
--------


 ネコいりませんか?

2008-10-17

P1020672.jpg
この子はうちの会社の人の知り合いの家で生まれたらしいのですが、なぜか「いらないから飼い主が見つからなかったら捨てる。」と言っていたと、今日会社に連れてきました。
「なぜ去勢手術をしてないんだ?」と言ったところで、本人ではないのでどうにもならず…ただ昨年から今年にかけて、姉や私がベビーニャンを拾っては世話していたので何とかしてくれると思って連れてきたようです。
でも私としては本当は無責任な人の尻拭いなどしたくありません。
それに動物のエキスパートでも何でもない。
ただ出来ると思ったことをしていただけです。
ですが…当のネコには何の責任もないんですよね…。(もう連れて来ちゃってるし…アップロードファイル

親の片方はアメショーだそうです。
なぜこの子だけ捨てるのか分かりません。
もしかしたらアメショーの特徴である模様が出てないから捨てるのかな…( ̄ー ̄?)
それとも、この子しか生まれなかったのか?
P1020634.jpg
でも、なかなかの美人さんです。
P1020636.jpg
P1020631.jpg
もう離乳食に入っているので、生後1カ月くらいかなと姉が言ってました。
P1020613.jpg
大人しくて、ひとり遊びを黙々とやっていたりします(*^_^*)
トイレもきちんと出来るし、遊んでもらえないらしいとわかったら(今も)その辺で寝ています。
はい、私の部屋に来ています。
P1020570.jpg
大きさはチェリーと比べると分かりやすいかな?
チェリーもまだ育ち切ってないし、猫の中でも体型は華奢なほうです。
(このご対面の後、チェリーの機嫌がものすごく悪くなった・笑)
P1020617.jpg
この子は手足短く、コロンコロンして見えます。
前足の先(手のひら部分ですかね)は、後ろ足の先より少し大きい。
P1020603.jpg
無邪気でポヤ~ンとした感じのかなり可愛い子です。
P1020604.jpg
姉もチェリーがいなかったら、速攻でお持ち帰りしていただろうと言ってました。
P1020598.jpg
可愛いでしょう?
P1020681.jpg
私も見た目というより、このポヤ~ンかげんにヤラレました☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
今も私の後ろで寝息を立てています。
眠ってるところも、とてもラブリー
でもね、姉の家はもうこれ以上飼えないのです。
チェリーを飼うにあたってもダンナさんと少し揉めたということでした。
だから私が人目を掻い潜って、この子を連れてきましたが、いくら亀とハムスターを飼っているといっても、ここはペット不可物件( ̄▽ ̄;)
ここでずっと飼うわけにはまいりません。
誰かこの子を貰ってくれる人がいたら一番良いのです。
姉の友人や知り合いを当たっていますが、ブログでも募集して欲しいと言われてしまいました(|||_|||)
「訪問者少ないよ。」と言って………なかったかな?
ま、「無理だと思うよ。」とは言ったのですが、それにネットでの動物の飼い主探しは意外と難しいし大変だと思うのです。
知人友人を介在した場合は、ある程度の信頼がおけますが、この世の中には里親申込者の中に毛皮や皮目当てのとんでもない人種がいまして、「一生懸命可愛がります。」と連れ帰った犬猫でお金儲けをする人間が確認されています。
ハムスターの場合だと、大型爬虫類や猛禽類のエサ目的とか…(|||_|||)オソロシヤ~~~
もし身近にそんな人がいたら理性ぶっ飛んでケンカしてしまうでしょうね…。(頭の中では蹴り飛ばしていますね。自分でなんとかしろ!…と)
ということで、募集要項が厳しくなっております

more...


 Maha(仮名)

2008-10-19

CA390012.jpg
いきなりトイレシーンで失礼!
マハ(仮名)は、このトイレ容器に自力で入るには手足が短いのですが、いつもちゃんと、ほぼ飛び込みで用を足します。
そそうはまだ一回もしていません。
ネコはトイレに関しては神経質なのか、小さくても速攻で覚えるんですね。

今日は休みで家にこもっていましたが、年に一度の火災報知機の点検があるということで、一時寝床・トイレ・水・エサごと風呂場に隔離しておりました(*⌒ヮ⌒*)ゞ 
もしかして閉じ込められて泣くかな…と心配しましたが、ウンともスンとも言わず…覗いてみたらクーカクーカ寝ておりました(笑)
風呂場くらい広いと平気らしい。
マハは閉所恐怖症気味というか、段ボール箱とかBagの中に閉じ込められると、必死になって出ようとしますし、か細い声で泣いたりします。

CA390014.jpg

ちゃんとしたキャリーバッグがないので(注文中)、買い物用のデカいバッグだったのですが、閉じ込められていると感じるものはダメなのかも知れません

CA390026.jpg
今回は携帯で撮った写真をアップしています。
今朝送った写真で飼い主が決まるといいのですが、もしも決まらなかった時のために、もっと可愛いところを…と、たくさん撮りだめしました(笑)

CA390028.jpg

手足の短いのはアメショーの特徴だそうですが、マハの体型も手足の短いコロコロ体型です。
その短い手足で、一生懸命にほたえる図はもう可愛くって面白くって最高です

CA390034.jpg

まだ赤ちゃんなので、少し暴れるとすぐに疲れて眠ってしまいます。
そして目が覚めたとき、私がPCに向かっていると椅子の上によじ登ってきます。(1回成功、2回途中で力尽きてぶら下がり状態)
私のイスは布張りの一人用ソファに替えたので、爪がかけられるのです。

CA390042.jpg

眠る時もできるだけ私の近くで寝ようとするようです。
最初の晩は椅子の背にだらしなく掛けてあったジャージの上着の下の方に不自然な格好でくるまって寝ていました。確か布団の上に寝かせていたはずなのに、すぐ近くに来ていたのでした。
ネコは媚びないので誤解されやすい所がありますが、これでけっこうさびしがり屋です。
目では飼い主の姿を常に追っているのです。

CA390006002.jpg

多分、私はネコの一番可愛い瞬間を共に過ごせているわけで、こんな時間が与えられただけでも贅沢だよね~と思います。
もうバッチリ情が移っているので別れは辛いと思いますが、きちんとした飼い主に貰われることが一番いいと思います。

CA390041001.jpg

愛されてほしいし、飼い主を癒す良いネコに育ってほしい。




more...

