
--------


 突然映画紹介☆幸せのちから

2007-08-13

私は映画とか本とかではファンタジーやSF、冒険物などが好きです。
ロード オブ ザリングはかなり以前に本で読んでおり、したがってDVDも通常のヴァージョンでは満足できず、エクステンデッドエディションを揃えました(←これでもかなりの部分が抜けてますが)。
スターウォーズも多分全部揃ってます。(アニメ版がどうだったか…)
そいでもってパイレーツ オブ カリビアンも全部揃えるつもりだったりします。
特に映画通というわけではありませんが、この三作は特別好きなものです。
でも、何回も同じもの観てるとさすがに飽きるので、たまにぜんぜん知らないものを買って観ます。(←借りるのは何か面倒)
だいたいは気に入る俳優が演じているとか、タイトルに興味をそそられるとか、安いとか(←ここ大きなポイントです!)、そういった方向で選びます。安いってのが最優先にあるのでハズレと思う場合もよくあります。

今回はウイル・スミスが主演ということで買ってみましたので、普通の値段です。(いくらだったっけ…買ってすぐに観れることが稀なので覚えてませんが、ローソンで3000円代でした)
ウイル・スミスけっこう好きなのです。いい役者さんだと思ってます。
演じることに大変な情熱を持っていて(大抵の役者はみなそうですが)、その熱が伝わってくる役者さんだと思ってます。
それにハンサムですよねうふふ


映画のタイトルは「幸せのちから」thePURSUITofHAPPYNESS
全財産21ドルから立ち上がった父子の奇跡の感動作!となっております。
51wWelAzdEL__AA240_.jpg
派手なアクションとか何もない映画です。
主人公のモデルは実在の人物。つまり実話の映画化なのです。
ですから、ず~~~っと地味なシーンが続きます。
地味な上に、大変に苦しい状況が続きます。
生きて行くというたったそれだけのことが、時にとても困難になることがありますが、この主人公もまさに後がないどん底を経験します。
しかし彼は最後に幸せへの切符を手に入れます。
奇跡のようなことが起こって?
いえ、奇跡はまったく起こりません。
彼がしたのは私たちと同じ普通の努力。
ただ、自分の才能を信じこれまでとは全く違う世界に自ら飛び込んでいった。しかも彼はその自分の才能に絶大な自信があったわけではありません。どちらかというと破れかぶれ、行き当たりばったり。
ただ形振り構わず、自分の求めるものへ真っ直ぐに向かっていったのです。

私が驚いたのは、まさにこれが実話であったということです。
ウイル・スミスの演技に、最後の最後泣かされますが、これは人間はどんな苦境からでも立ち上がれるということを教えてくれる希望のストーリーだと思いました。まさに、それを証明した人の体験話なのですから。

観た後、これは多くの人に観て欲しいなと思いました。

さて、私はこれからペルセウス座流星群が見えるか…頑張って見たいなと思います。(見たらモチロン願い事をするッス)



banner_02.gif
ポチっとお願いします♪

f_03.gif
こちらもヨロシク♪

 試してみました☆

2007-10-06

もう3~4週間ほど前になってしまうでしょうか、SEED化粧品というところからサンプルを取り寄せました。
SEED化粧品を知ったのは、ちゃーみー♪さんの記事を読んだSEEDさん(SEED化粧品の事務員さん)が 『誕生日が一緒です』 とコメントをくださったのがキッカケでした。
SEEDさんは私と同じ誕生日なのに不精者の私とは違い、いろいろなお肌の手入れ法や化粧法を自分の体を張って実験し、ブログでその結果などを発表していらっしゃる方です。 (なぜこうも違うのか…不思議だ)
SEEDさんのブログを覗くと、だいたいはついでに会社の方であるSEED化粧品のHPも覗くという流れになりますので、そこに出ているアンチエイジング化粧品の存在は当然気になっておりました。
でも隅々読むわけではないので、サンプルの存在には気づいていませんでした。
特に私は洗顔石鹸が気になっていました。

現在使用中の洗顔石鹸は、姉から貰ったものですがきめ細かでしっかりした泡が沢山出て洗浄力の高い良い石鹸ですが、私は泡の限界というのがあるんじゃないかと常日頃思っていました。どんなにきめ細かな泡でも肌の毛穴よりはうんと大きいだろうから、洗浄力には限界があるのではないかな~と考えていたのでした。
しかしそう考えても、現在使っている洗顔石鹸の洗い心地は、これまで使ってきた洗顔石鹸の中では最高の感触でした。
でもSEED化粧品のハーブワンはマイナスイオンを多く出す変成岩というものが配合されているというのです。いわばマイナスイオンの力で毛穴の汚れを吸着するという発想。
その発想自体はすでにありますが、洗顔石鹸においては初めて目にするものです。
それで気にはなっていましたが、すっと手が出なかったのです。
実は以前から姉に貰った洗顔石鹸と同じものを、次は私が注文することになっていました。
それはハーブワン石鹸と同じぐらいの値段で、ちょっと買うのには勇気がいる1つ2000円代の石鹸なのですが、初回の注文に限り複数買うと何割引きかして貰えるので、思いきって10個ぐらい注文しようかと言っていたのでした。しかし、この石鹸が気になる…と思っていたところに桜子さんのブログを見て『こりゃすごいかも!』と思ったのでした。
それで翌日姉に「実は気になっている洗顔石鹸があるけど」と話し、会社のパソコンでSEED化粧品のHPを見せたのでした。
前日にサンプルがあるのを見つけていたので「サンプルもあるんだよ~ン!」と言うと、「よし、サンプルで試すだ!申し込んでちょ!」(多少脚色あり)と言うので、その場でサンプル申し込みをしました。そして家に帰ってから、自分の分もサンプル注文したのでした。

