
--------


 The Cats 2

2007-09-01

cats2.jpg

more...


 衣替え!?

2007-09-02

テンプレートまたまた替えましたうふふ
以前のカエルちゃんのは梅雨の間だけのつもりでしたが、なんとなく馴染んでしまって夏中お世話になりましたが、もう次のをセレクトしていたし、若干クーラーの効きも良くなって秋かなと思う今日この頃、替えるなら今だ!とか(笑)

いや本当はですね、昨日またプチ不思議の話を書いていたのですが、最後になって「記事を保存」のボタンを押したら、いきなり管理画面の入口に画面が変わり、ついIDとパスワード押して入ったら……当然消えてますよね汗
以前のように、いろいろ頑張った記事でなく文字主体だったのでダメージはそうはなかったのですが、再度書く気がなくなるぐらいのダメージはやはりありました(爆)
それで何というか気分を変えようと、今日はプラグイン漁りをしてました。
おかげでいいものが見つかりましたloveeyes
一番上の「お知らせ」です。
本文に入れるほどのことではないものや、毎回入れるのが面倒くさいものを、ここに表示できると大変助かると思いました
本当は音楽(出来れば癒し系)を入れたいと思い漁っていたのですが、そっちはコレというものに出会えませんでした。でもこの「お知らせ」は、久々に『やったー!』と拍手喝采ものの見つけものでした
見つけたとき大変嬉しかったですうる
これの元のタイトルは「インフォメーション」と言います。
内容はショボくなる予定なので「お知らせ」に変えました。

テンプレートの上の方に居る鳥さんはブルーバードのようです。
つまり青い鳥ですね。ちょっと野性味があって『良イデハナイカ』と思ってしまいました。
青い鳥を見つけたら幸せになれるとい童話も、子供心に感心した覚えがあるし、当分お世話になろうかと思いますうふふ


さてさて、今日うまくいけば宇宙花火が見られるはずです!
詳細はまぁくつさんのブログから確認してください。
先日は天候が悪いため延期となり、今日の夜7:00過ぎぐらいに変更になっているのです。

banner_02.gif
良かったらぽちっとお願いします
f_03.gif
こちらもお願いします♪

 ミッチョン(BlogPet)

2007-09-03

きょう、お願いしたかったの♪
それでYukiは、記憶したよ♪
でも、きょうミッチョンと、展開したの?

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 成長(BlogPet)

2007-09-10

きょうはミッチョンと成長しようかな。
ミッチョンは希望してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ニャ、ニャンとも…

2007-09-11

P1010074.jpg

今日はパセリだけ、事務所に来ました。
パセリは最近、隙をついて外へ出るそうです。
今朝も姉が出ようとしたら、ついて出てしまったようで、一度凝りさせないとということで、そのまま車に放り込んだんだそうです。
パセリは今、好奇心の塊でどこへでも首を突っ込んでいくやんちゃ坊主真っ盛りなようです。
車に酔うらしく、運転する姉の膝や肩の上、足元…と激しく移動し、後続の車がヤバイと思ったか、かなり後ろに引いていたようです。

事務所でも最初はビクビクしていたのに、安全地帯がわかってくるとそこから足を延ばして領土拡大しようとウロウロしては安全地帯(私たちのいる島)に戻って、また冒険。
そうかと思うと工場の人が作った猫じゃらし(壊れた釣り竿利用の優れもの)で暴れまくり、じっとしていませんから午前中はほとんど猫の子守状態でした。

しかし午後は
P1010081.jpg

グテ~~~~~っと、この通り苦笑
最初寒くて私の膝の上に乗ってきて寝ていたのですが、身動き取れなくて困りました。
その後一回起きてまたひと暴れしたのち、今度は姉のイスを占領したのがこの写真。ゴツいイスなので寝心地は良さそうです(笑) ※私のイスは普通の事務用
リラックスしまくりです足あと