 引っ越します

2008-11-02

いよいよ来週あたりから引っ越しへと本格的に動き出します。
引っ越し先が比較的近いので、自分で運べるものは極力自分で運ぶつもりです。
…と言っても、正式な契約は休み明けになります。
なぜか引っ越し屋さんとの契約の方が先行し、肝心の部屋の方は休み明けになります。
今いるところの不動産屋さん(実は今居るこの部屋は不動産屋さん直営だったんですね)は親切で良心的ですが、今度変わるところを受け持ってる不動産屋さんはどうもよくわからない感じです。
ネコを飼うとわかったとたん礼金や敷金、家賃を上げようとしてきました。
その度に、今いるところの不動産屋さんが私の意向を入れながら交渉して下さり、なんとか許容範囲でおさまりそうです。
あまり良い印象はないので、荷物を入れる前に細部にわたって部屋の写真を撮っておいた方が良さそうだと思いました。
でも、それも本当は常識範囲なのかも知れませんね。
以前、入居にあたっては予め写真で初期状態の記録を残しておく方が良いと、何かで読んだことがあります。
後々にトラブルが起きないよう、細心の注意を払おうと思います。
初期でちょっと躓きましたが、今度の不動産屋さんも普通の不動産屋さんであることを願っています。
で、大家さんも普通の大家さんでありますように

この10日には自宅でのインターネット、メール等できなくなります。
引っ越し先でのインターネット復活は1ヵ月ほどかかるそうです。
インターネットも光からADSLに変わるので、ちょっと不安だったりしますが、要は慣れの問題なのだろうと自分に言い聞かせているところです。
ワンルームで暮らすには荷物が増えすぎていたので、片付け等にも少し時間がかかりそうですが、片付けは焦らずマイペースでやっていこうと思います。
もしもどうしても更新したくなったら、会社から更新するつもりでいます。

P1020481.jpg
今度住む所からは、もうこうした写真は撮れなくなりそうです。
今住んでいるところは9階でベランダがほぼ真東に向いていましたが、今度は3階になります。
もうベランダから優雅に花火を見ることもありません。(ちょっと惜しい)

more...

 ミューの近況

2008-12-10

邪をひいて更新が遅れてしまいました
今日はもう社内には私しかおりません。あとは現場組の帰りを待つばかり。
この隙に更新だー!(爆)
数日前から下書きしていたので、幾分早くできるはず~
苦笑
※色のついてる文字はリアルタイムの文章です

どうやらインターネットが自宅で出来るようになるのは年が明けてからになりそうです。
工事があるらしいのですが、向こうが言ってきた日程が私の仕事のもっとも忙しい時とブチ当たってしまいました。(立ち会いが必要らしい)
あうう、不自由だ。
これで正月も事務所忍び込み決定です。
でも自宅より事務所の暖房の方が温かいのでいいかも知れない(爆)

    とか言いつつ、あまりの部屋の寒さに昨日ガスファンヒーター買ってしまいました
      現在、私のお金には羽根が生えてます
顔-泣き
      でも、寒いのは超苦手ですから仕方ありませんえふよん

more...

 ミュー…

2009-01-15

ミューちゃん頼むから、ご飯食べてる時に肩の上にとまるのはやめて… ハムハム汗


本日は仕事を切り上げたのが8時過ぎ。
帰ってから即ミューの缶詰を開けて、私も昨日の残りの野菜入りスクランブルエッグとネギトロで晩御飯。
食べてるとミューが登ってきて、なんと肩の上でチンマリ。
食事してるのだから私もおかずをつまむのに動きます。
するとキュ~とかキャ~とか文句を言います。

more...

 ミュー…

2009-02-13

夜中にあまり一点をじっと見ないでほしい… 顔-泣き

ネコを飼っている人なら、けっこう経験あると思うんですが、ネコって脈絡もなく突然じっと一ヶ所を凝視するんですよね。
な、な、なにを見ているの~~~~~!!!と、思ってしまいます

本当にあんな時って、ネコって何を真剣に見ているんでしょう?
案外、空中に漂う細かい塵とかだったら笑えまね (≧▽≦) というか、掃除しろって方向に行っちゃうか(///ω///)



more...

 猫・犬100の質問

2009-03-01

チョコママさんのところ から『猫・犬100の質問』というのを貰って来ました。
100もあるので数日かけて答えました。(全部夜に回答してる)
さすがに長いです。


一、まずは身の回りから

1.飼い主さんのHNをどうぞ
 ミッチョン

2.飼った&飼っている猫さんは何匹ですか? その名前は?
 1匹(ミュー・マハ)

3.名前の由来を教えてください
 アニメからと、鳴き方から

4.猫さんの種類は何ですか?
 アメショーとノラ(毛色不明)とのMIX。らしい。

5.猫さんとの出会いを教えてください。
 会社の人が『飼い主が見つからないと捨てられる。』と、持ってきた。

6.猫さんの体の部位で好きなところは?
 全部

7.逆に、ここはちょっと・・な部分は?
 なし

8.猫さんは室内飼いですか? 外にも出しますか?
 完全室内飼い

9.首輪はつけていますか? つけていたらどんな首輪ですか?
 つけてる。(明るい金色のバンドに等間隔にラインストーンがはめ込んであり、王冠型のペンダントが付いている。)

10.今の猫さんは何匹目ですか?
 はて…通りすがりとか入れたら5~6匹目になるような気が…

11.これから飼いたい猫さんはいますか?
 いない。

12.家族の方は猫好きさんですか?
 どうでしょう?(大阪に戻ってくる予定のダンナはあきらめている←動物を飼った経験がない)

13.好きな猫さんの種類を教えてください。
 何でも。

14.お家での猫さんの禁止事項は何ですか?
 ガス調理器具・調理台・流し台・テーブルの上には乗ってはいけない。

15.逆にやってくれたらなぁということは?
 出したおもちゃの片付け

16.育て方で成功したことは?
 …はて?

17.逆に失敗してしまったことは?
 …はて?(特に気をつけてるのはグレないことだけだし…)

18.めっちゃ可愛いと思うしぐさを教えてください。
 指をおしゃぶり代わりに吸う。

19.猫さんの失敗談があったら教えてください。
 自分の舌を噛んだ!

20.猫さんが出てくるお薦めの本・マンガがあったら教えてください。
 『ねこぱんち(マンガ雑誌)』『まねきねこ不動産、猫絵十兵衛御伽草子、江ノ島ワイキキ食堂(ねこぱんちの中の作品)』

二、猫さんの食事

21.ごはんは一日何回ですか?
 朝と晩(だけど、カリカリは一日中置いてある)

22.基本は何をあげてますか?
 どっちが基本になるのだろうか?  カリカリかな?(よく悩むのは缶の方だけど)

23.ごはんの買出しはどこでしてますか?
 ホームセンター、スーパーマーケット

24.おやつをあげることはありますか? あげるとしたら何をどれくらい?
 たまに(ハムスター用の煮干の残りをひとつまみとか、猫用の焼かつお本ぶし1本とか)

25.人間の食べ物で欲しがるものはありますか? またあげてしまいますか?
 焼き海苔(少しあげる)

26.猫さんに食べ物を盗まれた経験があったら教えてください。
 まだない。(死守する)

27.はっきり言って、飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
 姉の家の子に比べると淡泊。(めちゃくちゃ欲しがるので指先に乗るぐらいの量を与えると、それで満足するらしい。姉の家の子は満足しない)

28.ごはんの選び方は何優先ですか?(値段・味・健康など)
 どれも気になるけれど、どこのがどうってのはよく分からないので、同じようなものを続けて食べさせないように気をつけている(飽きないようにメニュー数を増やしている。でもカリカリは数種類まぜこぜだけど、いつも同じ)

