
--------


 ねこ☆まんが

2007-08-01

会社のHP更新用に作ったものがわりと面白くできたので、かっぱらってきました。
こっから一週間ほどお休みします。
多分、脳天気な記事か、うまくいけば花火の話題でまたお目にかかります~


3nyanko.jpg






banner_02.gif

f_03.gif


 The Cats 2

2007-09-01

cats2.jpg

more...

 またまたまた写真マンガ~☆

2008-04-08

昨日はつい愚痴たれてしまいましたので、お口直しです~(^O^)/

今でもつい張り倒したくなる症候群が出るので気分転換をして、殺伐とした気分から抜け出したいと思います。
そんな時には、やはり小動物ですよね



cake.jpg




。。。。。どうです? 穏やかで和やかな気分になれましたか~:*:・( ̄∀ ̄)b・:*:
          
               ひゅーん(←何かが飛んでくる音・笑)



banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

 またネコ・マンガです~

2008-05-11

一日で三連チャン更新ははじめてですが、やります
何だか慌ただしくて気になるのに更新できなかった反動です(爆)

それと、久々にうまく作れたかな~~~?と思って。。。。。フフフ

more...

 逃避でネコマンガ(;^_^A

2008-06-04

今日は早々と会社から退散してきました。
これ以上数字と格闘すると人死が出る。。。と、のたまいつつ…(//▽//)
いや~、ここまで疲れることはめったにありません(疲れる前に睡魔との戦いが始まるw)
もう、頭が完全にオーバーヒートしたようで、ピクリとも働かないので逃げてきましたアップロードファイル
で、昨日やり損ねたネコマンガをペペッと貼り付けて早めに寝ることにします
昨日は会社のHP用に作ったネコマンガを何も考えないで縮小し、アップしようと記事に貼り付けたら豆粒みたいに小さかったのです絵文字名を入力してください



では、お楽しみください☆ヽ(o_ _)oコケ

more...

 懲りずにネコ写真マンガ☆

2008-08-05

また会社のHPネタ用のネコ写真マンガを持って帰ってきました(≧▽≦)


nekomanga-baby.jpg


異変の説明はここから…

more...

 お元気ですか?

2008-11-30

一週間の御無沙汰でした
めっきり冬めいてきた中に、時折温かめな日も混ざって、ようわからん気候でございます。
ミューは最近、置いていかれるのを抗議するように、玄関に立った私の足に食らいついて離さない…という小技を身につけました
仕方なく、キャリーの内側にダンボールで窓塞ぎして(片方だけ)風がキャリーの中を素通りしていくのだけは防ぎ、雨の日以外はまた一緒に通勤しております(笑)
寒かろうが鳴こうがわめこうが、連れて行ってます(爆)
それでも一日中家の中にひとりぼっちで留守番よりは納得がいく様子です。
でも今日は短時間だし、買い物とかもあったので留守番しています。
私も小技を身につけました。
一緒に出る…と見せかけて、ドアを閉める直前に家の中にポイッと放り込む技です絵文字名を入力してください
ミューが人間不信に陥るのは時間の問題かもしれません汗アフターケアに努めたいと思います。

はっ?ヘヤノカタヅケ?………それはお茶漬けの親戚ですか?
な~んて冗談はさておいて、チビチビとは進んでおりますが、まだ玄関収納とガス調理器具を買うところまでいってません
カメよりのろい歩みかな~~~
いいんです。お正月までに人間の住まいにするぞ~!!!を合言葉にノロノロと進むのです苦笑

久々に写真ネコマンガをつくりましたよ
この下です。

more...