P1000681.jpg

拾った日はこ~んなに小さかったのに、もう3倍くらいに大きくなっています。
今日はセロリは、どうして過ごしたのでしょうね。
いつもパセリがイタズラの先頭に立ち、セロリが後ろからくっついて行って同じ悪さをするのだそうです。セロリが自ら悪さをすることはないそうです。
セロリは怒られるとピューッと逃げるそうですが、パセリは怒られているということがわかってないのか、いつもケロリとして、また同じことをするそうです。
P1000778.jpg

かわいそうなのでセロリの写真も
これはもう、少し前の写真ですからセロリも、これよりは大きくなっているでしょう。

二匹の話を聞いているとパセリセロリの関係は、子供の頃の姉と私みたいな気がしてきます(爆)
はい、私は大人しかったですからアップロードファイル

banner_02.gif
ぽちっとお願いします
f_03.gif
こちらも、お願いします

more...

 管理画面入口の怪

2007-09-12

タイトルは『管理画面入口の怪』ですが、先週から立て続けに起こっていることを思うにブログがらみで起こっているので、管理画面に限定されるものではありません。
ただ語呂がいいのと、とっかかりは管理画面入口だったので、こういうタイトルにしました。
P1000727.jpg


さて、普通ブログの更新をする手順としては、

①インターネットエクスプローラーを開く
     ↓
②お気に入りから「管理画面入口」を選択
     ↓
③IDとパスワードを入力
     ↓
   ④管理画面


という手順を踏むのですが。。。

先日FC2は旧管理画面から新管理画面への引っ越しがありました。
引っ越しと言っても私たちブログのオーナーのすることは単に旧管理画面から新管理画面に切り替えるだけで、あとのややこしい作業等はFC2の方でやってくださっているので、ややこしいことは何もありませんでした。
ただ、その後私のところでは妙なことが立て続けに起こっています。
その後と言っても直後からではなく、先週の3~4日辺りぐらいからヘンなことばかりが続いているのです。
上の更新手順のところで②にあたる部分。ここも替わったのです。
旧管理画面と新管理画面では入口も違うということです。
私は切り替えた当初は気付かず、何度か旧の入口から入ってしまい、ログアウトした時に新管理画面の入口に出て『あれ、入ったときと微妙に違うな』と思い、その新しい方の入口を『お気に入り登録』し、古い方を削除したのでした。
そして何度か新しい入口から入ってブログの更新をしていました。
ところが先週、突然にの手順の後、通常にログアウトした画面が出てきてしまうようになってしまいました。
通常にログアウトした時は新管理画面入口には行かないのです。

多分、通常は

新管理画面入口(ログイン)→新管理画面(ブログ更新作業等)→ログアウト→FC2入口

なのだと思うのですが、まだ移行していない場合は、

旧入口(ログイン)→旧管理画面→新管理画面→ログアウト→新管理画面入口

ということになっていたと思うのです。だから私もこのタイミングで『お気に入り』に登録し、管理画面に入りやすいようにしていたのです。
それがお気に入りから入ろうとすると、いきなりFC2入口になってしまう。
いや、ここからでも管理画面に入れますが便利さが違いますダメ

私が???になってしまうのは、何もしてないのになぜ突然行き先が変わってしまったのか…ということです。本当にお気に入りの登録と削除以外してないし、その後数回そこから新管理画面に入っているのです。オバケがいて私の眠っている間に何かやったのか?ぐらいに思える怪現象。。。と、思うのは私だけでしょうか?
はい、その後また『お気に入り登録』をやり直して、いま現在は新管理画面入口からログインしています。

banner_02.gif
ぽちっとお願いします
f_03.gif
こちらも、よろしく

しかし、これは単なる始まりだったんですよね~~~

more...