29.猫さんの食卓はどこにおいてありますか?
 台所

30.ごはんの時間は決まっていますか?
 決まってない(朝起きたらすぐ、晩帰ったらすぐってだけ)

31.猫さんはご飯に飽きっぽいですか? 飽きてしまった時はどうしてますか?
 ネコ缶の種類を増やし、サイクル幅を広げる。忘れたころに出すと食べる。(すぐに食べないからといって他のを開けたりしない)

32.お皿はどんなものを使ってますか?
 陶器

33.吐いてしまう食べ物はありましたか?
今のところなし。

34.ずばり猫さんのお気に入りのご飯は?
 かつお、肉系ネコ缶(ほとんど残さない)

35.食べる速度は速い方ですか?
 超ムラ食い(一気に食べない)

36.飲み水はどのようにあげていますか。
 ペット用の水を二日に1回入れ替える。(器の中にとあるモノを入れている)

37.ごはんのストックをきらしてしまったことはありますか? 猫さんの反応は?
 ないです。

38.虫などを捕って食べてしまうことはありますか?
 どうでしょう?まだ虫と遭遇していない。

39.食べ物が原因でお腹を壊したことはありますか?
 今のところなし。

40.ご飯全般で気をつけていることがあったら教えてください。
 特になし。(人間用のものを、なるべく与えないぐらい)

三、生活について

41.トイレはいくつおいてありますか?
 1つ。

42.どこにおいてありますか?
 玄関。

43.トイレはどんな形のものを使ってますか?
 フードなし。

44.トイレ砂のおすすめは?
 小粒のもの。固まる砂(楽しい・笑)。

45.砂の飛び散り対策はしてますか?
 玄関なので飛び散ってたら掃くだけ。

46.砂の捨て方はどうしてますか?
 普通ゴミで出せる。

47.おもちゃはどんなものがお気に入りですか?
 柔らかくて小さくて転がるもの。

48.猫さんは普段どんな遊びをしますか?
 1位:ねこじゃらし、2位:ころがり系(ボールとかゴミとか)、3位:ビヨン君

49.一人遊びをしますか? 人間と遊びますか?
 私がかまってあげないと一人遊びをして、一定の時間がたつと無理やり遊びに引っ張り込もうとする。

50.爪とぎはおいてありますか?
 置いてあるけど、ほとんど使ってない。

51.猫さんは爪とぎ以外で爪をとぐことはありますか?
 以前は壁。今は一人用ソファ。

52.猫さんのお気に入りの場所はどこですか?
 最近は畳部屋(まだ引っ越し時から片付いていないダンボール箱などがある)。

53.猫さんにやられた悪戯があったら教えてください。
 壁の角という角で爪とぎ。

54.何と言って猫さんを叱りますか?
 こら、ミュー!ダメ!

55.どんな時猫さんを誉めますか?
 悪さをしていないときは大抵誉め倒し。『う~ん、お前は何て可愛いんでしょうね~!』『お利口だね、ミューは!』

56.猫さんは夜、どこで寝ますか?
 布団の中とか横とか。

57.猫さんは早起きですか?
 私よりは早起き。

58.何日も家を空けることがありますか?猫さんをどうしてますか?
 めったにない。家を空けるときは連れて行く。

59.猫さんとお出かけしたことはありますか?
 ある。

60.猫さんはどれくらいの頻度でシャンプーしますか? シャンプーは何を使いますか?
 月1回か、2ヵ月に1回。ネコ用ノミ取りシャンプー。

四、まだまだ続きます。

61.猫さんと暮らしてきて、一番記憶に残るエピソードを教えてください。
 まだエピソードが生まれるほどの歴史はない。

62.猫さんを飼ってて、よかった、と思うことは?
 疲れて帰って来た時も笑わせてくれる。

63.いつから猫好きでしたか? きっかけはありますか
 気がついたら好きだった。

64.お気に入りの猫グッズを教えてください。
 持っていない。(かつて一目ぼれした猫グッズは沢山あれど、全部断念し、後悔)

65.自分のページでおすすめのコンテンツorエントリーは?
 やはり『ネコマンガ』でしょうか?

66.猫さんの写真を取りますか? 何を使って撮ってますか?
 撮ります。デジカメ、携帯

67.思い通りの写真がとれる方ですか?
 あうう…

68.よその猫さんで、是非会ってみたいのは?
 ミルクちゃん、トラ吉くん、みいちゃん、ももちゃん、ちいこちゃん、シロちゃんetc.(訪問してるとこ全部・爆)

69.去勢・避妊手術はしていますか? 繁殖をしますか?
 避妊する予定。繁殖はしない。

70.その判断の理由をよろしければ教えてください。
 円滑な共存のため。(ミューに母親になる経験をさせてあげたい気持ちはあるけど、生まれた子全部に飼い主を見つけてあげる自信なし)

71.かかりつけの獣医さんはいますか? お家からどのくらいのとこにありますか?
 自転車で10分~20分。

72.予防注射や定期検診に行きますか? 行くのはどれくらいの頻度ですか?
 まだ行ってない。

73.獣医さんに行くときは猫さんはどうやって連れて行きますか?
 キャリーに入れて背負う。

74.獣医さんの待合室での猫さんの様子は?
 はて…どうでしょう?

75.うちの猫さんは世界一! と思う時はどんな時ですか?
 いつも何か考えているように見えるとき。

76.猫さんを普段どう呼びますか?
 ミュー。

77.猫さんの目の色は何色ですか?
 緑灰?…緑金色とでもいうか…ちょっと変わった色。

78.猫さんはよくどんな格好で寝てますか?
 最初丸くなっていて、そのうちウナギのように伸びる。

79.猫さんを飼って、一番家の中でダメージを受けているのは何処ですか?
 壁。

80.猫さんの鳴き声を教えてください。
 キャウ~、キュ~、ミァォウ~

五、ラスト20です。

81.自分が猫になるとしたらどんな外見の猫さんになりたいですか?
 ミューみたいならいいな。

82.猫はいいよな~、と思う時はありますか? またどんな時ですか?
 寝て、食って、遊んで、寝て、遊んで、食って、寝てendress…。仕事に行きたくない時。

83.猫さんの家での順位は何番目くらいですか?
 一番ではないでしょうか?

