
--------


 謹賀新年

2008-01-01

豆電球新年 明けましておめでとうございます
旧年中は皆様に大変お世話になりました。
パソコンにもネットにも詳しくなかった私でしたが、写真のアップから何から何まで、誰かの手を借りることで今日までブログを続けてくることができました。
自分ひとりでは何の進歩もないまま、文字だらけのブログになって内容のショボさも手伝って、誰よりも自分が真っ先に飽きてしまっていたかも知れません。
おかげさまで楽しく続けて来られました。感謝でいっぱいです。
今年も精進していこうと思いますので、よろしくお願い致します

P1020024.jpg

more...


 TV三昧!?

2008-01-07

兵庫の山の中から戻ってまいりました。
まだ温暖化の影響で温かいほうだったとは思いますが、大阪市内と比較するとやはり向こうは寒いのです。
犬の餌やりと散歩以外特にすることのなかったお正月。
久々にテレビをよく観ました。
大みそかから向こうに行っていたのですが、なんだかお笑い系ばかり観ていたような気がします。自宅のテレビを処分して地デジで観るようになってから、あまりテレビに馴染んでいませんでした。
やはり大きな画面で観ると違うな~~~と感心。

いくつか侮れない番組もありました。
え~~~、タレントの名前とか番組名とか、よく覚えていないので、うまく説明できるのか心配ですが、SMの女王様キャラで売っている女性のお笑いタレントが、実は涙もろくて必死で仕事してる感じとか、つい応援したくなってました(笑)
『よゐこ』の大みそかの番組(無人島で招待したゲストをおもてなしする番組だった)や、タレントが料理を作って味見する番組ありますよね。テーマを決められて、そこに用意されている食材や調味料を使って調理するのだけど、まったく料理したことのない人が作ったりするので、ものすごいものが出来上ったりするの。なんて番組だったかな…完全に名前忘れてますが、正月はスペシャルで江原さんがゲストで来ていまして、彼女はそこにも出ていました。
よゐこには海に潜らされ、江原さんの言葉には泣いていた彼女。
「○○○すみこだよー」と連呼していたにもかかわらず、名前忘れてます…(次見た時はメモしとこう)
彼女が一番印象に残ってるってのに名前忘れる私って…
なんか頑張ってる姿見て、勇気づけられちゃったんですよね。
本当に一生懸命で、必死で、常に真剣に仕事してるんだとリアルに思ってしまったのです。
江原さんも言っていたけどSMの女王様は無理がある感じがして、彼女らしさがそのまま『売り』になったらいいな~と思いました。

他にも今日なんとなく観ていた『クイズヘキサゴン』…気がついたらアホキャラで売っている人たちが増えてる…。
なんだか感心してしまったのです。
みんな、あっけらかんとしていて、アホを隠さずに、それを『売り』にしてしまえる度胸というか、素直さというか、アホを恥ずかしいと思わせない島田伸介の勢いというか…。
素直にスゴイ… と思いました。
日頃何気なく見ていたテレビのバラエティ番組でしたが、なんか真剣に考えてしまったのです。
この番組がいま、こんな方向に突っ走ってるのを伸介は意図的にやったんだろうか…と。
きっと時代もあるんだとは思うのですが、今もしも伸介の相方の竜介(この字だったかな?)がいたら、まだ竜介は生き残る道があったよね、と思ってしまいました。
コンビで出てきていたのに、いつの間にか伸介は超売れっ子になり、竜介はピンではなかなか売れなかった。
他のボケ役たちと『うなづきトリオ』を結成するも、そうは売れなかった。
でも今なら、確実にこの波に乗ることができただろうに。
なんとなく、こんな流れが来ることを伸介が一番願っていたような気がしてしまったのです。
『アホでも、売れたら勝ちや!』って、伸介なら言いそうです。
そして、確かにそうなんだよ! と思ってしまう私。
自分を生かす道は、必ずある! な~んて、お笑い見ながらなんでこんなこと考えたんでしょ?

more...

 ミッチョン(BlogPet)

2008-01-07

きょうはミッチョンと発見しようかな。
ミッチョンは保存してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ホントに単なるつぶやき

2008-01-14

P1000795.jpg
数か月前のセロリくんです

数日前、仕事中に外から猫の季節独特の鳴き声が聞こえてきました。
はい、恋のシーズン特有の、あの鳴き声です。
でも、「ちょっと早くないか?」と思いました。
今日はまた気温が下がって寒くなってますが、一昨日ぐらいまでの数日間は3月上旬の温かさだと、天気予報でも言っていたぐらい温かかったのでした。
工場周辺の猫たちは春と勘違いしたのかもしれませんね。
声の聞こえた翌日は、お昼頃弁当を買いに外へ出た私たちの足元を3匹の猫がぞろぞろと横断しました。
多分、先頭が雌猫であとから所在なげについて行ったのが雄猫だろうと思います(笑)
普段あんな無防備に姿を現すことはないのですが、シーズンになると身の危険より子孫を残す方が優先順位高くなるようだと思いました(笑)
眼光鋭いはずの目も、なんとなく雌の動向に不安に反応しているというか、キラーンではなくドヨ~ンとして見えました。
果たして彼らの視界に私たちは映っていたのか定かではありませんが、雄猫にとっては雌猫の動向以外気になるものはないといった印象でした。
でも1月中旬は早いんでないかい?…と、やはり思います。
例年では2月下旬から3月にかけてがシーズン到来だったように思っていたのですが、いかがでしょうか?
きちんと記録取っていたわけではないので自信はないのですけどね。

で、今日などは寒くて仕方なくエアコンを入れてしまいましたから、あの猫たちはそれでもせっせと求愛の声を出しているのだろうかと、ちょっと心配になったりして…。
こんなところにも地球温暖化の影響が???とか思ってしまいました。
なんて~のか、単なる暖冬として見ることができなくなりました。
あまり早く猫のベビーたちが誕生してしまうと、ノラの場合、寒さで生き残れないベビーが増えそうで気になります。(工場周辺はノラちゃんが多いのです)

more...

