
--------


 ちょっと訂正( ̄▽ ̄;)9

2007-07-04

私は更新した翌日とか、よく自分のブログを読み返し、アラを見つけてしまいます
書いてる時は気付かないのですが、時間をおいて読み返すといろいろ間違っていたりします。
ちょっとした文字間違いや言葉違いなどは、雰囲気で伝わるだろうと思ったら放置していますが、今回はちょいと表現の間違いとか、人さまのコメントの解釈まで間違ったりしていたのではないかと思い、訂正したいと思いました。
ブログペットがこのブログで言葉覚えるらしいし、本来の意味合いが正しく伝わらないようではイカンと思いましたので訂正します。
ま、半分は昔の職業病も入ってますが。


まず、

>ユウは引き出し下遊園地に入ってひまわりの種を集めることが出来れば満足なコだったので他のコとかち合うことはなかったですが、遊園地とケージを3~5回ぐらいは往復してました。

一体どこの引出し の下だー!

正しくはベッド下引き出し遊園地です。
以前の二段ベッドの下にあった3つの引出しのうち、1つをハム遊園地にしていた時の話です。


それと、もう1つ気になったのは

>その101を(HBはしょります)水で1000倍に薄めたものを飲ませ、患部にやはり何百倍かに薄めたものを塗付かスプレーするといいようなのです。 コメントの方は原液を擦り込んで3~4日で腫瘍が消えたということでしたし

というところの赤い部分。
意味合いは同じなのかどうか…たまたまもう一度「廃人で行こう@blog」の、その方のコメントを読むと、こんなハッキリした表現ではなかったので、ちょっと気になってしまいました。
これって、言葉だけで人から人へ伝達するうちに

      ちょっと辛いもの
         ↓
      そこそこ辛いもの
         ↓
      かなり辛いもの
         ↓
      ものすごく辛いもの
         ↓
      もう、めっちゃんこ辛いもの

ってなっていく変遷のとっかかりのような気がして、ほんのちょびっとのニュアンスの違いではありますが気になったのでした。(ちょっと重箱の隅をつつく感じがしないでもないけど)
正しくは
腫瘍には原液をすり込んでやりましたら1cmもある塊が3・4日で消滅してしまうのです。
となっております。

初めて読んだ時は100%この方の体験の話だと思いましたが、あとで読み返したら『そんなにハッキリ表現してないな』と思いました。
大した違いがあるわけではないので、どっちでもいいようなものですが、私はわりと自分が実際に経験したことは「した!」「あった!」「なかった!」とハッキリ表現する方なので、ものを解釈するときも勝手に作文してしまってる部分があるようです。微妙な作文ですが…。
オブラートで包んだ優しい表現法が苦手のようです。(いいな~と思うけど出来ない)

昔やっていた仕事の一部に校正も含まれていたため、えらい後遺症です(笑)
ちなみに、うちのダンナも街中のポスターなどの印刷物を見ると書体をウンチクするクセや、誤植を発見するクセがあります。
夫婦して困ったもんです(爆)


 パソコンが…!

2007-07-06

先ほどパソコンの調子が悪くなり、インターネット接続が出来なくなってしまいました。モデムを見たら微かに点滅。でも、今までも点滅していたような…?
こんなことは初めてです。新しいプラグインを加えたばかりなので、そのせいなのかと思ったり…。そんなことぐらいでと思ったり。

しかしパソコンのトラブルは怖いです
な~んも知りませんし、聴ける人も身近にはいません。

最初に気づいたのは自分のブログでリンク先をクリックしても何の反応もなかったから。
そして、よく見るとブログペットの動きも止まっていて、クリック募金も何もかも反応しなくなっていたのです(ブルブル…)。

それでいったんインターネットの画面を閉じたら今度はインタネットそのものが開けなくなっていました
それで、まさかと思いメール画面を見ようとしたらこっちもアウト

な、な、な、何が起きたのーーーーー?!

アップル社のマックのマニュアル本の後ろの方には、パソコンにトラブルが起きてにっちもさっちもいかず、どうしようもなかったら最後は叩けというアナログなアドバイスが載っているんですが(今はどうかな?昔は載ってた)
叩く角度と強度で運が良ければ動くだろう、みたいなことが書いてあったような…。
しかし、それを今適用してもいいものかどうか…と考え、とりあえず再起動。モデムの「通信」のランプが今も消えてますが、さっきは点滅していたのに……これ、アップできるのかな?再起動している間に一つあやしいジャック(っていうのかな?)を別の所に差し込んでみたところ、なんとかインターネットエクスプローラーが開いてくれたので、その隙にこの記事を書いてます。
アップ出来ることを祈りつつ書く!

もしかしたら単に新しいプラグインを加えたので再起動する必要があっただけかも知れません(そうだといいな)。
私はそのままあっち飛んだりこっち飛んだりしてたので、エクスプローラーがストライキに突入しただけかも知れません(そうであって欲しい)。

しかしパソコンが壊れたのであったら(考えたくもない←まだ使い始めて数か月だし)更新に支障が出てくるのでお知らせしておかないといけません。
私は携帯でメール送るのも苦手ですから、携帯からの更新は出来そうもないのです。
もしも更新が一週間以上されてなかったら

あ、壊れたな…

と思ってやってくださいnamida

とりあえず、ご報告…

C6FCB9E2C6A6.gif
おまけは豆の脳内です(笑)

 しくしくしく…

2007-10-03

またまた失敗して記事が消えてしまった~
返せ~戻せ~私の2時間~とか言っても虚しい…ゾ
すみません。明日は早いし、明後日ももっと早く出なければいけないので更新はむずかしいです。明後日の晩ならば翌日休みなので何回失敗してもヘーキですが、今日は書き直しは無理なのです。しくしくしく…申し訳ない。
明後日の晩再チャレンジしますので、お待ちください~~~ゾ


お詫び画像でございます~~~
P1000774.jpg

yumikokin 002

yumikokin 003


ではまた~

 Stack overflow at line

2008-02-08

家のパソコンが調子悪くなってしまいました。
のタイトルにある表示が出てきてしまいます。
立ち上げたとたんに出てくるため、メールチェックもままなりませんゾ
すぐに解決できる問題なのかどうかもわからず(明日サポートセンターに電話してみます)久々に泣きが入っております

えっ?