84.猫さんを賢い! と思うのはどんな時ですか?
 かくれんぼとかすると裏をかこうとするところ。
 獲物を狙うとき、考えながら接近するところ。
 自分より手ごわいと思ったら無理はしないところ。

85.逆に、学習しないなぁ、と思うのはどんな時ですか?
 「乗るな!」と、どんなに厳しく言っても乗る。

86.ネットをしている時、猫さんの反応は?
 一人遊び→ふて寝→ひざ占領&指しゃぶり→画面の前に座る、キーボードの上を歩く、マウスやヘッドホンのコードを狙うなどの悪行(大抵このへんで私がギブアップ)→高い所に登って、そこから私のイス(一人用ソファ)の背もたれ部分に飛び降りてくる。

87.猫さんの手触りを教えてください。
 ふわふわ。柔らかい。

88.猫さんの重さを教えてください。
 2.2㎏

89.人には分かってもらえないだろうけど、これが可愛い! と思うのは?
 すねて、ちょっと上目使いでこちらを見る。

90.猫さんを飼う前と今とで大きく変わったことはなんですか?
 油断できなくなった。

91.ずばり、あなたにとって猫さんとは?
 子供。相棒。

92.休日はどうやって過ごしますか?
 ネコとごろごろ。普段より多めに遊ぶ。

93.猫さん関連で欲しいものがあったら教えてください。
 センサーでネコから逃げるおもちゃがあったら、買ってしまうでしょう(笑)←スイッチのON・OFFはリモコン。

94.自分と猫さんで似ているところはありますか?
 ないのではないかな? あ、マイペースなところは似てるかも。

95.HPやBlogを始めてよかったことは何ですか?
 ブログを通しての出会いは本当に嬉しい。距離を超えてコミュニケーションがとれる。
 口下手でも、自分の思いを発信できる。

96.猫さんと一緒に行けたらなぁという場所はありますか?
 公園。

97.猫さんと暮らすうえでの信条を教えてください。
 グレさせない努力はする。

98.おや・・今、猫さんは何処で何してます?
 多分、畳部屋からこっちを見てる…だろう。(あっちの方が暗いので見えない)

99.これから猫を飼う人にアドバイスはありますか?
 ネコは人に合わせたスタンスからマイペースを発揮します。
 人が思うより飼い主を見ています。

100.お疲れさまでした! 最後に猫さんに一言!
 グレないでね。

P1020665.jpg

ここまで読んでくださって有難う。お疲れ様でしたヽo(=´∇`=)oノ

この下に『犬100の質問』を貼りました。
良かったら持ちかえって、やってみてください♪(*^ ・^)ノ⌒☆





more...

 ちょと、せつない(ノ_・。)

2009-03-10

今日は引っ越して来てから初めて隣の人と話す機会がありました。
たまたま出勤しようとしたら、あちらも丁度出かけるところだったのです。
引っ越しのあいさつに行った時は話しにくいタイプの人かなと思ったのですが、ぜんぜんそんなことなくて、エレベーターに乗るのを待ってくれていました。
そして教えて下さったのです。
ミューがよく鳴いていると。
ずっと鳴くのではなくて、部屋の前を誰かが通る気配があると鳴くようで、しかもドアのすぐ近くで鳴いているようだとのこと。
やっぱり寂しくてずっとドア付近で待っているのかなと思うと切なくなってしまいました(ノ_-。)

P1030117.jpg

で、聞くところによると、お隣は犬だけかと思ったらネコもいて、むしろ最初はネコだけだったので、家を空けるとやはりミューのように鳴いていたのだそうです。
で、のちに犬(小型犬)も飼うようになったら、ネコは鳴かなくなったそうです。
(やっぱり一人ぼっちで留守番は寂しいですよね…。)
それを聞いて私は一瞬真剣にもう一匹飼おうかと考えてしまいました。
帰って来てから速攻で里親募集のHP見たり…(笑)

P1020695.jpg
この頃は本当にむちゃむちゃ可愛かったな~(今もだけど・笑)


ただ冷静に考えると…もう一匹飼うということは生活がシビアになる…。
実はこれまで住んでいたワンルームは会社の寮として借りてもらっていたので、家賃は半額ですんでいたのですが、寮を出たことで家賃は全部自分持ちの身となりました。
その上、ここはワンルームよりもう少し高いのです。
月の固定出費が一気にアップしてしまったため、以前のようにお気軽に衝動買いは出来ない身となりました。(でも安いものなら衝動買いしてる;)
それでもミューひとりならば、なんとかいける。
仮に病気やけがをしてもなんとかできる…だろう(あやしい・爆)というところ。
しかし、もう一匹飼うとなればどうなのだろう?
やっていけるのか私?
…と、考えこむぐらいには貧乏。
旦那持ちだけど、東京と大阪に分かれて暮らしている今は独立採算制をとっているので厳しいのです。
そう考えると里親募集中のニャンコたちを物色していたマウスを持つ手がにぶる。
微妙なところで、やっていけるかいけないかハッキリしない。
ハッキリやっていけると言う自信はない。
う~~~~~~~む(--)。。。。。。。少なくとも早まってはいけないと思いました。
これは神様におまかせしよう。。。。。とね。
つまり、季節がらまた子ニャンが出没するのも時間の問題ですし、もしも神様がミューが一人ぼっちで可哀想だと思ったら、また子ニャンがやってくるだろう…と。
その時には私も運命に従おうと思うわけです。

P1020700.jpg
ミュー、もしも今年子ニャンが来なかったら、仕方ないのでこの生活に慣れてね(´;ω;`)

 あうぅ…∑( ̄口 ̄;) 

2009-03-14

CA390033.jpg
もしもしミューちゃん、そこで何してるですかー?(本日はちょっと訛り気味ハムハム白目


おやおや?

CA390035.jpg

一体何と格闘してるです~?(なぜ訛る?)

よく見せてごらん♪ビヨン君でもなさそうな…

CA390036.jpg

これこれ、『何もしてないよ~』な顔してもダメだよ~ん。

CA390038.jpg

も。。。もしや、それは!!!


CA390040001.jpg

届いたばかりのウサ耳ちゃん!!! (ハムスター・コス)


半額以下とはいえ、まだ名前もつけてない届きたてほやほやの子にミューの洗礼が…ハムハム涙

more...

 ミューのマイブーム(その2)

2009-04-20

P1030122.jpg

こらこらこら~! ミュー!! そこ乗ったらだめって言ったでしょ!!!

な~んて

何回言っても、聞きゃしませんハムハム涙

多分、ここが家の中で一番日当たりのいい場所なのです。

仕方なく、調理してない時は黙認することに…ハムハム汗

で、もう一つのマイブームは………

P1030138.jpg

こらこら、どこに収まってんだ~~~~~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆


P1030139.jpg

目をそらしてもだめですよ~!!!

と、言いながら一週間ほど前に撮った写真です。

ミューは、私がお風呂に入った直後、お風呂場の戸を開けた瞬間に風呂場に飛び込んでくる癖が、ここへ引っ越した当初よりありました。
床とか、あちこち濡れてるのに、へっちゃらです。

そして一週間前からどうやら風呂場に乱入した時は、ここに収まることに決めたようです。

毎回やってくれますので、昨日も写真を撮りました (≧▽≦)

P1030143.jpg

頭の位置が違うだけで、なんも変わっとらんやん!…な写真ですjumee☆sun1

P1030141.jpg
は? 何か問題でも?


居直るんじゃなーい!!!
P1030136.jpg

と、外野(左:ビヨンくん、右:ももちゃん)からBooingが出ております(=^▽^=)


ちなみに、ミューのマイブーム(その1)の、ピンクBOX内と外との攻防戦も、まだ続いております









more...

