めるのですが、私が箱を組み立てるときの手も左右逆で、箱の置き方も逆になるため、一人だけみんなと向い合せに立ってさせられた記憶が蘇ってきました。
それでもみんながやりにくかったらしく、最終的には流れ作業からはずされて一人で機械を操作する仕事に回されたということがありました。(その機械がものすごく大きい音の機械だったので、一人だし誰にも分らないと思って大声で歌いながら仕事していたら、全部チョンバレだったことまで芋蔓式にでてきましたね~~~オソロシヤ

これらの記憶を総合して考えても両利きだったら本当に便利だよね~と、未だに思います。


そんなわけで、この『両利きエクササイズ』非常にそそられております
それに私のこの『にわか左利き』も以前から気になっていたのです。
『自分の両利きバランスがチェックできる』なんて、ものすご~~~く、そそられるのです。

ちなみに私、今年は学資がかかるので、何が何でも節約して、衝動買いは極力抑えなければいけません。
でも、買ってしまうかもしれません
その時にはほかの何かをセーブすることになるでしょう(←すでに何を抑えるか考えている…)


banner_02.gif
ポチっと宜しくお願いします
f_03.gif
こちらもついでにお願いします





more...


 Stack overflow at line

2008-02-08

家のパソコンが調子悪くなってしまいました。
のタイトルにある表示が出てきてしまいます。
立ち上げたとたんに出てくるため、メールチェックもままなりませんゾ
すぐに解決できる問題なのかどうかもわからず(明日サポートセンターに電話してみます)久々に泣きが入っております

えっ?

今どうやって更新してるのかって?

………会社からでございます… スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、しくしくしく…
いつもなら、まだ仕事してる時間ですし、来週からもっともっともっともっともっと…忙しくなるので、今ぐらいの時間での更新ができるかは定かではありません。

他にも本当ならばメールとかで伝えたいことを、ちょこっと書こうかと思います。
お友達の中には、このブログを見てくれている人もいるのでメールの返事がない理由を伝えたいのですが、私は携帯でメール打つのが超苦手なのですよ。
それに中にはパソコンの方にしかアドレス入れてない人もいる。
もしも修理をしないといけないとか、自分で対処するにもややこしそうだったりすると、すぐには復旧できないと思うので、しばらく返事が来なかったら相当苦戦してると思ってやってくださいアップロードファイル

はい、もう、まんま業務連絡です。

家のパソコンが直るまで、しばらくは会社のパソコンからの更新になりそうです。
隙を見て更新するので、どうなることやら…

more...

 作業(BlogPet)

2008-02-11

Yukiは、作業された!

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 雪だー!

2008-02-11

P1020081.jpg

先週土曜日(と言っても一昨日)大阪でも雪が降りました。
カーテン開けてビックリしました。これでもかーってぐらい降ってましたから(笑)
P1020079.jpg

屋根も真っ白になっています。

天気予報で雪か雨と言っていたようなので、私はどうせ雨になるんだろうと思っていました。
これまでも雪になるかも~という予報はあったのですが、空中に目を凝らしてよほど注意深く見ないとわからない程度の雪しか降ってませんでしたからタカをくくってました(笑)
この雪で大阪の交通はマヒしたんでしょうかね?(パソコンがダメなのでテレビも観られない
しかし夜には屋根に積もっていた雪も溶けてしまっていました。
水分の多いベシャベシャの雪でしたからね。
雪というよりシャーベット?って感じだなと思ってました。

…で、翌日の空がこれ。
P1020082.jpg

雲が綿菓子のようです
P1020084.jpg

久々のきれいな空だなと思いました。

more...

 丑三つ時ではないけれど…

2008-02-15

今晩は~、会社から更新第二弾でございます~ポッ
もう社内には私しかおりません
誰もいなくなると、若干こわいんです。
時々居るはずのない人の姿を見るそうですアップロードファイル
目撃談がいくつかあります。
何年か前に移転してきたのですが、以前の工場でもそのテの話がいくつもあって『多分ついて来てる』というのが、大方の意見ですダメ
私は見たら心臓止まると思うので『見せないでね』と守護霊にお願いしています苦笑