姉はサンプルが届くと早速使い、その感想を言っていました。
姉曰く、
「エステティックパウダーは魔法の粉だー!」
「リフト ホワイトパックは本当に持ち上げるー!」

……………でした。(これは脚色なし。このままのことを言いました)
姉はハーブワンで洗顔した後にエステティックパウダーを水で溶いて顔全体に塗り、2~3分たってから洗い流すと、お肌がツルンツルンになったと言っていました。それで感激し、リフトホワイトパックも試してみたということでした。
それに同じぐらいの値段でありながら、現在使っている洗顔石鹸が30gに対し、ハーブワンは80gであるところまで、しっかりチェックが入っておりました。

それを聞いた事務手伝いの女性が速攻でサンプル注文していたようで、私が躊躇している間に、とっととサンプルを試していたのでした。
なぜ躊躇していたかというと、私は頭から布団かぶって寝る癖があるのです。
夏は最初はかぶっていませんが、起きたときには被っています。
冬は顔が寒いので端っから被って寝ます。
引っ掛かっていたのはリフト ホワイトパックだったのです。そんな寝相で使うことが出来るのか???と躊躇っておりました。
だから気になっていたハーブワン石鹸はすぐに使ってみたのに、あとの二つは袋に入れたままになっていました。
それを言うと、事務手伝いの女性が「ぜんぜんベタベタしないでサラサラだから布団につく心配ないよ」と教えてくれたのでした。
それを聞いてようやく私も使いました。
ハーブワン石鹸は、これまで使っていた洗顔石鹸に勝るとも劣らない洗い心地で、洗い上がりスベスベで、私はこっちに乗り換えるのを決めていました。
エステティックパウダーは、姉が言うには水の量が難しいということでしたが本当に難しくて、私は水が多すぎるのか、姉の言うツルンツルンがよくわかりませんでした。
で、説明書に書いてあったので、ハーブワンの泡にパウダーを少量混ぜて使うことにしました。
リフト ホワイトパックの使い心地は…その突っ張り方は、乾いたらめくるタイプのパックに似ているのですが、乾いたらめくるタイプのパックは使ったことのある人はよく知っていると思うのですが、10~30分ぐらいは乾くまで待たねばなりません。(塗った量や気温・湿度等で乾く時間は変わる)
ピーと突っ張ってくるのはゼリー状のクリームが乾き始めてからなのです。
乾くまでさわることも出来ません。
ところが、このリフト ホワイトパックは塗ったとたん突っ張ってくるのです。
しかも本当にベタベタしません。さわってもサラサラしています。
これは寝る前に塗って朝洗い落とすタイプなのです。
私には、こっちの方が魔法のように感じられました。
これは確かに桜子さんのように横になったら1秒で(笑)寝てしまう人にピッタンコかも~と思いましたうふふ
本当にこれは枕元に置いて横になる直前に使うのがいい感じです。
CA390045.jpg
おまけ画像です~(9/2撮影)


で、その後とりあえずハーブワン石鹸とリフト ホワイトパックを注文し、今日届きました
これで肉体年齢を少しでも精神年齢に近づけるという野望が…
(いや、肉体年齢と精神年齢が離れてるといろいろ大変なんですよ・爆)


banner_02.gif
参考になったと思ったらポチっとよろしく
f_03.gif
こちらもよろしく


追記:
姉は敏感肌で、ちょっとでも刺激の強いものだったり、香料が多かったりすると赤くなったりプツプツの出るタイプ。私はお肌頑丈で少々のものではビクともしません。
だから、姉の感想の方が参考になると思います
カクテル

more...

 初めてのダイエット

2007-10-08

私は長年一定の体重、一定の洋服サイズをキープしてきたのですが、5年ほど前に突然いきなり5kg太り、それから程なくまたも5kg太るという大大アクシデントに見舞われました。
合計10kg太ってしまったのですnamida
それまでは2~3kgの体重の増減は自由自在と言っていいぐらいコントロール可能でしたが、その時からたった500gでさえ自分の思い通りにならなくなってしまったのです。
いきなり太ったのでズボンやスカートなどが入らなくなり買い替えなども大変でした。

特にジーパンは長年同じサイズを着用してきたので、自分に合うサイズが全くわからなくなってしまい『もう一生ジーパンはけないんだ~』と、悲観的にもなったのでした。
長年の間、一年のほとんどジーパンで過ごしてきたので(スカートは10回も着用しているかどうか…)これは大変ショックでした。
そしてダイエットのことなども考えましたが、生来の不精者ですからウォーキングとかジョギングとか考えたりもしましたが、よっぽど楽しくなければ続かないだろうな…と予想出来てしまうのです。
多分スポーツジムなんかでインストラクターに指導されながらやるエクササイズの方がまだ楽しいだろうなと思いましたが、近場にスポーツジムはありません。
電車で通わなければ行けないようなところは、行くまでに面倒がって行かなくなるだろうということも予想出来てしまう…落ち込み
かといってダイエット食を取り入れるというのも、最初は却下でした。
私はもともと食の細い方なので、これ以上減らしたら栄養不足になってしまうと思ったし、そうグルメでもなく、食にうるさい方ではないですが、食べたい時に食べたい物を食べるという基本的なこだわりがあります。(といっても、塩分が欲しいとか、甘いものが欲しいとか、野菜が食べたいとか、その程度)
食べたいと思う対象がシンプルなだけに、これを曲げてまでのダイエット食なんて~と思っていました。
だから、太ってきたのはもう年齢的なことで仕方ないのかなと思いつつ、ダイエット効果のあるサプリメントなどを試していましたが、効果はまるでありませんでした。