 まっすぐな目

2009-05-06

ふと気付くと こちらを見ている

宝石のようにキラキラした まっすぐな目

いつも私を見ていてくれる まっすぐな目

私を必要としてくれる まっすぐな目

ありがとう

その瞳に どれだけこたえられるか わからないけど

ただ これだけは誓おう

どんなことがあっても 一緒にいよう

なんでも分け合って 一緒にいよう

これからも よろしくね

ちびミュー2

ちびミュー1

ちびミュー3

more...

 初めてのお医者さん☆

2009-05-26

この土曜日くらいから、ミューが発情期に突入bikkuri
昼といわず夜といわず、やたら喋るというか鳴くというか…特に日曜日は深夜に起きてから、放っておくとものすごく声を張り上げるので朝まで付き合うハメになりました

pizap_com0_4977267072536051.jpg
すみません。使いまわし画像です(//▽//)


発情期になると普段とは全然違った変な鳴き方になると、姉から聞いていたのですが、ミューは普段からちょっと変わった鳴き方のせいか(笑)普段の鳴き方でボリュームMAXってな感じでした。
そして、やたらめったらひっつき虫になる(///ω///)
普段も割合、ひっつき虫ではあるんですが(トイレまでついてくるし)、とにかくいつもよりベタベタにくっついてくる。
で、出勤しようとしてドアを閉めると、ドアのところで、あらん限りの声で鳴くのです……げ

仕方なく、昨日今日とミューも出勤苦笑
会社でも、いつもと違って誰かれ構わず愛想ふりまき…と、思いきや、この状態でもミューに避けられてる人が数人いましたww
まぁ、ラブラブモードなので、好奇心全開であっちこっちに首突っ込んで、リードからまって身動きとれないよりは、そう仕事の邪魔にはならないのですが、見ていて自然の摂理=生理現象とはいえ、大変だなと思うのでした。
それで今日、とうとう避妊手術を決意!
ハムスターの頃から、お世話になっている動物病院に電話し、仕事帰りに病院にむかいました。


more...

 あれから一週間

2009-06-09

P1030343.jpg

ミューは避妊手術から一週間が経ちました。
手術後は経過を見るために一日だけ入院だったので、翌日の夕方に迎えに行きました。
先生の話ではミューはよほど緊張してか、朝ごはんを食べなかったそうです。
手術前日の夜8時以降は、水以外はひかえるように言われていたので、8時になると缶詰ごはんもカリカリも片づけてしまいましたが、ムラ食いの激しいミューは私が用意した夕飯も、そう食べていなかったので、お腹はすいてるはずでした。

でも、姉の家に行ってパセリやセロリ、チェリーと顔を合わせた後のミューも、だいたいそんな感じでキャリーに籠って出て来ないで、ごはんも食べなくなるのでした。
行った日とその翌日のほとんどを何も食べずに、キャリーの中でじ~っとしているのです。(約2日近く食べないってことですねw)
二日目の夜ぐらいから、そろそろと出てきてチョコッと食べます。
姉はそんなミューをアカンタレと言いますが、野生動物が人間に捕まったときと一緒かな~と思っています。
そこが安心できると分かるまで、野生動物も大抵与えられたものに手をつけません(人里に出没して、人間を見慣れているとどうか分かりませんがw)
私はミューの中に野生が残っている証拠だと思っています絵文字名を入力してください

P1030346.jpg
P1030345.jpg

このミューの頭周りをくるんでいるものは、エリザベス・カーラーと言いますが、ミューには少し大きいようでした。
小型犬と兼用らしく、病院に来ていたワンコも同じのをしていました笑
私はミューが退院した翌日は仕事を休んで、一日じっくりミューを観察していました。
なにしろカーラーをつけたとたん、写真のように頭が下がるようでカーペットに引っかかって動けないのです照れ
一歩前へ踏み出そうとしたところで、ピタッと止まるのです(≧▽≦)
平たんな場所でもそうですから、何か障害物があると、もう、てんで前へ進めません( ̄▽ ̄;)
ごはんもカーラーが邪魔して食べられないし、お水も飲めません。
ましてや、トイレなんて自力で入れない状態でした…(´-ω-`) 
それでもミューは頭を持ち上げて、えっちらおっちら歩こうとしてましたが、その歩き方は首にも負担がかかっていそうでした。

…で、ちょん切りましたw

P1030351.jpg

約1.5cmほどですが、上の縁を切りました。
えらいもんで頭が下がらなくなりました。
これだと、このまま水も飲めるし、ご飯も食べれるし、トイレも自力で入れました♪
それでいて、
開腹した個所を舐めようとしても、カーラーにはばまれて、ギリギリ舐めることはできない(≧▽≦)

P1030349.jpg

これで安心してミューをおいて仕事に出られる…と、思いましたegao
ミューをまた一緒に連れて行こうとも思ったのですが、お腹を切ったミューの傷跡は痛々しく、あまり動かすのは良くないと思いました。
それに会社ではミューが100%寛げる場所はないので、ストレスになる。これも良くない。

P1030324.jpg
発情期に入って、やたらめったら
うるさかったので会社に連れて行
き、ストレスが蓄積してか極悪顔
のミュー(^~^;)



なのでエリザベス・カーラーを切ることはすぐ思ったのですが、どのくらい切るのがベストか…見極めるために、ミューが起きている間はじ~~~~bikkuriっと、見ていたのでしたーテレテレ

手術後、以前から甘えんぼだったミューですが、余計に甘えんぼになったような気がしますw


さぁ…このあと、一週間後には抜糸です(|||_|||)
また痛い思いをするんだと思うと切ないですが…。




more...

 5種混合ワクチン

2009-06-18

お久しぶりでございます。
本当は昨日更新する予定でしたが、ちょっとしたアクシデントがあり、今日になってしまいましたハムハム白目


ミューは本当は月曜日に抜糸に行く予定でしたが、前から言われていた検便が取れなかったので、
火曜日に抜糸に行きました。
すでに糸を一カ所自分で取ってしまっていましたから、抜糸自体は私が思うよりスンナリいきました。
ただ先生が「3種混合を受けてから3週経っているので、今日5種混合もやっておきましょうか。」と言われ、いづれするのであれば今でもいいかと軽い気持ちで「お願いします。」と、注射してもらったら、ミューの口から泡が吹き出ました(|||_|||)
泡はすぐに治まったのですが、もう1本中和する薬というものを打ってもらったら、また泡を吹きまして…それもすぐに治まったものの、軽い気持ちで受けて可哀想なことをしました。
ミューの様子に、先生は「このまま夕方まで病院で様子を見ることもできますが…。」と、おっしゃってくださいましたが、泡が治まったのちはミューの呼吸も安定していたし、何よりリラックスできる場所で休むのが一番だと思ったので「このまま連れて帰って様子を見ます。」と答えました。