 やれやれ…

2007-09-15

hitoyasumi.jpg

これは前の日曜日に撮ったユウです。
本当は全身撮ったつもりでしたが、何枚か撮った中でこれが一番まともに被写体の顔が写っていたのです苦笑(そのゴツイ手は誰の?とは聞かないように

はい、デジカメの修理をまだ頼んでなかったのですが、昨日とうとう持っていきました。液晶は高いらしいので修理にどのくらいかかるか、まずは検査してもらうことにしました。場合によっては買い替えということになります。

ユウは夏中野良寝していましたが、最近涼しくなってきて寒いのかハウスに入って寝るようになりました。
涼しくなってから若干動きがしっかりしたので、やはり暑さにまいっていたのかなと思いました。
足元は相変わらずフラついて危なっかしいですが、なんとなく動きが違います。
ユウが二歳を過ぎたあたりから、あまりにヨレ~っとしているので、もうダメなんじゃないか…と何度も思い、ケージを覗くのが本当に怖くて夜遅くまで確認することが出来なかったり(うちはケージ掃除やエサやりは、夜遅くにします)、ダメ飼い主っぷりを露呈していましたが、二歳と一ヶ月が過ぎ、とにかく頑張って生きてる姿を目の当たりにし、意気地なしの自分を反省しました。
命と向き合わずにどうするか…なんとなく、そんなことを思いました。
ユウは、上の写真を撮ったとき初めて私の手の中で眠りました。
その時も(まさか、死んだんじゃ…)と思ってビビった私。
でも安らかな感じで眠っているのを見て、恐れるのは本当によそうと思いました。
私の手の中で安心して眠ってくれるのが有難いと思いました。
足がふらついても、うまく体が支えられなくても、ユウは一生懸命にすりつぶしたコーンや、ヨーグルトを食べます。
そして麻の実や粟の実も少しずつ食べているようです。
私が見ている分には野菜を食べるのも、おぼつかなくなってきているように見えるのに、朝見るとちゃんと食べたあとが見られる。
そのかわり食べ散らかし状態ですけど(笑)
もう手で器用に持って食べることはできないので、逃げる野菜を懸命に追いながら食べているようですうふふ
二足歩行…ユウ-1114
ユウにもこんな時がありました


banner_02.gif
ポチっとお願いします
f_03.gif
こちらも、よろしく

more...

 自分の中の他人・1

2007-09-17

あなたは自分の中に別人の存在を感じたことはあるでしょうか?
私は時々あります。
それは不思議なことなんだろうか…と思います。
みんな、気づかないだけではないだろうか…と思います。

これは多重人格とかの話ではありません。
今はだいたいの予想はついていますが、それを言うと変な人になってしまうかな…と思います。
でも、ひょっとしたら、同じような経験のある人もいるだろうと思うのです。
信じられない人もいるとは思いますが、お付き合いください

more...

 引っ越し(BlogPet)

2007-09-17

きょうはエントリとか引っ越し♪

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 ユウ、ありがとう

2007-09-17

yu-yasurakani.jpg

さきほどユウが息を引き取りました。
夜8時半ごろ、ユウのケージを覗いたら倒れていました。
その時意識があったのかどうか定かではありません。
ユウを手のひらに乗せ、見守っていました。
もう水を飲む力もないようでした。
それから2時間近く荒い息が続いていて、苦しくないことを願うばかりでした。
最後にキュッキュッと声が出る大きな呼吸が数回続き、その声の停止と共に心臓も止まったようでした。
苦しくはなかったと信じたいです。

画像hamu 014

画像hamu 013


ほぼ私の陰謀で、ユキの子供をもうけたユウ。
可愛い子供たちに後をついてこられて、ヘーコラしていた顔や、子育て中の見事な食いっぷりを思い出します。
ありがとう、ユウ。
よく頑張ったね。

ユウを応援してくださっていた皆様、有難うございました
ユウは自由になり、もう苦しいことはないでしょう。
ハムスターランドへ行ったら、またユキに追い回されるかも知れません。
でもユウは、もともとは気の強い子ですから、きっとユキが負けるでしょう。


追記:
プロフィールに使っている画像はユウなのです。
穴から顔だけ覗かせているところが可愛くてパチリ

 頭がウニニ

2007-09-22

やられました。
姉に風邪をうつされた~~~~~こないだ直ったばかりなのに~~~~~
う~ん、まいった。
本当は今日仕事でしたが、仕事になりません。明日出るしかないか~~~~~
くそー、ねーちゃんのばかー!具合悪い時は気合入れて出てこんでよろしー!