そんな感じでなかば諦めていたし、すぐ目の前に私より太っている姉がいることもあって『ま、いいか』で数年が過ぎました。そして今年の3月ぐらいだったと思うのですが、通販で買い物したとき届いた荷物の中に、いろんな商品のチラシやパンフレットが入っていました。
その中に『禅食35』というものがありました。
小見出しに『韓国寺院伝承・自然食材35種類の生きた栄養素』とあって、興味をそそられ(ダイエット以上に、けっこう健康オタクなところがあります)パンフレットを読むと、『野菜不足がちな方に』とか『健康的に痩せたい方に』とか『病後の栄養補給に』とか書いてありました。
なんでも昔の韓国の寺院で栄養補給食として考え出されたもので、韓国では『生食』と言い、2000年の歴史あるものだそうです。
ちなみに含まれているのは、
玄米、発芽玄米、α玄米、大麦、ハトムギ、トウキビ、アワモチ、キビ、そば、小麦、トウモロコシ、黒ゴマ、黒豆、大豆、赤豆、緑豆、アンゼリカ、ケール、ナズナ、ヨモギ、ニラ、ニンニク、ニンジン、カボチャ、ごぼう、ツルニンジン、クコ、さつまいも、しいたけ、山芋、アガリスク、リンゴ、ミカン、ワカメ、昆布の35種類。
これにプラス、
β-Dグルカン、水溶性食物繊維、海産物不溶性食物繊維、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、鉄、マグネシウム、リン、カルシウム、ビール酵母、フラクトオリゴ糖、チョコレート、大豆タンパク、乳酸菌が配合されているようです。
私は逆単で今一人暮らしですから、それに台所はものすご~く小さな流し台と電熱機があるだけで、まな板を置くスペースもない不便さで、ほとんど自炊していないのです。
栄養の偏りは前から気になっていましたから、これはいいかも知れないと思いました。
詳しく読むと、1箱10個入りで3000円ぐらいしますが、3箱セットで定期購入すると8340円になるとありました。
これは定期購入しかないだろうと思いましたきらーん
毎月1万円近い出費は一見痛いですが、それくらいで健康が買えるならば安いのではないかと思いました。


banner_02.gif
ポチっとお願いします
f_03.gif
こちらもヨロシク

more...

 TUTAYA DISCAS

2007-12-06

----------------------------------------
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。
----------------------------------------


私はこれまで観たい映画のDVDをすべて買っていました。永久保存版にしたいようなお気に入りの作品なら、それでOKです。
しかし、そうでもない作品も買っていました。
なぜかというと近場に借りられるところがなかったからです。
自転車で遠出すればDVDやCDのレンタルショップがありますが、わざわざDVDを借りるためだけに出かけるのは面倒でした。しかも観たら返しに行かねばなりません。
超面倒くさいわけです。
したがって買うのはもう、永久保存決定とまではいかなくても「どうしても観たい!」「何が何でも観たい!」というものに限定されていました。
そして中には「どうしても一度は観たいけど、どうしても買う気が起こらない」という作品もあります。一度見るだけで納得するだろうと予想出来る作品です。
そうした場合どうするか…。
私の場合、弟に『こんなDVD出てるけど買う気な~い?』と、そそのかすのでした
悪姉でございますポッ

more...

 あと30個

2007-12-17

071216_2.jpg

突然ですが、緊急お勧め情報です
廃人で行こう@blogのまつざかさんが2008年用ハムスター・イラストカレンダーを作られました。
第一刷(100部)は2日ほどであっという間に完売
私は出来上がる前から「5部買うぞ」と言っていたのに、覗いたら残り1部しかなかったのです。
気をつけていたつもりだったのに、100部作るというので安心してたら、買うと自己申告した人の多くが買えなかったようでした。(訪問者数1日1000人超えますから、あとで考えたら当り前かとも思いましたが
まつざかさん渾身のイラストがとっても可愛いのです。
今日ギリギリで申し込んだその1冊が届き、実物を見ましたが、画像で見るより『萌え~~~』になってしまいました(爆)

なんと、まつざかさんは、買えなかった人のために思いきって第二刷に踏み切ってくださいました
その第二刷も残すところ、あと30部のみです!
こうしている間にも数が減っているかも知れません。

来年はねずみ年です
どうですか?あなたの部屋にも可愛いハムスター・カレンダーを置いてみませんか?
絵のモデルは今年お☆様になってしまったパールのさんたくんとノーマルのイケイケ・ハム、はるちゃん。そしてふたり亡きあとブログの看板背負ってる(オーバーか?)新入りノーマルのうみちゃんです。
CDサイズですので使いやすいし、この絵は本当に素晴らしい出来です。
欲しいと思ったら急いでくださいねココからどうぞ

1部900円(送料込み)ですハム太郎

※配送作業の関係で年内にお手元に届けるのは無理ですが、1月中には届きますよ

 右利き?左利き?

2008-02-01

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------





DSで「両利きエクササイズ」なるものが出たようです
なになに、両利きのバランスを計るモードが収録されている?
自分の両利きバランスをチェックできる?
両利きを目指して脳を活性化?


………DSと、このソフト、ン10年前にあったらなぁ………
以前、中学時代にバレーボールに没頭していた頃の話を書きましたが(カテゴリー『光と影(幼き日々)』参照)、あそこには書かなかったことがチョイとありました。
どれだけバレーボールにのめり込んでいたかという描写を抑えたため(と、うっかり忘れていたということもある)書いていませんでしたが、お風呂での自己鍛錬やジャンプ練習以外にもしていたことがあったのです。
基本右利きの私は、左でもアタックが打てるようになりたかったのです。
だからペンを左手で持って字を書く練習をしたり、左手にハサミを持って紙を切ったり、もちろんお箸も左手に持って食べたり、自分に思いつく限りの訓練をしていたのです。
そして左でアタックを打つという試みも勿論やっていました。(ついでに言うとフローターサーブ左打ちも試みている
もう毎日、一日中、ほとんどバレーボールのことしか考えていないバレーボール・バカでした。
(ここのところを以前の記事に差し込んで読むと、私が中学卒業と共に情熱を忘れたくだりや、全体を通して自分でも不思議に思う理由がもっと分かるのではないかと思ったりします。なんで忘れてたんだ私…
もう、なんというか、右でも左でも自在に打てる事を夢見て止みませんでした。
しかし右打ちや左打ちを自在に操るのはアタックでもサーブでも大変に難しかった
とうとう最後まで実用化には至らなかったのでした。