P1030113.jpg


別に病院を信用していなかったわけではなく、もしも何かあって容体が急変するようなことがあったとして、私のいる場所と病院とではミューにとってどちらがいいか、とっさに考えていました。
そのとっさのときは、やはり私の姿のあるところの方が安心できるだろうと思ったのでした。
でも、そう思ったのはミューが泡を吹いた以外では、特に危ない感じがしなかったからかもしれません。
ミューは大丈夫…というのが、かすかに自分の中にあったから連れて帰ったのだろうと思います。
先生は夕方4時ごろと夜の10時近くに二回も電話を下さって、ミューの容体を気にされているようでした。
3種混合のときは、このような症状は出なかったので軽い気持ちで受けさせてしまいましたが、5種混合はミューの体には合わないのだと思いました。
稀には死ぬケースもあると、あとで姉から聞いて顔面蒼白(|||_|||)
姉は時々、聞きかじりしたことを大雑把に(ふくらませて)言う癖があるので、こうした話の信憑性は(私の中では)低いのですが(私自身はワクチンで死んだ話も聞いたことないですし)、そうだな………病院に求めることがあるとしたら、ワクチンの説明をもう少し詳しくしてほしかったなと思いました。
実際にミューのように合わない子もいる。
ミューは完全室内飼いですから、無理に5種混合打たなくてもいけるのではないか…という話は某ピグ(笑)の中であとで聞いた話ですが、先に聞きたかったなと思ったのでした。
まぁ多分、死んだ子などいないから、先生も軽く勧められたのだと思うのですが…。
もしかしたら、あの先生も初めてのケースだったかも知れません。
これからは、きっとミューの経験も踏まえて飼い主の方に説明されるのではないかと思います。

P1020742_20090618001743.jpg


ミューは昨日(火曜日)の夜には、普通にごはんも食べ、時々部屋の中に転がっている(笑)段ボール箱の中から私にちょっかいを出してきていましたから、もう心配はないと思ったのですが、今朝はあんまり遊んでくれなくて寝てばかりいたので、私が仕事に出ている間に具合が悪くなったりしないかと心配でした。
でも多分、朝は暑かったので動きたくなかったのでしょうね^^;
帰ったら、いつも通り玄関で迎えてくれて(本当は脱走を目論んでいる)ほっとしたのでした。
ミュー、来年は5種はしないからね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



 ご無沙汰しておりました

2009-07-22

こんなに更新の間があいたのは初めてですが、ミューも私も元気です。
とあるものにハマってしまったのと、ネタがなかったのと(いや、あったのですが、ちょっと期間が必要ではあったのです)で、更新が今日になってしまいました。
今日はちょっとミューの作品を紹介します d(`・ω・´)b

P1010472.jpg

これ、ミューが噛みました。
ゴム製のシューズなのですが、おろした翌日には元はなかった穴ぼこが無数にありまして、もう、はいて歩く勇気が持てませんでした (|||_|||)
その後、丹念に噛んで、このような姿に…

で、ゴム製のシューズの出来上がりに気をよくしたミューは…

P1010474.jpg

玄関の草履にもアレンジを加えてくれました(ノ_・。)
そして…

P1010473.jpg

これは分かりにくいと思いますが…
左のバックストラップが噛み切られています。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ミューよ、おまえは犬か ☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆

ゴム製のシューズはもう、跡形なくなるまで噛んでいいよ……。


ミューは私が仕事に出ようとすると、なぜか玄関で待ち構えています。
そしてドアの鍵に飛びついて、私より先に外へ出ようとするのです。
毎朝鍵の部分を回して、それから取っ手を握って押しあける動作を覚えてしまったようで、鍵を開けたら外へ出られると認識しています。(賢いじゃないか…)
私がドアを開けると、もちろん外へ飛び出しますが、出たところでこっちを振り返り、私がついてきているか確認します(確か、弟の家のワンコも同じ動作をしてた…)
私はワンコを追うときのように、ゆっくりと歩いてミューに近づき、ゆっくりとミューの首輪にリードをつけてあげます。
するとミューは安心して歩きながら、時々そこらの匂いを確認したりします。(お前はやっぱり犬か…?)
ただ、本物の犬と違うところは…ミューの散歩は我が家がある階の廊下部分だけだということです (≧▽≦)

P1010489.jpg

ちょっとした音でもビビッて地べたにペタンと伏せるところは、犬とちょっと違ってると思います。
それから誰かが階段から上がってきたり、エレベーターから降りてきたりするのが見えると、驚いて逃げようとするところも犬とは違います。(逃げ方が、まず垂直方向に飛んでから走りだそうとする・汗)

P1010488.jpg

このミューの『外へ出たい病』は、きっと独りぼっちで留守番するのが寂しいからだろうと思い、ずいぶん前に「もしも落ちてたら、もう一匹飼ってもいい。」と、姉に言ってました。

落ちてました。
というか、無理矢理捕獲したようでしたが…(;^_^A 


more...

 マオちん★

2009-08-15

お久しぶりです。
ブログペットのyukiに、またまた二連チャン更新されてしまいました(;^_^A 

今回はあまり写真が撮れていないので、文章文章過多になります。(いつもじゃないか;)
その上、カテゴリーは『うちネコ(ミュー&マオ)』ですが、内容は雑多です。(これも、いつもじゃないか;)
( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

しかも先に先週土曜日の花火大会の話です。( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ~☆☆☆

先週土曜日は毎年恒例の花火大会がありまして、昨年まではマンションの9階のベランダから丁度正面に見える花火を見ながら、ビール飲みながら、写真を撮るのが私流の楽しみ方でした。
しかし昨年11月に引っ越して…場所的には花火会場に近づいたのですが、今度の部屋は3階で、周りには建物が沢山あって、そでに建物の向きによっても違ってきますから、もしかしたら見られないんじゃないかな~と思っていました。
一応端部屋で花火大会会場がいつも設営される方向の端ではあるのですが、周りの建物を見る限り、期待できないな~という感じでした。
去年は何時頃スタートだったっけ…などと考えながら、夜7時を過ぎたころ、台所の片づけをしていました。
なかなか始まらない。
じりじりしながら、どこからが一番見やすいだろうかと考える。ベランダも入れると全部で4カ所ある花火観賞スポットのどこが、もっとも見やすいか、始まってみなければわからないので焦りんこ。
でも、私が気にしようがしまいが始まるときには始まるさ~~~な自分もいて、とにかく洗いものに集中していたら、いきなり1発目の音が!!!
ドン!  と、鳴った瞬間、びくーーーーー!!!