 謹賀新年

2009-01-01

P1020967.jpg
この写真は昨年、引越しする朝に撮ったワンルームからの最後の朝日です。



新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になりました。
今年もウギャーとか、ヒョエ~とか叫びつつお世話になるかと思いますが、
どうぞ宜しくお付き合い下さい。

昨年は(その前も)個人的には(特に仕事上)けっこうキツいときもあったのですが、しかもまだ今年が「もしかして本番か?」な様相で、予断を許さない感じではありますが、わりとメゲずに今日まで来られたのはブログを通して、いろいろな方々から沢山力を貰ったからだ…と自覚できた年であったと思います。
自分一人では非力です。
でも、元気を貰ったり、ヒントを貰ったり、ありがたい一年間でした。
今年もせっかく気づかせていただいたことを忘れずに頑張って行きたいな~と思います。
いやホント、初めてです。
年の暮れにゆっくり一年を振り返る暇もなかった年は。(31日にやっとチラッと振り返ってみた・笑)

きっと引越ししたことも時間的余裕をなくした要因ではありますね苦笑
ミューが春の子だったら良かったんですが、秋生まれ(多分9/17あたり…←いつの間にか頭の中に成立していたミューの誕生日)で生後一ヶ月ぐらいでうちへ来たのだと思うので、しかも頼まれたわけでもないのに引越しを決めたのは自分ですからね。誰にも文句は言えませんハムハム汗
ただ…忘れていたんです。自分がどれくらい寒さに弱いか。
しかも新しい部屋での冷暖房は自前なのに、当初は電気ストーブ一つ買ったきりだったので、寒くなるにつれ、真冬のゴキさんの如く動きが鈍り、もうたまらんとガスストーブも買ったのですが、沢山の荷物に阻まれて、なかなかガスストーブ起動までいかなかったんですよね顔-泣き
はい~、なんというか大阪は12月31日に急に気温が下がり(前日比-5度)、電気ストーブではしのげないところまでいきまして、邪魔な荷物を掻き分けて室内のカチットで接続できる(はずの)ガスの元栓までホースを引っ張りました。
ところが買ったばかりのガスストーブ、なかなか温かい空気を放出してくれないんですね。
これはどう考えても、この元栓は死んでいる…と、思いました。(さすが築32年、と思いました・爆)
残る接続場所はガス調理器具を接続する方の元栓。
しかし、そっちは「カチット」では繋げない。
で、普通のガス管を求めてホームセンターへ走りました。
「このままではミューと私は休みの間中、フトンから脱出できない!」と焦ったのです(爆)
そして普通のガスホースを繋いで、ようやくガスストーブ稼動(ホッ)
いや~~~、文明の利器ありがたや~~~!!!
部屋の方の元栓はまた今度「直してね。」とお願いに行くつもりです。

おかしなことに新しい部屋は私が望んだそのままの姿で現れました。
①ボロでもいい、動物が飼える家
②二部屋と台所が必要(ハムスターとネコの共存のため)
③家賃が高すぎないこと(上限を決めていた)
 ここまでは部屋を探してもらうときに明言していた。
④玄関から家の中が丸見えなのは厭だな~(と、密かに心の中で思っていた)
⑤東京の家が玄関超狭いので、広い玄関だといいな~(と、密かに心の中で思っていた)
⑥台所は調理しやすくて、流し台も広いと良いな~(と、以下同文)
⑦日当たりがいい部屋だと良いな~(と、以下同文)

面白いのは心の中で密かに思っていたことまで、けっこう叶っていること。
ただ自分が特に何も考えていなかったことについては「ありゃりゃ」な結果になっていました。
私はワンルームのベランダより狭いベランダがあるなんて考えてもいなかったんですね(笑)
で、ワンルームの風呂場より狭い風呂場が存在するなんてことも考えていなかった(爆)
あったんですね。(いや驚いた)
一人だからこのくらいでもオーケーですが、あのお風呂、体の大きい人にはちょっとした拷問ではないのか?…と思いました。
うちはダンナが大阪に戻ってきても大丈夫ですけど。(←だんな、男性としては小さい方)
今度のところはワンルームではないので、所帯を持ってる人が多いんで ちょっと大変だな大変だろうな~と思ってしまいました。
でも東京の家と比較すると家賃も作りも数段良いと思っています。
つまりは気に入っているということですが(笑)
ただイメージしたこととしなかったことが、こんなにもハッキリ出るのは面白いな…と思ったのでした。
イメージ…大事です

more...

 時効成立

2009-02-16

P1030095.jpg

                         1


P1030096.jpg

                         2


P1030101.jpg

                         3


P1030107.jpg


                       ダァー!


bowa.jpg


                       ぼわっ!!!







more...