しかし、その代りと言ってはなんですが、今でも右手が塞がっていたら左手でハサミは扱えます。字を書くのや箸を持つのはン10年やってないので、もうボロボロですが、ハサミ、カッター、工具系は左右どちらでもイケます。便利です
ちなみに、先ほど『基本右利き』と書きましたが、ごく稀に左右が逆になるときがあります。
トランプを切る時と、お札を数える時は完全に人と逆です。
人と同じようにはできません。
ついでに言うと、私の子供のころはゴム跳びという遊びがあったのですが(これで年バレ必至だな…ハハハ)軸となる足が人と逆でした。
ほいで、またまた思い出したのですが、むか~しむかし、工場で流れ作業をする仕事をしたことがあるのですが、そこでは製品を入れる箱を組み立ててベルトコンベアに乗せ、次に製品をその箱に詰めるのですが、私が箱を組み立てるときの手も左右逆で、箱の置き方も逆になるため、一人だけみんなと向い合せに立ってさせられた記憶が蘇ってきました。
それでもみんながやりにくかったらしく、最終的には流れ作業からはずされて一人で機械を操作する仕事に回されたということがありました。(その機械がものすごく大きい音の機械だったので、一人だし誰にも分らないと思って大声で歌いながら仕事していたら、全部チョンバレだったことまで芋蔓式にでてきましたね~~~オソロシヤ

これらの記憶を総合して考えても両利きだったら本当に便利だよね~と、未だに思います。


そんなわけで、この『両利きエクササイズ』非常にそそられております
それに私のこの『にわか左利き』も以前から気になっていたのです。
『自分の両利きバランスがチェックできる』なんて、ものすご~~~く、そそられるのです。

ちなみに私、今年は学資がかかるので、何が何でも節約して、衝動買いは極力抑えなければいけません。
でも、買ってしまうかもしれません
その時にはほかの何かをセーブすることになるでしょう(←すでに何を抑えるか考えている…)


banner_02.gif
ポチっと宜しくお願いします
f_03.gif
こちらもついでにお願いします





more...

 み、、、水!

2008-03-06

----------------------------------------------------------
【PR】


飲めばわかるおいしさ!DHCのおいしい天然水。


柳沢慎吾の「いい水飲めよ」でおなじみのこのCM。
体の60%は水分だって知っていますか?
水をたっぷり飲んで、身体の中から健康でキレイになりましょう。
まとめて買えばお得なお値段♪
----------------------------------------------------------


最近とんとテレビ観ていないので、こんなCMがあったのか。。。という感じですが、お水はここ数年必須アイテムになっていますので、記事を書こうと思いました。
はい~、これもクチコミ広告です
ミッションは『メイキングを観て感想を書く』でしたが、早まったかも知れません。
無事に感想が書ききれるのか!?
いや、感想はあるのですが、今文字を入力しながら画面と格闘状態ですげ
動画を止めても止めても、一文字打つたびに新しく画面を開いた状態になるらしく左下に『ページが表示されました』と、中央下に緑色のメーターみたいなのが出っぱなしで、画面ゆれまくっていますうーん
文字もゆっくりしか打てないのです
ついこの間パソコンがイカレて初期化したばかりの私には、この画面の揺れ方がかなり怖い。。。マジですか

しかし、記事を書くと決めた以上は頑張りましょう


メイキングを観ると柳沢信吾さんは「太陽にほえろ!」の山さんをイメージしていたらしいのですが、私の記憶違いでなければ、山さんは静かに燃える男、あるいは内に秘められた情熱のシブい大人のイメージだったような(笑)
こんな賑やかな山さんは見たことないなと思いました(爆) ←また年バレ発言ダナ。。。
街中でのゲリラ的な撮影風景が本当に楽しそうでした。
目の前にとつぜん普段テレビ画面の中でしか見たことのない人が現れたら、それだけでテンション上がるのがリアルに伝わってきました。(中にはびっくりしてか表情が不安そうな人も…笑)
街の人たちがグビグビ水を飲んでる様子を見ていると、自分も飲みたくなってくるから不思議です。

私はマンションに住むようになってから飲み水はミネラルウォーターを買うようになりました。
一応台所の水道には浄水器をつけていますが安心できないのです。
野菜や食器洗い、熱を通す調理には水道水を使っていますが、直接飲む気になれません。
痛い出費ですが、健康を考えたら背に腹は代えられないというところです。
というわけで、とりわけ夏ともなると2Lペットボトルの水を箱買いしていたのですが、家まで運ぶのが大変だったのです。
見るとネットで注文できるし、勿論値段が一番気になったけれど箱買いで500mlだと1本あたり105円なら安いし、2Lも1本あたり231円も、まあまあ許容範囲かな(私基準だと200円を切って初めて安い と言える)と思うのでした。
この値段に関しても、たとえば2Lのを5箱セットで注文すると1本あたり189円で安い と言える値段になります。10箱だと179円だそうです。
おサイフとスペースに余裕がある方にならおススメです

私はここ数年の試行錯誤の結果、自分には500mlが向いていると分かりました。
一人では2Lを飲みきらないというか、多分コップに入れて飲むせいで水分摂取量が抑えられてしまうのです。
喉が渇いても一応コップ一杯飲めば満足してしまうからでしょう。(否、継ぎ足して飲むのを面倒くさがるから
明らかに500mlで飲む方が、きちんと水分を補給しやすいのです。
一日の体から排出される水分量が約2500mlだそうですから、水分補給はけっこう大切なんですね。
モデルさんは一日にペットボトルの水を無理してでも1.5Lは飲むと聞いたことがあるのですが、水が体内の老廃物を体外に出す役割をしていると考えるとナルホド…と思うのでした。
私はコーヒーが大好きで一日にマグカップで最低4杯は飲んでしまうのですが(これも水分と言えなくはないけど)本当に健康を考えるなら、ただの水で水分補給する度合を増やした方がいいと言われたことがありました。
水って意外なことに美容と健康の鍵を握っているのですね。

more...