音が大きいじゃないか…(;^_^A 
洗いものの手を止めて、まずはベランダへ。
しかし、やはり建物の隙間から見る感じ。

natumaturi.jpg
すみません(//▽//) 一応携帯で花火の写真を撮る試みはしたのですが、全部失敗で、いくらヘボブログで何でもありといえど、載せれるシロモノではありませんでしたorz
ので、某ピグの画像で…



ただ、以前はもう少し離れた場所に住んでいたため、こんな迫力ある音は聞けませんでした。
ちょっとしか見えないけど、まぁ楽しもう…と、パソコンの前に座り、パソコンの後ろ側の窓を全開したところ、ベランダよりまだ少し広い範囲で見えることが分かりました(ちょっとした角度で違うんですね)。
こうして今年も花火観賞が出来たわけですが、花火会場が近いんだから歩いて行け! という話もなくはありませんでした (≧▽≦)
先々週の檀尻と合わせると、この引越しはなかなか良かったのではないかと思います。
来年はデジカメを修理して、会場に足を運んでみるのもいいなと、気の長いことを考えました。

ほんとにネコとまったく関係ない~という感想は飲み込んでトイレに流してくださいね(;^_^A 

さてさて、新入りのマオですが、
CA390070002.jpg
The 使い回し・汗

あれから2回ほど病院へ行っています。
マオは時々、くしゃみをしていたので、健康診断も兼ねて診てもらったのです。
どうやら「ネコ風邪」というものの疑いがあるようで、薬を飲ませて様子を見ようと言うことになりました。
「ネコ風邪」というのは、人間がかかる風邪と違って、個体によっては一生引きずることもあるようです。
成長過程で抵抗力がつくとともに症状が消える子もいれば、大きくなってもいつまでもくしゃみ・鼻水が止まらない子もいるということです。
一応、三種混合の中に症状をおさえる働きもあるということなので、二回目に行ったとき三種混合を打ってもらいました。
今度は同じ病院ですが、別の先生が担当してくださり、その先生の言では完全室内飼いの子なら、五種は打たなくても大丈夫ということでした。
ただ、最初は二ヶ月続けて打つ方が良いということで、来月また三種混合を打ちにいくことになりそうです。
ミューは病院で検温のときに殺されそうな声で叫んでいましたが、マオはまったく鳴きませんでした。
大人しく、ひたすらじっとしているのです。

CA390074002.jpg
ああ、ボケボケ…(///ω///)

もう、すっかり慣れて私の膝の上にしょっちゅう乗ってくるよ…と姉に話すと、なぜか感心していました。
拾って間もないころは本当に警戒心が強かったようです。
今はミューと夜中の運動会を展開し、ミューと一緒になって私の上を駆け抜けていきます (|||_|||)
それからごはん・タイムのとき、ミューは用意している間、じっと座って待っているのですが、マオは用意している間、ず~~~っと鳴いているのでした。

ミューは検温は我慢できないけど、空腹は我慢できるようです。
マオはその反対 (≧▽≦)
ただ、どちらも病院への移動中は鳴いていました。(若干、マオの方がうるさかった)




more...

 大変ご無沙汰しておりますo(_ _*)o

2009-09-06

とうとう禁断のyuki(ブログペット)の更新三連発を許してしまいました
実のところ、あるものにハマってから、すっかりドップリコになってしまいまして、こちらまで手が回らない…というのが実情です。
詳しくはのちほど…。

カテゴリー『うちねこ(ミュー&マオ)』ですので、まずネコたちの近況報告ですね。

CA390094_20090906142336.jpg
見ての通り…最近は悪さも一緒にしますw
左下にあるのは足跡の形をした玄関マットですが、なぜかいつも下に落ちています。
何度戻しても、ずれ落ちているので、今現在は玄関にてミューとマオの寛ぎのためのゴザ&爪とぎと化していますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

CA390093_20090906142336.jpg
マオは、だいぶ大きくなりました^^
ミューは若干メタボかも、です(さっき久々に計ったら3.5?)。
ミューを抱っこすると腕にズッシリきます (≧▽≦)

CA390095.jpg
ふたりとも動き激しく、特にマオは警戒心が強く、なかなか良い写真が撮れません(;^_^A 
生後一ヶ月ほどで、親とはぐれて放浪していたとは思えないほど慣れてきましたが、ちょっとしたことでビクッと警戒態勢になるところは、ミューと根本的に違って見えます。
親のそばで1ヶ月間みっちり母乳で育ったミューと、生後どれくらいで親とはぐれたのか…姉が捕獲した頃が1ヶ月チョイ超えていたとしても、二週間近く姉の家の近辺で鳴いていたということですから、よく頑張ったものだと思います。生きる気力が強い猫だと思います。

CA390096001.jpg
そんなマオですが…私の膝の上にいる率が大変高いですw
気がついたら膝にいます。
ミューは本来甘えっ子ですが、マオが膝にいる間は、どうやら我慢しているようなのです。
ミューが膝の上に来るのはマオの乗っていない時です。
マオは膝に来て、いっしゅくゴロゴロと喉を鳴らしますが、ミューは膝に乗ってくるとすぐに私の指をしゃぶります。
まるで赤ん坊にかえったように、クチュクチュと指を吸います。
マオの邪魔さえなければ、指を吸いながら眠ります…が、ミューが私の膝の上にいるのに気付くと、マオも割り込んできて、ミューの甘えタイムは終わります(;^_^A 

「がんばれ、お姉ちゃん!」と、つい思います。
よく我慢してるし、優しく育ったと思います。(ネコだけどw)

CA390097.jpg

上の写真を見ていて、何か気付かれたでしょうか?
ミューの視線…(笑
ミューは私が玄関付近にいると、外へ出られるかも知れないと期待にときめくようです^^
常にドアの鍵に視線が集中していました (≧▽≦)
本当にかしこいですよね(←親ばか)、自分で鍵を開けられないか試すことすらしますw
もう、出たくて出たくて仕方ないんですね笑
でも、無理強いはしないのです。
こちらの様子を見ていて、可能性がありそうな時はアピールしますが、「あ、外へ行かないんだ」と分かると、自分の好きな場所でごろりんと寛ぐ。
マオはまだ外は怖いようで、ミューが出ると興味を示しますが、それはあくまでミューが外に行くからのようです。
マオだけ残してドアを閉めると大声で鳴きますが、ドアを開けてもへっぴり腰で、ドア付近から離れられませんw
まだリードもつけさせてくれないので、マオの散歩は出来るかどうか分かりません。
そんなマオももうすぐ、二回目の三種混合がせまっています。
まだくしゃみが出るので、マオはネコ風邪をずっと引きずる可能性があります。


ここから下はお知らせになります。

more...

 

2009-09-22

めったに夢を見ることはないのですが、久々に夢を見ました。
ストーリー仕立てっぽくって、なんとなくアクションドラマ系……だったということだけは覚えてるのですが、詳細を忘れました(爆)
その夢を見て起きたときは(面白いから覚えとこう!)と思ったにもかかわらず、もう一度寝て起きたら「あららららら~絵文字名を入力してください?」抜けてしまっておりました~(//▽//)
なんかカッコ良かった印象とか、スリルがあった印象だけしかのこっておりませぬ~(年か?)