 再アップ

2009-03-14

以前からカテゴリーに『ネコマンガ』が増えたり、その後も、『プチ日記』『ミュー』と増えていき、記事の整理をしていましたが、ネコマンガでどうしても見つからないものがあります。
そればかりではなく、アップした時と違う画像になってしまっている記事も見つけてしまいました。
もしも過去記事を読まれていて、画像に違和感を感じる個所があったなら、元は違う画像だったけど、その画像を探すのが面倒でうっちゃらかしているのだな~と(笑)思ってやってください。
とりあえず、どこに行ったか分からないネコマンガを再度アップします。(残しておきたいし♪新しいお友達にも見せたいし~♪)



more...

 最近のミュー

2009-04-05

狭いところ大好き1

最近のミューは、ここからの内と外との攻防戦にハマっているようで、よく喜々として入っては私を狙っています (*^_^*)  

狭いところ大好き2

ここもどうやらお気に入り。

狭いところ大好き3

狭いところ大好き4

こんな所に入っては『遊ぼうよー!』って、お誘い(=^▽^=)
つい乗せられてしまいます(笑)




ミューを見ていて賢いな と思うことが幾つかあるのですが(決して親ばかではありません←多分)、小さい頃のミューは、力加減というか手加減なんて分からないので、遊ぶと私の手は引っかき傷でボロボロになったのですが、いつ頃からか知らぬ間に加減をするようになっていました。
教えた覚えも、怒った覚えもないのですが、私が痛がっているのを敏感に感じ取り、自分で加減を覚えていったようです。
今では段ボールの中から、いきなり飛び出してくる時も、爪は全然立てないのです。

ただ…



手や足にストッキングのような薄物でも、まとっている時は分からないようで…爪全開 ( ̄▽ ̄;) 
そのため、ナマ傷はやはりつくのです(//▽//)





もう一つは、
ミューは遊びたいときなど、私の膝に両手をついて『遊ぼうよ~』のお誘いをしてくるのですが、この時の、こっちを真っ直ぐに見上げてくる目線はもう、たまらなくキュートで『こいつ~!』などと言いながら、すぐに乗ってしまうのですが、ノ、ム、私がパソコンに向かいだすと『こりゃダメだ。』と思うのか一人遊びを始めます。
大体流れはこんな感じになっております。

一人遊び→休憩→一人遊び→休憩→膝の上に乗ってきて、私の指をおしゃぶりにする→おしゃぶりにする指を右手限定で狙い始める→デスクの上に乗る(画面の前に座る)→キーボードの上に乗ろうとする→隣の棚の上に乗る→棚の上からダイブしてくる

どうも他のことをしながら、片手間に可愛がられるのは本意ではないようです(笑)
でも、なんというか、爪をみごとに引っ込めてるあたり、優しい子だなと思ったりするわけです(^^



久々に絵を入れました。




more...

 駄作かも…

2009-06-17

manga-1.jpg
manga-2.jpg
manga-3.jpg
manga-4.jpg
manga-5.jpg
manga-6.jpg
manga-7.jpg
manga-8.jpg


アジャ…本名はチェリーというが、誰も覚えちゃいない…( ̄▽ ̄;)



 怪談?

2009-06-30

2107-1.jpg
今日は怖いおはニャしを、ちまチュ。 yellowpoint.14

2107-2.jpg
「ぎくっ!」(怖いお話は苦手ニャ

2107-4.jpg
あるところに、とっても食い意地の張ったニャンコがおりまチた。

2107-5.jpg
ニャンコは食っても食っても

2107-6.jpg
なぜかいつも、オニャかをすかせていまチた。

2107-3.jpg
最近は食欲不振の長老の分まで、たいらげていたのニャ。

2107-7.jpg

2107-8.jpg
「それで、どうなったニャ?」(ごっくん)

2107-11.jpg
ある日とうとう…

2107-9.jpg

2107-10.jpg
そのニャンコは…

2107-12.jpg
苦しみだチて…

2107-13.jpg
おメメが飛び出してチまったニャ!!!

2107-14.jpg













2107-17.jpg
「なによ。そんなの、いつも通りじゃないの。」


2107-16.jpg
   いつも




2107-15.jpg
「だれニャ?あたチで遊ぶのは…」


more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