 お勧めします、か?。。。G.I.JANE

2008-03-23

ずっと以前、テレビでG.I.JANEという映画を観ました。
公開されてから大分経つ映画でしたが、公開されていた時もまったく興味は湧かなかった映画です。
が、ある日なんとG.I.JANEに指輪物語のアラゴーン(ヴィゴー・モーテンセン)が出演していることを知り、丁度その頃にテレビ放映があったので観ることにしたのでした。(ミーハーですハート

それまでは多分おちゃらけた映画なのだろうと思っていたのでした。
しかし、ヴィゴーさんがおちゃらけた映画に出るということが考えにくくて(一体どんな映画なのだろう?)と思ったのでした。
いや、おちゃらけというか、面白い映画は好きですが、アメリカ映画ではどうしても我慢できない作品というのがありました。
好きでないのでタイトルその他一切忘れていますが、ヒーロー物で、ストーリー軽視、しかもご都合主義の作品は観ると大変投げやりな気分になってしまうのです(笑)
勝手にすれば?。。。と、なぜか腹まで立ってきます(爆)
G.I.JANEも、そういうご都合主義のお気楽映画なのだろうと、タカをくくっていたのでした。

でもヴィゴーさんは自分の出る作品の中身を吟味する人だと勝手に決め付けていましたので(笑)そんな中身のない映画に出るはずがないと思ったのです。(ただし最初から中身のないことが売りの娯楽映画は嫌いではないですよ)

そして確かに、当初の私の予想に反して、女性が世界一厳しいと言われる軍事訓練に果敢に挑み最後までやり遂げてしまう話でした。
ストーリーも内容は荒唐無稽ですが筋は通ってると思いました。
ただ私は女性がここまでする必要はないんじゃないかと思うので観ていて多少しんどいと思いました。
考え方は人それぞれなので、ま、いいかとも思いますが、ただ現実的に体の作りを考えた場合、ここまで男性と対等になろうとしたら、本気で女性を捨てるしかないだろうなと妙な心配をしたりしました。
女性の体は戦うようにはできていませんから、ここまでやると必然的に女性としての機能は正常に働けなくなってしまいます。映画の中でもその描写は出てきていました。

21XV1GDYXZL__AA115_.jpg

だから一応『お勧めします☆』のカテゴリーには入れるものの(微妙…)と思ってしまうのです。
で、あのタイトルになってしまいました

ただ、ヴィゴーさん扮するウルゲイル曹長が時々暗唱する詩に強く惹かれました。
今日久々にDVDで見たのですが、記憶力の乏しい私、これを書き始めた時点で記憶がかなり怪しいですが、

木の上で凍えた小鳥が 地に落ちるとき

小鳥はみじめな顔をしない


というようなフレーズがあります。
そのフレーズをもう一度聞きたいために、今日久々にDVDを観たのでした。
初めて聞いたとき(字幕なので『読んだとき』かな)、なぜか心に衝撃が走った詩です。
でも、どういう衝撃なのか自分でもわかりませんが、(どうやら気に入ってるみたいだ…)とまた他人事のように思ったりします。
ただテレビ放映があったのもだいぶ以前なのに、この詩のことだけを時々思い出すのです。
映画の中で最後、主人公が勲章をはさんだ詩集を受取るシーンがあるのですが、あの詩集が欲しいと思ってしまいました(笑)

まぁ、一度も観たことがないという方は、一度くらい観ておいてもいいかな…と思います。


banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

 お勧めな漫画①

2008-03-29

今回は前回に引き続き『お勧めします☆』な話題です。
私はもとがマンガ家になりたかったということもあって、今でもマンガが大好きです。
マンガは教育上良くないとか言われたりもしましたが、私の場合はマンガからもけっこう人として大事なことを教わったと思っています。
私が初めて感動したマンガは、もう古くて誰も覚えていないだろうと思うのですが、あの「王家の紋章」(知ってる人いるかな?)を描かれた細川千栄子(こんな字だったかな?)氏の初期作品だったのですが、主人公の少女の心の美しさに幼いながらも感動したものでした。
その少女は実の姉と恋のライバルになってしまい、姉からひどい仕打ちを何度も受けるのですが、姉を恨んだり責めたりしないのです。
姉の策略でどんな苦境に追いやられても(いつかわかってくれる!)と信じて健気に生きてる少女でした。
その心の美しさには本当に感動し、(私もこんな人になりたい!)と思ったものでした。
あいにく、そのマンガの主人公のような清らかな心は今は持てていません苦笑
喋るのが遅いことやボンヤリしてることから、人から攻撃受けても反応はニブイですが、心の中ではきっちり(くそー、次はこうはいかんぞ~~~!)なんて思ってしまいますから、やり返す気は満々な人間に育ってます

本日紹介するのはこの話ではありませんけど、マンガの事を考えると初めて感動した作品の事がどうしても蘇ってくるのです。

31EQKX2F7WL__AA115_.jpg


渡辺多恵子(愛称マルコ)さんというマンガ家さんの『風光る』が紹介したいマンガです。
月刊flowersという雑誌に連載中の新選組をテーマにした少女マンガです。
昔からこのテの作品はいくつか出ていたとは思うのです。
沖田総司が実は女性だったとか(映画であったような…)、新選組に女性隊士が紛れ込んでいたとか。
マルコさんのは後者です。
多分、この話をマルコさんが描いたのでなければ読まなかったかも知れないテーマでした。
この人が描いたから興味をそそられたのでした。
はい、マンガ家の中で多分一番尊敬してる作家さんの一人です。
プロの中のプロだと思っています。
画力も紙面構成も表現力も大変素晴らしいと思っている作家さんです。