CA390004.jpg

ユウはケイのそばに埋葬しました。
以前の花が全部枯れてしまっていたので、また新しい花に植え替えました。
狭いベランダで、クーラーの室外機の風がもろに当たるため、今まで何度もお花買ってきては全滅させています
CA390005.jpg

ユキと豆のお墓も植え替えました。
今度はどのくらい持つかな………
このお墓の左側にケイとユウが眠っています。
室外機は植木鉢の方に向いて置かれています。丁度隣の壁に面して置いてあるので、ベランダのどこに置いても、だいたい風が当たる…。狭すぎるんですよね…。
ワンルームだから仕方ないけど…。

ところで携帯を買い換えました。
ワンセグにするつもりでいましたが、なぜか直前でカメラ機能重視に走ってしまいました。
515万画素。。。。。今修理に出してるデジカメより画素数高い!
このお墓も携帯で撮ったものです。

本当は書きたいことたくさんあったんですが、頭がウニニ状態の時はただでさえ動きの悪い子の頭…ストライキ中です。
この先何か書いても、脈絡のないボケたことしか書けないので、今日はこれでおしまいです。
あああ、せっかくの休みがなし崩しになって行く~~~~~

 ムコ多糖症バトンの訂正

2007-09-24

本日『虹を渡って』のちゃーみー♪さんのブログを訪問し、大変なことがわかってしまいました。
『ムコ多糖症』バトンの内容に若干の誤りがあったようです。
私もよく調べずに記事にしましたので、幾人かの方は誤解されてムコ多糖症のことを記憶にインプットしてしまったかも知れません
いえ、私も誤解してました
以下、ちゃーみー♪さんのブログより転載させて頂きました。

バトン記事(コピー部分)の「5~6歳の子が・・・」の部分について
実は成人の方であり、 間違った情報が流れてしまったとのことです。

他にも、数点情報に誤りがあったようです。


再度
(1)厚生労働省の承認が遅いのは事実ですが
それは薬事行政のシステムの問題です。
社会的認知度の低さが原因ではありません。
当会が2004年11月、2003年から欧米で承認され
販売が開始されているムコ多糖症I型の酵素製剤の
国内展開を早期に求める要望書を厚生労働省に提
出しましたが、これを受けて、翌年の未承認薬使用問題検討会議にて
とりあげていただき、製薬会社は2005年8月に
新薬承認申請を実行することにこぎつ けました。
実際のところ、既成の薬事行政のシステムでは
成り立たないはずのところを、緊急性の高い難病疾患として理解され
担当者の英断により山が動きました。いずれの酵素製剤も米国で
開発されたものですので、国内展開にはタイムラグはあります。
厚生労働省も製薬会社もそれぞれに多大な尽力をして下さっているものと当会は受け止めております。 やる気がないように思われる文章は
不適切と思います。 何度か当会も厚生労働省や製薬会社を訪ね
ムコ多糖症の患者たちの現状を訴え、理解して頂いております。

(2)「発症するとほとんどの人が10-15歳で亡くなる」というのは
誇大表現です。 実際には重症なタイプでは10歳に満たないケースもあり20歳前のケースはほとんどです。 しかし、軽症の場合には20歳を超え30歳、40歳の方もおります。 「ほとんど」というのは表現に行き過ぎがあるでしょう。

(3)いま最も期待され安全といわれている治療法は酵素補充療法
というものです。一定の効果を認めていますが、根治療法ではありません。
これまでは骨髄移植以外はなかったので朗報なのです。
ムコ多糖症への遺伝子治療は研究中のレベルです。
とりあえずバトンの内容についてコメントさせていただきました。
これが出回っているとなると、誤った認識が広まる
危険性があるように思い危惧します。
日本ムコ多糖症親の会事務局。
http://www.mps-japan.org/index.html


以上の訂正と共に、今後こういった大切なバトンはよく調べた上で載せることを約束します。
このブログで誤解してしまった方、申し訳ありませんでした

これらのバトンは強制されたものではなく、純粋に協力したいという気持ちからでしたが、かえってムコ多糖症で苦しんでいる方々の足を引っ張ることになってしまったかも知れません。
ムコ多糖症の患者さん、家族の方々、ボランティアの方々にも申し訳なかったです。
このようなことは二度とないように心がけます。

more...