 配信されたみたい(BlogPet)

2008-01-14

きょうYukiは、配信されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 さ~む~い~llll(-∀-;)llll

2008-01-17

nezumi.jpg


久々に ヘタ絵をさらしております(//▽//)
いや、ピッタリな画像がなくて…
ペンタブを買ったくせに、ぜんぜん練習してなかったから、むしろ退化しております絵文字名を入力してください
見苦しいのは来た以上我慢してください(笑)

今日大阪市内のとあるところでは、この冬初めての雪を見ました。
ただし、目を凝らして空中をよ~~~く捜さないとわからない程度。
でも今日が一番冷え込んだ気分でした。
しかし明日は更に気温が下がるらしい。

むむむ………。
猫をも欺くほど温かかったと思えば、一転して気温が下がり、天候はかなり不規則に極端に変化しますね。
私はもう何年前になるだろうか『いつか気候の変化が激しくなり、健康な者と体の弱い者を篩にかけるような状態になるだろう』という言葉を聞いたことがあります。
去年あたりから、その兆候がハッキリと出始めたような気がします。
いや兆候はもっとずっと以前から出てるんですね。
自然環境や気象の変化に特に関心のない人間でも肌に感じるようになってきたのが去年ぐらいかな~と思ったりします。
体力に自信のない人や、今現在風邪ひいている人には、そして屋外で暮らす様々な生物(人間含む)にとっても、この冷え込みはきついなと思います。
私もさほど体力に自信はありません。
明日はさらに冷え込むというので、思いっきり着ぶくれて出勤してやろうかしらと考えているところです。
本音を言えば『冬眠したい』ってところですが、冬眠してる間に干からびてしまいそうなので、それに学資をちょっとでも貯めていかんといかんので(←わかる?)頑張るのです。
できれば休日も頑張って仕事したいところですが、勉強ができなくなるのでジレンマだなぁ。
ああ、去年は悪魔のささやきが横行して衝動買いとか多かったな。
まだ後遺症が残ってまして、とあるものを予約注文しちゃってたんですね。
しかもほとんど無意識ですかね~。。。ちょっと自分がイヤになってしまいました。
(えっ、こんなものまで予約しちゃってたか!?)。。。。。。って愕然としました。
きっとR2D2のスピーカーに釣られたんだな と思いましたが後の祭りです。
商品の存在自体は覚えていましたが、まさか『予約する』ボタンを押していたとは~~~~~! と、柱に頭ぶつけたくなりました。
他に散財のもとを作っていないことを祈るばかりですアップロードファイル
今年は勉強もして資格も取るのが目標ですが、そこへ到達するべく節約や体力作りや、やらねばならないことがてんこ盛りになってしまいましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
ぼへら~と生きてたバチが当たったのかもしれません。
はい、引き締めますとも!

みなさんも冷え込みに気を付けてくださいね。
それから、ぼへら~っと生きてる自覚のある方も、明日は何が起こるかわからないということを実体験してる人間がここにおります(内容はショボいですけど)。
注意一秒怪我一生!
備えあれば憂いなし!
昔の人はいいことを言いましたね。

あ~、なんかいつにも増して散漫な文章で申し訳ありません。


banner_02.gif
ぽちっと宜しくお願いします
もう思いっきり圏外ですけど(笑)

f_03.gif
こちらも宜しく
いや、もう絶望的に圏外ですけどね(爆)

 きょうは工事した(BlogPet)

2008-01-21

きょうは工事した?
それでふぅりんはベビーたちを説教しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 君の涙に…

2008-01-23

無理に嫌いにならないで

無理に忘れてしまわないで

会えなくて辛いときは 思い切り泣いていいから

ずっとずっと湖ができるくらいまで泣いていいから

僕を忘れないでいて

僕を好きでいてくれた君が好き

そのままの君で生きてほしい

君が愛するものの中に そこここに

いつか僕を感じるときが来るよ

君の手を取ってあげられなくてごめん

でもいつかきっと会えるよ

その時まで 君がいろんな愛するものの中に

僕を見つけてくれたら嬉しい

泣かせたのは僕だから言いにくいけど

君の笑顔が一番好きだったよ

P1010018.jpg

 本に話しかけられた話

2008-01-26

久々にプチ不思議話です。
シャイドリーマーさんのブログで、ある本のタイトルを目にし『ああ、この話も紹介するつもりでいたんだ!』と思い出しました?

本当のところは本ではなく自分の守護霊なのかな…と思ったり、よくは分からないのですが、ちょっと面白いし、ちょっと不思議…と思うのです。


オカルトや科学で説明できない話が嫌いな方はスルーしてくださいね

more...

 マイナスに祝福する(BlogPet)

2008-01-28

きょうは、マイナスに祝福する?

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