もともとは歴史音痴のマルコさんですが、ご本人も役者を目指したことがあったらしく、役者の友人がいらっしゃるそうで、その友人の舞台を観に行ったことが新選組をテーマにマンガを書こうと思ったキッカケらしいのです。
それまでは歴史に興味がなく、幕末がいつの事かもよく考えたことがなかったそうです(笑)
が、さすがにプロですから膨大な資料を調べて、当時の時代背景から政治、風俗まできっちり調べながら(試行錯誤や失敗もあったようですが)見事な作品に仕上げていると感心するのでした。

最初は親の敵を討つ目的で女子(おなご)なのに月代(さかやき)を剃り、新選組に入隊してくるところから始まります。
この辺からすでに他の類似作品とは一線を画していると思うのです。
少女漫画にしろ映画にしろ、主人公の見た目はけっこう重要です。
それに時代が時代ですから、「髪は女の命」って考え方も現代よりずっと根強かった頃のことです。
それだけに本人の覚悟というものが現実味を帯びるというか、リアルに伝わってくるのです。
もちろん少女マンガですから恋が主要テーマになっています。
でも少女マンガなのに、なんというか骨太な作品になってきているなと思います。
史実の中に構築する虚構なので、普通少女マンガでは有り得ない殺伐としたシーンも出てきます。
(そのせいでしょうか途中で掲載雑誌が子供向けの雑誌から、ハイティーン以上向けの雑誌に変更されてしまったのです。多分、月刊flowersを買う中学生とか増えたのではないかと推察してます・笑)
恋の話としては初々しいラブストーリーなのですが、人の生きざまとして読んだ時には、なかなかシビアな物語です。
ここには現代人が忘れている何かが描かれているとも思います。
それを一言で言うなら『真剣に生きるとは?』てなことかも知れません。

私も『竜馬が行く』(だっけ?)とか『新撰組血風録』とか読んで多少幕末に関心を持った時期がありましたが、このマルコさんのマンガは、それらの小説と並べても遜色のない作品になるだろうと(まだ連載中なので)思っていたりします。
マルコさんの事前調査は、小説家のそれと変わらぬ緻密さがあると思うからです。
むしろ絵で表現する分、小説家より多くを調べる必要があったようにも思います。
重すぎず軽すぎず、人間を描くことに一番興味があるというマルコさんのこの作品は、後世に残って欲しいなと思ってしまいます。
その場合、後世にこの作品を読んだ人は神谷清三郎(富永せい)が実在したと思い込んでしまうのでしょうか(笑)
いや、その心配はなさそうです。コミックスの所々に作品制作秘話が載ってるのでその心配はなさそうです(笑)

215vXlLaT0L__AA115_.jpg


ただ、小説に比べ、登場人物がかなりマルコ流に作られているので、小説に登場する人物とのギャップは大きいかも知れません(笑)
特に話がだいぶ進んでから登場する坂本龍馬には、のけぞる人が多いかも知れません(爆)
でも、この作品なら男性でも抵抗なく読める気がします



banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく


more...

 ネットバンキング

2008-04-20

----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------


実は私、ネットバンキングをしております絵文字名を入力してください
私の場合は、ただただグータラな性格ゆえ、銀行まで足を運ぶのが面倒臭いという理由のみです。
最近はコンビニでも振り込みとか出来る(払込票のある場合)ので便利になったには違いないのですが、それでも自分が普段使う道から多少それなければいけないということも、面倒といえば面倒で(どこまで面倒くさがりなのだ~)始めたことでしたが、振り込みなどする時は本当に助かっています。

会社勤めしていると銀行に足を運ぶのは昼の休憩時間が主流になってしまうのですが、給料日直後の銀行の混み方は尋常ではありません。
ただでさえ貴重な休み時間なのに延々並んで、時には昼からの仕事時間に食い込んでしまうこともあります。
単にお金を出すだけならコンビニでも十分ですし、夕方の仕事帰りにでもできますが、その日のうちに振り込みなどやってしまわなければならない場合は本当に困ってしまいます。
私の場合、退社時間が平均8時くらいですから銀行に寄って…というのも出来ません。
ネットバンキングですとパソコンさえあれば、どこからでも振り込み手続きが簡単に出来てしまうのです。
時には夜遅くに振込手続きをすることがあります。

ネットバンキングに不安を感じる方も多いだろうなと思いますが、私の使ってる銀行ではセキュリティにも気を使っていて、ログインも単にIDとパスワードだけというわけではないですが、それでいて面倒くさくない工夫がなされています(笑・面倒くさがりの私が言うのですからスムーズです)苦笑
おまけに細かいサービスが充実していまして、引き落としや入金お知らせ以外にネットバンキングをするたびに『何日の何時何分にネットバンキングが行われました』という通知も、そのように登録しておけばメールで知らせてくれるのです。
つまり自分にログインした覚えがなかったりしたら即座に手を打てるということです。

この『eセービング』でのセキュリティはどんな工夫がされているのか、ざっとしか見ていないのでよくわかりませんでしたが、あとでもう一度じっくり確認できたら追記にでも書こうと思います。

ただ私の使ってる銀行のサービスにはなくて『eセービング』にあるサービスで良いなと思ったのは、私の銀行の場合、通帳記入の代わりとしてログインした際に取引内容を自分で印刷しないといけないのですが『eセービング』は取引明細をメールでお知らせしてくれるんですね。
これはいいなと思いました。
私のような面倒くさがりには、うってつけのサービスというわけです(爆)
ネットバンキングをしている場合、銀行に足を運ぶのは手元の現金がなくなった時ぐらいになります。
『eセービング』は海外でも170ヶ国で使用可能だし、海外旅行先でその国の通貨で出せるので大変便利ですね(私には縁ないはなしですが…)?
それと外貨預金もできるらしいので、その道に強い方なら外貨預金でいくらか稼ぐこともできるのかな?(こっちはとんと分かりません

自分に多少関係あると、つい記事を書いてしまう私ですが。。。あることに気づきました。
ほとんどの『口コミ広告』で、私は「面倒がなくていい」を連発してますマジですか




banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

more...