ところで、こちらのブログをサボっている間にミューは1歳の誕生日を迎えました^^
CA390106001.jpg
マオとも仲良くて(?)、よく同じ寝床に入って寝ています。
ミューは小さい時から、おっとりさんだったけど今もおっとりしていて、ポヤ~ンとした感じのままですw
マオは少しヤンチャで、最近大きくなってきたこともあるし、男の子なので力も強いのでしょう、最近はミューがタジタジとするぐらいハッチャキになると暴れます(爆)
負けるのが基本嫌いなようで、ムキになって向かっていくんでミューがころばされることも(;^_^A 
そんなミューにとっては、やはり散歩が息抜きなのかも知れません。
CA390101001.jpg

CA390102001.jpg
マオはまだ怖がって出てきません。

ミューが1歳を迎えたからといって、特になにかした、というようなことはありません。
ミューの好きな海苔をあげたくらいですが、たまにあげているので特別ではないですねw
ふだん、ミューよりもマオの方が私のそばにピッタリくっついています。
パソコンに向かっている時も、寝る時もマオが真っ先に私にくっついてくるので、ミューは少し離れたところで、しかし目につくところでゴロンとなっています。
ミューが私にくっついてくるのは本当にマオが離れている時に限られます。
そしてマオが来ると、さっと離れてしまいます。
マオも時々は遠慮するのですが(ミューが指クチュクチュするのを不思議そうに見ているときとか)、大抵は一緒に混ざろうとしてドカドカっと乗ってくるので逃げてしまうのです。
ネコって基本、はみごにされるのは苦手なんですよね。
仲間が何かしていたらいっちょ噛みしたい(爆)
だからマオが遠慮なしなのではなく、ミューが大人しすぎるってことだと思います。(だからといっても、スイッチ入ったら、やるときゃやるぜな感じですがw)
女の子らしいと言えば本当に女の子らしいです^^
でも、我慢してるんじゃないかなと思って、マオに比べてミューにこちらからさわりに行く確率は高いです。(マオは放っといてもくっついてくるのでw)

マオに関しては…ちょっと面白いので、次回はマオの話を中心に…ww
(それまでにちゃんと写真が撮れたらいいな~~~

 マオとミュー

2009-10-11

またまたご無沙汰しておりました^^
今回もまた、いろいろあるのですがメインはニャンコの話です。…が、
先にこれだけは伝えないと~というのが一つあります
以前、スーザン・ボイルの記事を載せましたが、みなさん覚えていらっしゃいますか?
47歳にして、ようやく世に認められた歌姫です。

CA390125.jpgクリックすると大きくなります

家の近所(通勤コース)にCD屋さんがあるのですが、私はいつも自転車で通勤していますので、通常なら、このポスターは完全に見逃しているものです。
たまたま今回の大型台風が大阪に接近し夜中に通過するという日、仕事帰りは少し多めの雨となり、荷物も多かったので自転車を会社に置いて車で家に送ってもらった翌日のことです。
当然、自転車がないので徒歩出勤となったのですが、CD屋さんの前を通るとき、何気なくウインドウを見たら、このポスターがあったのでした。

確か、一位は獲得できなかったのではないかなと、思うのですが誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。
きちんと調べたわけではないので、よく分からないのですが、あの番組の優勝者は女王陛下か皇太子殿下の前で歌えるという特権があって、スーザンはその特権を勝ちえなかったとなっていたと記憶しています。
でも、あれだけの歌唱力に話題性も十分です。絶対CDは出ると思っていました。
ただ私はこういった情報に疎いので見過ごすかもしれないな~と心配していたのです。
でも台風が味方してくれました^^
このポスター見たとたん、お店に飛び込んで予約したのは言うまでもありませんww

11月25日に彼女のデビューアルバムが出ます。
世界中をアッと驚かせた『夢破れて』はもちろん、モンキーズやエルトン・ジョン、マドンナなどのカバー曲に、なんとオリジナル曲も収録されているそうです。
発売日が楽しみです^^
私は彼女の歌を聴くたび、毎回鳥肌が立ってしまいます。
毎回、感動してしまいます。
台風よありがとう。
いい時に来てくれたw



more...

 あれ?

2009-11-08

CA390121_20091108152949.jpg

つい最近気がついたのですが、マオはあまりジャンプをしません。
これまでは小さいからかなと思っていましたが、そこそこ大きくなってきて、体の大きさならば、ほぼミューと同じぐらいになってきました。
ミューが私の膝の上に乗る時は、足元からふわりとジャンプしてソフトタッチで膝の上に乗るのですが、マオの場合は、まず膝のところに両手の爪を引っ掛けて、よじ登るのです(|||_|||)
ネコとしては大変不細工な登り方(;^_^A 
ミューも小さい時は、ジャンプしても届かないので、よじ登り系ではありましたが、もっとうんと小さい時でした。

CA390129.jpg

よーく見ていると走り回ったりはするのですが、跳躍というものをあまりしていない。
ミューと格闘すると、ハッチャキになったミューの動きは素早いので簡単に転がされ、押さえ込まれている…。
これまでは、これも小さいからだろうと思って見ていたのですが、もう体の大きさではミューと互角。(ミューが小さめというかタヌキ体型w)
よ~く観察していると、本当にマオが垂直に飛び上がるところを、ほとんど見たことがない…。
腰に欠陥がある…?

CA390128.jpg

マオはミューと違って、常に足の爪を出したままなのです。
私がパソコンに向かっていると、よく膝の上に乗ってくるのはマオなのですが、まぁ、私の座り方もあるのですが…足を組んで上になった方の足先がだらんと下がっていると、その足の甲をジャンプ台代りに飛びついて登ってくるときがあって、そのたびに、思いっきり爪が入るのです(|||_|||)
ミューならば膝の上にひとっ飛びですが、マオは手は膝に引っ掛けて私の足の甲を後ろ足で蹴りあげて登ってくるわけです。
ネコの爪は細いですから、ぐっさり入ります
マオが腰をあまり使っていないことは明らかです。
でも、腰を触ったり後ろ足を手で動かしたりしても、特に痛がることもありません。
まだ母親の保護が必要な頃から、ひとりで放浪していたマオですから、もしかしたらその間に何かアクシデントがあって腰をあまり使えないのかもしれませんし、親が腰の欠陥を見抜いて『この子は育たない』と判断し、見放したのかもしれません(そうだとしたらチェリーと同じケースですね)。
ただマオは生きようとする意志が強かったのです。(チェリーもそうですね)
離乳食なんて優しいものはなく、いきなりその付近の人たちがマオのために置いたキャットフードにかぶりつき、お母さんを探しながら生き延びていた子なのです。
そのせいか、マオの表情や一挙一動には「不安」というものが、未だに感じられます。
私の体は今はあっちこっちマオの爪が入って(登ってくる時いつも爪全開;)生傷とかさぶただらけですが(笑)、下手に怒れないです。
マオは多分まだまだ大きくなると思うんですが、そのうち私の方がマオが来る時を予知する能力を会得するかもですw
体重が増えたマオの爪は更に凶器となるに違いありませんw
CA390126.jpg
当初、いつかマオの方が大きくなって取っ組み合いではミューに勝つようになるだろうと予想していたのですが、多分マオがミューに勝てることは一生ないのだろうなと思いました。

でも、マオが来てくれたことで私は安心して仕事に行けるし、マオが来てくれてからミューの子守を全面的にしなくても良くなって(というか、マオの面倒をミューにまかせきりw)、助かってる面も多いのですw
二匹が一緒に眠ってる様子を見ると本当にほっとするしね^^






最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