ところで、今朝出勤しますと何やら机の上がナニモノかによって荒らされているのが目に入りました。
犯人はちびっちゃい奴らのようでした。
昨日私は親戚の子供(今度小学2年生)が作った手作りチョコを貰ったのですが、うっかり持って帰るのを忘れていたのでした。
P1020085.jpg
こーんな可愛いラッピングもしたもので、あげる対象も特になかったため、主だった親戚のおじちゃんおばちゃんに配ったようでした。
けっこう楽しみにしていたのに棒付チョコの棒まで忽然と消えておりました。
しかし…犯人は確か、飢えているとはいえ、チョコなんか食べたら中毒をおこすかも知れず…どっちにも悪いことしたな…と思いました
机の上には、このラッピングの袋に齧ったあとと小さい足跡だけを残しておりました。
今度から気をつけよう…

今回は特に雑文って感じ、ホンチャンの日記色が強いです。
今ほとんど仕事かパソコンのことしか考えられず記事に一貫性を持たせる余裕がありません(私の頭の中のCPUはアンポンタンです)。
いや、このブログ、もともと一貫性がないんで『いつも雑文じゃないかー!』とツッコミを入れてもらってもいいくらいですけどね

とりあえず猫の写真もアップしたいということで(爆)ゴーインにもっていきます

CA390162.jpg

もう、ごくごく最近のパセリ君です。
CA390165.jpg

なんだかはみ出していますキラキラ
パセリは今が多分人間でいうと15~16歳あたりでしょうか?
最近毎夜うるさくて眠れないそうです(笑)
目覚めのお年頃です
多分来週あたりオカマちゃんにされてしまうでしょう。
姉の家の近くに国道があって交通量が大変多いので、外へ出すわけにはいかないので仕方ないかな…と思います。
CA390171.jpg
こっちはセロリです。
セロリはまだ目覚めていないそうですが、ふたりとも生後半年は過ぎたので一緒にオカマちゃんになるようです。

以前飼っていたオス猫はシーズンになると夜出て行って、トイレに帰ってきたり(←)、朝早く(4時とか5時とか)帰ってきたりで、やはり連日睡眠不足になったそうです。
トムという名の猫でしたが、なぜかトイレは家で と決めていたようでした(笑)

パセリとセロリで心配なのは虚勢手術をすると太りやすいと聞いたことがあるのですが、このふたり、ものすごく食いしん坊らしいのです。
今でもメタボまっしぐらな感じなのだそうで(日に6缶ぐらい食べるようです)。
そこにプラスαで何か食べてるらしいので、今からとても心配です
私も猫を飼った経験はあるのですが、そんなに食う猫に遭遇したことはありませんうーん

more...

 弁当ってどこにあるかな(BlogPet)

2008-02-18

Yukiは弁当がほしいな。
弁当ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 初期化しました

2008-02-18

昨日バックアップ用のCDとDVDを買ってきて(どっちがいいか分からなくて)、昨日と今日にかけてバックアップ作業&最後に初期化…という流れになりました。

土曜日にやり方だけ聞いておりまして、初期化自体は簡単なのだということがわかりました。
ただし、今回のは『買った時の状態に戻す』ということなので、私が時々耳にする本格的な初期化とは違っているようです。

パソコンを起動してDELLの文字が出ている間に『F8』のキーを何回か押すと通常の起動画面と違った文字だけの画面が現れ、その中の『コンピュータの修復』のところまで矢印キーで移動して『Enter』キーを押し、次に出てきた画面で『デル出荷時のイメージの復元』を選ぶと後は指示通りにすると復元(初期化)が始まるのでした。
この作業自体は10分程度で済みました。
一応パソコンの動きは正常になりました
でも本当に何もかも消えてしまうんですねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

正常に動くようにはなりましたが、そこはかとなく寂しい気持ちがしました。
見慣れたパソコンなのに初対面のようなよそよそしさで、もちろんメールデータ消滅どころかメールの設定も一からやらねばならない……。
幼馴染のルリコが事故で頭打って寝込み、気がついたら私のことを全部忘れてしまっていた。
小さい頃からいいことも悪いことも二人で力を合わせてやってきたのに、積み重ねた記憶がルリコの中には一つも残っていなくて、親しみをこめて話しかけることさえ出来ないもどかしさ~~~~~に、似てるかな、と思いました(妄想大王です。スミマセン。ルリコがどこから出てきたかは聞かないように)
いや実際『アンタダレ?』とでも言われているような、このパソコンにはもうこの一年近くの記憶がないのね…というのが、ひしひしと感じられましたアップロードファイル

だから…ま、そんなわけで…まだメール受信が出来ませんあわわ
うまく設定できないので、明日またプロバイダに電話せねばいかんのです(ウヌヌ~)
約一年前、このパソコンが来た時もやはり自力で出来なくて電話したっけな……こちらの控えの電話番号から違う番号に移転してたり、一年も経つといろいろ変化してるのね…と思いました。
願わくば明日は6時には帰りたいな~~~と思うのでした。
遅くても7時には帰りたいな~
電話出来るのが8時までなようでしたからね。ちょっと微妙な感じ。
メールがきちんと出来ないとお勉強のほうにも支障きたします。もう、かなり遅れてるし