 お勧めなマンガ②

2008-05-06

久々にハムスターをお迎えしたので、しばらくハムスターの記事が続きましたが、今回はまたマンガの話です。
今回のお勧めは『お伽もよう綾にしき』という作品で、ひかわきょうこさんの作品です。
現在、白泉社の花とゆめCOMICSから4巻まで出ております。(4巻の表紙絵は見つからなかった)

51RZS5A4JAL__SL160_AA115_.jpg



この方の作品は前回も『彼方から』というのを紹介してますが、前回はメインではなかったので詳しい感想などは書いていないんですね。

今回はちょっと前々から感じていたことも含めて、うまくまとめられたらイイナと思っております。

この方の作品の大きな特徴は女性はより女性らしく嫋(たお)やかで優しく、男性は無口だけれど勇敢で強くて優しい……といったらいいか『昔からの女性の憧れる恋人たち』という感じがします。
古い作品は恋を主流にした作品が多く、少なくともこの方の描く男性像は昔から今に至るまで女性の大きな理想を描いてる気がします。
主人公となる女性は優しいけど内気でちょっとトロい、子供からもナメられてしまいそうな感じの少女が大変印象に残っています。

51JWM1GHA1L__SL160_AA115_.jpg


しかしそんな作品ばかりでなく、西部が舞台の冒険活劇コメディとか活発な女の子を扱った作品などもあり、どの作品も個人的には未だに読み返したいと思うぐらい、この方の作品も好きです。

そして最近の作品で気がついたのですが、この方は作品の中でさりげなく、私がとあるところで学んでいるような真理や心について織り交ぜていらっしゃるんです。
そう気づいたのは『彼方から』という作品で、これは異世界ファンタジーになっていますが、扱っているのは光と闇の戦いです。
ここには本当にさりげなく、心というものがどんなときにどんな風に動き、それがどんなものを引き寄せるか上手に描かれている気がしました。
それに、主人公は常に守られてばかりでなんの力もない自分に落ち込んだりもするのですが、何も出来ない人にでもたった一つ出来ることがあると、一緒に闘う仲間から教えられるのです。
それが「ありがとう」と、助けてもらうことに感謝することなんですね。
その感謝の力を知ったとき、主人公の心が光の世界へと開きます。
読んでいてまったく違和感のない作品で素晴らしいと思いました。
この作品は読む人に知らず知らず大切なことを伝えることのできる作品だと思いました。
(もちろん、読み方もあるかな…とは思うのですけど)

512BV4m84pOL__SL160_AA115_.jpg


そしてこの『お伽もよう綾にしき』は室町時代を舞台にした、またファンタジー色の強い作品ですが、ここでは『他力』の話が出てきます。(4巻に)
私の学んでいるところでも自我力は良くないのだということを教えられていますが、このマンガには本当にスンナリとさりげなく他力と自我力のことが出てきます。
他力には二つあるんですね。
自らの心を透明にし(無にするという言い方もあります)神仏の力を受け入れられる器となって神仏の力をたのむ他力。
そして自分一人の力だけでなく自分の周りにいる人と力を合わせて事に当たる他力。
このマンガでは両方でてきます。

それに素直さや正直さ、相手に対する敬いの思いとか、信じる力とか、読み取ろうと思ったら無尽蔵に大切なことが出てきます。
それでいて恋も外さない(笑)

ここには家や学校で教えきらないことが描かれていると思うのでした。
良かったら読んでみてください。絵的には男性はちょっと、とっつきにくいかも知れませんね。


banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

 防災の心得

2008-05-19

ここずっとミャンマーサイクロン被害と四川大地震のことが気になって注目していました。
特にミャンマーの情報がなくて一体被災者たちはどうしているのか、軍事政権は救済活動をきちんとしているのか気になって仕方がありません。
ここのところめっきりテレビを観なくなったので、主にインターネットでニュース等見てるのですが、なぜか四川大地震のことばかりです。
なぜニュースが一つの事に集中するんでしょうね?
ミャンマーの被害も相当大きいはずなのに………やはり日本も情報操作されちゃうんでしょうか?
それとも視聴率とかの数字が稼げる方へみんなが傾いていってしまうのでしょうか?
よくわからないけど不思議な現象だと思っています。
こんな時は日本国内の情報しか得られないというのは、なんか歯痒いですね。。。ブツブツブツ…絵文字名を入力してください

はい、わりとボヤキます

しかし、ただボヤくだけでは芸がない

丁度、前回記事のコメントにて「他人事ではない」という意見もありましたので、防災に関する記事を書こうと思いました。
タイムリーなことにYAHOOトップページに防災サイトの情報が出ていました。(もう見た人もいるかも知れませんね)
まだ見てない、気付かなかったという人のために、ここに集めることにしました。
まずはYAHOO災害情報
ここには基本的な災害時の対処法が出ています。
ここを読んでおくだけでも、いざという時の役に立つかもしれません。
それから、こちらは消防防災博物館
こちらでは初歩知識にプラス、もう少し高度な防災知識を得ることが出来そうな気がします(まだ、全部読んでない