 検討会議投薬したよ♪(BlogPet)

2007-09-24

きのうYukiが、検討会議投薬したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「Yuki」が書きました。

 W53CAで月見

2007-09-25

CA390017.jpg

今日は十五夜だそうです。昨日は雨が降ったのですが、今日は晴れて綺麗な月が見えました。

CA390011.jpg

あいにくダンゴとかの用意してませんが、せっかくカメラ機能につられて買った携帯で撮ってみました。
デジカメのデージー(ネーミングが安易だという意見は受け付けません)は入院中のため、携帯を買い換える時、ついカメラ機能に走ってしまいました。
もう半年以上前から「買い替える時はワンセグだー!」と、騒いでいたというのに…苦笑
私はPHSから数えてもこれが三つ目になります。
今まで持っていた携帯も実はカメラ機能重視で買ったものでしたが、このW53CAは約515万画素という、ヘタなデジカメより画素数が多く、買いに行った店の品揃えが悪かったこともあり、ついつい目が向いてしまうのでした。
ワンセグの目当てのものがなく一度は帰ってきたのですが、今度はこのW53CAが頭にチラついて離れない。それでまたチャリで走って買いに行きました。
上の二枚はナイトビジョン撮影というモードにして撮ったものです。
下のが通常撮影モード。
CA390019.jpg

デジカメで撮ったのと変わらないです。
ナイトビジョンに設定したとき、ひょっとしたらNight Seaの海月さんのように撮れるかもと淡い期待を持ちましたが、それは高望がすぎたと思いました。
腕も機材も違い過ぎるダメ

私はいくつかの写真ブログにお邪魔させてもらうのですが、みなさん綺麗な写真を撮られていて、いつも幸せな気分にさせてもらっています。
本当に「こんなのタダで見せてもらっていいのだろうか?」と思うぐらいステキなんです。
ま、腕のいい写真は見せてもらえるので、私はデージーとポチ(W53CA←ポチポチよく押すから)を駆使して、ヘタッピな写真を撮ります

それにしてもダンゴの用意はしとくんだった。きれいな月です。
CA390007.jpg


だんだん高くなっていく月を見ながら、ゆったり過ごしますうふふ
(俳句でもひねろうかと思いましたが、ブログペットのyukiにも負けそうなのでやめました・爆)

banner_02.gif
ぽちっとお願いします
f_03.gif
こちらもヨロシク


 月に吠えたい

2007-09-27

fullmoon with cloud1

今日は満月だということですが、少し雲があります。
月を撮る時はなんだか通常撮影モードの方が好きな気がします。

fullmoon with cloud3

今日はなんだか久々に心が不安定になってます。
何でしょうね。これは…?
時間にして言うなら夕方の6時頃から、自分の心の震えに気が付きました。
自分感覚では泣いてるみたい。
しかし、今日一日振り返って、特に泣きたいような事件はなかったのです。
いつもと同じ平凡で何もない一日でした。
いつもと違っていたのは、姉が風邪でとうとうGive upして休んだことぐらいでしょうか。
でも、そんなことぐらいで心細くなるほど可愛らしい年頃でもなし。。。
これまでも、姉が休んだくらいで不安になったこともなし。。。
この不安定感……思い当たるのは満月だけなんですよね…
でも、これまでも満月には何度もお目にかかってるのに、こんな感じは初めてですしね。
とうとう私の中の野性が目覚めて遠吠えしないと気が済まなくなってるのか?

妙な気分でございます。
大阪方面でどこかから遠吠えが聞こえたら私かも知れません



ところで、今日の記事のプレビューですが、なぜか写真も文字も中央揃えになってるのです。
これはこれで嫌いではないのですが、自分で設定してもいないのに中央揃えになってこと自体が気に入りません。アップしたときはどうなってるんだろうと思いつつ文字を打つ私。。。汗
いかんヤベッ完全に独り言モードに突入してる


banner_02.gif
満月だから許そうと思ったらポチっとヨロシク
f_03.gif
秋だから許そうと思ったらポチっとヨロシク

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