でもブログやっていて本当に良かったです。
これが何もしてなくてこんなことになっていたら、一人で『なんとかせねばー!』の重圧に耐えねばならなかったと思います。それは大変心細いものです。
最終的には何とかなるにしても、心の余裕という点では天と地ほども違っていた気がします。
アドバイスして下さったり、励まして下さったり、本当に助かりました。
それとブログを開けばこれまでの時間の記録がここにはちゃんとあって、ほっとしたのでした。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました
この記事は自宅から書けております
あと細かい設定がメールだけでなく色々残っていて、正直なところ『面倒くさい絵文字名を入力してください』と思ってますが、パソコンライフはもう、やめられないなと思いましたので、頑張って復旧作業を進めていきます。
シャイドリーマーさんの詩の一つにパソコン(ノートの方だったけど)を幸せの箱と表現されていましたが、その通りだと思いました。
デスクトップも幸せの箱です。(もう一つノートの方も修理を検討してますが)
この箱を通して温かなものを沢山もらいましたから、もうやめられません「ア

 ジャンプ(BlogPet)

2008-02-25

Yukiがジャンプするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ちょっとくたびれました

2008-02-25

更新が予定より遅れてしまいました
言い訳をしますと先週は特に仕事でヘロヘロになり、日曜日の私はタイトルを付けるなら『灰になった私』ってところでしょうか……。
今日は報告程度に短めでいきます。
次の更新のタイトル予定が『気付かなかった自分の習性』というもので、パソコンが動かなかった間の自分の行動について書こうと思っているのですが(でも、小出しにいろいろ書いてしまっているので、それに大した習性ってわけでもないので書いてみて自分で面白くなかったらボツにするかもしれません)

早く書いてしまわないと細かいところを忘れてしまいそうで焦っているのですが、今日はまだ気力が湧いてこないというか頭がストライキ中です。
おかしなもので体力使い果たしても気力充実してる時もあり~の、体力はまだ残ってる感じなのに気力が萎えてるときあり~の、ですので、どっちかいうと私はあまり予告を打ってはイカン人間でございますね。自分でも自分の先が読めない…

とりあえずメールも復活しました。
友人方にはまたメールで報告したいですが、今日はパスさせていただきまする~~~
で、『両利きエクササイズ』も買ってしまったことを報告しておきます(笑)
これも習性がらみですので、次に書きます~


 自分で気づかなかった習性

2008-02-29

CA390071001.jpg

今回は記事の内容と画像はま~~~ったく関係ありません。
画像の方のテーマは『パセリ・セロリの面白ポーズ』てな感じです



実はこの前説書くの2回目です
昨日、更新しようとした時はなぜか写真のアップができず、なんと絵文字も使えなかったので、あきらめてコメントへのお返事をしました。
そのままやめようかとも思ったのですが(もう一度やってみるべ!)と、また管理画面に入って、今度は文章を先にしてみましたが、やはり画像アップ出来ず、中断して「コメントの管理」等を覗いて、また記事を書く画面に戻ったら、今度は今日と同じく頭から画像をアップすることができたのでした。
それでサクサク書いていって文章と画像を交互に入れていって、3つ目の画像をアップして、また文章を書いていた、、、、、その途中で上のプレビューを確認したりして先を続けようとした時にbikkuri間違えてプレビューのところにカーソルを合わせEnterキーを押してしまったのですね。。。。。絵文字名を入力してください
もちろん一気に気力が失せて、お友達のサイト巡りに走ってしまいました↑

CA390091001.jpg

というわけで、気をつけながら進めたいと思います。
もう昨日と同じ文章は書けません。
文章は書いてしまえばそのまま残りますが、書いてる最中は100%生モノだなと思います。
同じ内容でも時間がたつと同じ感性同じテンションでは書けないのです。(小説や物語は別次元ですけどね。←それでも話の世界に入り込むまで時間がかかることもあると思ったりします)