まったく何の知識もなく被災するより、予備知識が多少でもあった方がパニックになる度合いを減らしてくれると思うのです。
それから、上の二つのサイトを巡った後は、自分にどれだけ知識が記憶されたか、気になりますよね。
そんな方はここでチェックしてみましょう
震災チェッククイズです。
初級、中級、上級とあります。
私はいきなり全部やってみましたが、今のままではヤバいと思いました
ただ、このチェッククイズ、遊びながら勉強になるなと思いました。
かりにバツが多かったとしても、自分の認識はこれじゃイカンらしいと分かるし、バツになることでかえって印象に残ると思いました。
一度きちんと上のサイトを読んでみて再度リベンジチャレンジしたいと思っています(^^ゞ

大地震に見舞われて奇跡的に命があったとしても救助の手がすぐに入るわけではありません。
最低3日は何としても自力で生き残らなければいけない と聞いたことがあります。
その為にも今一度、ご自分の防災知識をチェックしておかれることをお勧めしますo(^-^)o
そして、いざという時のためにどのような準備をしておくか、最低限必要なものは何か、この機会に考えるのも良いかも知れません(*^-^)b



banner_02.gif
ポチッとお願いします

f_03.gif
こちらも宜しく

 お勧め2つ☆

2008-09-15

ここで紹介しても宣伝にならないことは、よ~~~くわかっているのですが、あまりに素敵だったので書かずにはいられない~~~!!!
シンクロニシティ・ハイのおーるっちさんがブログで絵本を発表されました☆
タイトルは『月に帰ったウサギ』です。
切なくて、でも優しいお話です。
おーるっちさんは、ある方の詩からインスピレーションを得られたそうです。(どこかで聞いたことのある話だ…
それをすぐに形に表された行動力、素晴らしいです。(私も頑張らんと…
とても素敵なお話なので多くの人に読んでもらいたいな~と思ってしまいました。
絵もお話も申し分なく素晴らしいと思いました



実は無断で記事にしているので、あとでお断りに行かねば

more...

 かわいい野菜たち

2008-10-02

私の現実逃避の中には『アニメ』もあったのですが、ヌフフ、いくつか良い作品を見つけました。
おいおいネタがない時に紹介しようと企んでいますが、今回はこの作品。
「やさいのようせい N.Y.SALAD」というタイトルの、毎回5分程度のアニメです。
これは今無料配信されているので誰でも見れるのです。
NHKで放映されていたものらしいので「見ていたよ!」という人もいるかも(*^-^)b
無料配信なだけに必ずPRがはいるのですが、可愛らしい野菜の妖精たちにホンワカできるアニメです。小さいお子様から大人までOKな作品だと思います。
配信が12月までだということで、早めに紹介しようと思いました。



        ココ←からどうぞ



(追記)
今気がついたのですが「日本国内でのみ視聴できます」の一文が…( ̄○ ̄;)
あうう、花ちゃんにも見せたかったのにー!
一部見られない方が出そうです。ごめんなさいm(_ _)m

 英語好きですか?

2009-04-05

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------


私は英語好きです♡
でも、英語力はからっきしですけどね(//▽//)

学校で英語を習っている時は好きじゃなかったんです。
昔、あるマンガを描くときに舞台がアメリカだったので、その雰囲気を出したいな~と思って、主に辞書中心に勉強を始めたことがありましたが、いつの間にかマンガそっちのけで単語や熟語など調べることに熱中してしまい、そのマンガは仕上げた記憶がない(|||_|||)といったようなことが、ありましたハムハムヒクヒク

私は特に英語を身につけて何かしたいというような野望はないのですが、面白いんですよね。
表現の仕方とか、日本人とは違った発想なんか発見すると楽しくてしょうがなかったのです。
だからTOEICを受験して、真剣に英語で夢に向かっていこうってな人向けの記事は書けないのですが、このDSのソフトを見たとき、ふと『進化した英単語帳!?』てなことを思いまして、記事を書いてみたくなりました。

こんな私でも、一度だけ英語が役に立ったことがあったのです。
もう十何年前になるのだろう…?(いや、もっと前か?)
丁度私がマンガそっちのけで英語独学にハマっていた頃に、姉がエジプト人につかまり、家までついてこられるということがありました。
姉は言葉も通じないし、対応に困って私に電話してきたのでした。
私はとりあえず、そのエジプト人のおじさんに電話に出てもらってホテルはどこかと英語で聞いてみました。
その人がホテルの名前を言った途端、姉が電話に出て『わかった。ちょっと送り届けてくる。』と言って、電話が切れました。
そのホテルはどうも近場だったらしく、その後も姉は何故かそのエジプト人につきまとわれ(どうやら一目ぼれされたらしい)、既婚者だった姉は困り果てており、でも異国の人に対して冷たい態度がとれなくて、私に相談してきたのでした。
困っているくせに、そのエジプト人をあちこち案内したり、それで夜遅くまで付きあったりして、夫婦の危機が待ち受けてるような状況で私も焦りました。
それでそのエジプト人に、身内としては大変迷惑しているという内容の手紙を渡したり、話し合おうということで電話で待ち合わせ場所や時間を伝えたり(全部独学の英語で)というようなことがありました。
最終的には、そのおじさん(に見えたけど同じ年ぐらいだったかも・笑)に既婚者であることが伝わり、夫婦の危機は回避されたのでした。
あの時がきっと、私の英語力MAXだったと思います(自分比)。
このように簡単な文法や単語でも身に付いていると、わりと何とかなるもんだと思いました。

ただ、それから後、英語がネイティブの方と話す機会もあったのですが、その時はまるで通じませんでした。
どうやらエジプト人に通じたのは、お互いナマっていたかららしいと後で気づきました(≧▽≦)

このTOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDSは、どうやら聞き取りの項目もあるようなので、ネイティブの発音に触れ、正しい発音を知ることもできるようなので『いいではないかー!』と思ったのでした。
それに、すべて四択問題で書きこむ作業がないので、気軽に楽しめるかなと思ったのでした。
前に書き込みの必要なソフト買って、なかなか前に進めず挫折したので…(///ω///)

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