さて、本題です。
もう、箇条書きにしちゃいます

パソコンがイカレて、インターネットとテレビと音楽が封印されてしまったためにやってしまったこと

1)携帯の音楽に関するらしいところをいじくり回し「着うたフル」発見(←遅い)
  何曲もダウンロードしてしまう
私は昔はよく音楽を聴く方でしたが、あまりにいつでも聴いていたために、たまに聴けないシーンなどがあるとイライラする自分に気づいたことがありました。
そのときに(音楽がないと自分を保てなくなってる…?)と、不安になりウォークマン(←)を封印し、それ以来、道を歩きながらとか、電車の中でとか音楽を聴かなくなったのでした。
家でも休みの時のゆったりした時ぐらいに、気が向いたら聴く。。。という風に切り替えていったのでした。それなのに何もかも封印されたせいか(オーバーな表現ですね・笑)、手持ち無沙汰に耐えられず、これまでまったく関心がなかった着うたフルに走ってしまったのでした。


2)朝起きた時と夜帰ってきた時に、ついついパソコンの電源を入れてしまう
  そして本体のブーンとうなる音が大きくなってくると怖くなってすぐに電源を切る。。。が、
  毎日同じことをしてしまう
これもパソコンを何とかしようとして立ち上げるならいいんですが、地デジを入れていたせいかテレビを観るためが主な習慣になっていた気がします。
そもそも私、もともとはあまりテレビを観る方ではなかったのでした。
いつの間にこんな癖がついていたのかと、よくよく考えたら。。。。。ダンナです(⌒▽⌒;)
うちのダンナは自他共に認めるテレビっ子で、テレビを観る気がなくてもスイッチを入れる人なのです。
なぜかと聞いたことがありましたが、「音がないと寂しいから」と言っておりました。
それがいつの間にかうつってしまっていたようでした。
私がこっちに来てテレビを買った理由も考えたら「静かすぎて寂しい」でした。
ただ、私はテレビをつけた以上は観てしまうのです。音だけ流してほかの事するなんて関心のない番組をダンナが観ていた時ぐらいです。
自分にチャンネル権のある状況下では、それはあり得ないのです。どっぷり観てました(笑)
だから、それがなくなったことで落ち着かなくなっていたというか、自分を持て余してしまうんですね。
うちでは手持無沙汰のことを『手持ちブタさん』というのですが(夫婦、兄弟にしか通用しません)、本当にテレビを観れないダメージは大きかったようでした。


3)もう初期化しかないなと、バックアップ用のCDとDVDを買いに行った先でDSの『両利き
  エクササイズ』をつい買ってしまう
これはいつか買うつもりではいましたが、自分が予定していたよりずっと早まってしまいました。
予定では冬のボーナスまで待つつもりでいたのです。
タガがはずれました…
絵文字名を入力してください

4)「3」のついでに携帯用のヘッドホン(片耳、マイク付)を買ってしまい、晩御飯の時を中
  心に、携帯で音楽を聴きながら本を読むようになる(主にマンガ)
これは「1」と「3」つながりですが、新しい携帯を買った時イヤホンというか両耳に差し込んで聴く用のものが付いていたのでした。それが音楽を楽しむためのものであることはわかっていましたが、当初携帯で音楽聴くことに興味がなかったので、夜寝しなのゲームをする時にのみ使っていました。
それにあのイヤホンはあまり好きでないのです。
バッグの中で線がもつれるからです。今は枕元にありますが、勿論もつれたくっています。
とりあえず片方の耳で聞けたら十分なので、もつれたままです。
…で、音楽を聴くために買ったものは片耳がけですし、線も長ったらしくないので付いていたものよりは使いやすいのです。(いつの間にか普通の商品説明になってるし
私はダンナと一緒になる以前は、こんなじゃなかった気がするのですが、気のせいなのでしょうか?
ごはん食べながら漫画のストーリーぐらいは考えていたと思いますが、それに好きな番組を観ながら食べることはありましたが…何かが違う。。。と、思ってしまいました(笑)
手持ちブタさんに耐えられなくなってる気がしました。


CA390038001.jpg

他にもパソコンがダメになって色々あった気がするのですが、自分で特に驚愕し戦々恐々となったのは以上のことになりますね。

あ、そういえば細かいところではパソコンのデスクトップに毎日のお天気がわかるガジェットなるものを設定していたのですが、それもダメになったので携帯のお天気サイトでお天気メールを送ってもらえるように設定してしまいました。
でもこれは怪我の巧妙というか、お天気メールの方がずっとわかり易くて良かったのです
この設定にしてから朝の服選びを失敗しなくなりました。
これまではチョイチョイ失敗していたのですよ。それで風邪ひいたこともありましたから天気予報も重要アイテムだったのです。(難点を言えば月に315円かかるようになってしまったことかな)

CA390069002.jpg

more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