今どうやって更新してるのかって?

………会社からでございます… スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、しくしくしく…
いつもなら、まだ仕事してる時間ですし、来週からもっともっともっともっともっと…忙しくなるので、今ぐらいの時間での更新ができるかは定かではありません。

他にも本当ならばメールとかで伝えたいことを、ちょこっと書こうかと思います。
お友達の中には、このブログを見てくれている人もいるのでメールの返事がない理由を伝えたいのですが、私は携帯でメール打つのが超苦手なのですよ。
それに中にはパソコンの方にしかアドレス入れてない人もいる。
もしも修理をしないといけないとか、自分で対処するにもややこしそうだったりすると、すぐには復旧できないと思うので、しばらく返事が来なかったら相当苦戦してると思ってやってくださいアップロードファイル

はい、もう、まんま業務連絡です。

家のパソコンが直るまで、しばらくは会社のパソコンからの更新になりそうです。
隙を見て更新するので、どうなることやら…

more...

 初期化しました

2008-02-18

昨日バックアップ用のCDとDVDを買ってきて(どっちがいいか分からなくて)、昨日と今日にかけてバックアップ作業&最後に初期化…という流れになりました。

土曜日にやり方だけ聞いておりまして、初期化自体は簡単なのだということがわかりました。
ただし、今回のは『買った時の状態に戻す』ということなので、私が時々耳にする本格的な初期化とは違っているようです。

パソコンを起動してDELLの文字が出ている間に『F8』のキーを何回か押すと通常の起動画面と違った文字だけの画面が現れ、その中の『コンピュータの修復』のところまで矢印キーで移動して『Enter』キーを押し、次に出てきた画面で『デル出荷時のイメージの復元』を選ぶと後は指示通りにすると復元(初期化)が始まるのでした。
この作業自体は10分程度で済みました。
一応パソコンの動きは正常になりました
でも本当に何もかも消えてしまうんですねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

正常に動くようにはなりましたが、そこはかとなく寂しい気持ちがしました。
見慣れたパソコンなのに初対面のようなよそよそしさで、もちろんメールデータ消滅どころかメールの設定も一からやらねばならない……。
幼馴染のルリコが事故で頭打って寝込み、気がついたら私のことを全部忘れてしまっていた。
小さい頃からいいことも悪いことも二人で力を合わせてやってきたのに、積み重ねた記憶がルリコの中には一つも残っていなくて、親しみをこめて話しかけることさえ出来ないもどかしさ~~~~~に、似てるかな、と思いました(妄想大王です。スミマセン。ルリコがどこから出てきたかは聞かないように)
いや実際『アンタダレ?』とでも言われているような、このパソコンにはもうこの一年近くの記憶がないのね…というのが、ひしひしと感じられましたアップロードファイル

だから…ま、そんなわけで…まだメール受信が出来ませんあわわ
うまく設定できないので、明日またプロバイダに電話せねばいかんのです(ウヌヌ~)
約一年前、このパソコンが来た時もやはり自力で出来なくて電話したっけな……こちらの控えの電話番号から違う番号に移転してたり、一年も経つといろいろ変化してるのね…と思いました。
願わくば明日は6時には帰りたいな~~~と思うのでした。
遅くても7時には帰りたいな~
電話出来るのが8時までなようでしたからね。ちょっと微妙な感じ。
メールがきちんと出来ないとお勉強のほうにも支障きたします。もう、かなり遅れてるし

でもブログやっていて本当に良かったです。
これが何もしてなくてこんなことになっていたら、一人で『なんとかせねばー!』の重圧に耐えねばならなかったと思います。それは大変心細いものです。
最終的には何とかなるにしても、心の余裕という点では天と地ほども違っていた気がします。
アドバイスして下さったり、励まして下さったり、本当に助かりました。
それとブログを開けばこれまでの時間の記録がここにはちゃんとあって、ほっとしたのでした。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました
この記事は自宅から書けております
あと細かい設定がメールだけでなく色々残っていて、正直なところ『面倒くさい絵文字名を入力してください』と思ってますが、パソコンライフはもう、やめられないなと思いましたので、頑張って復旧作業を進めていきます。
シャイドリーマーさんの詩の一つにパソコン(ノートの方だったけど)を幸せの箱と表現されていましたが、その通りだと思いました。
デスクトップも幸せの箱です。(もう一つノートの方も修理を検討してますが)
この箱を通して温かなものを沢山もらいましたから、もうやめられません「ア

 風邪ひきました(;^_^A

2008-04-14

不摂生が祟ってか、風邪ひいてしまいました。
すぐに回復すると思いますが、現在脳味噌が停止中のため(いや、普段もほとんど
止まってますが)コメントのお返事、少し遅れます~。

みなさんも気候不安定の折、風邪などにご注意ください~~~(^-^)ノ~~

 記事とコメントができません

2008-07-06

昨日から72サーバがトラブっているようで、管理画面に入れません。コメントも出来ません。
フォーラムの方で携帯からは更新できたという方がいたので、ただいまチャレンジ中です。
でも携帯からのは苦手です。
PCでもそんなに早い方でないけど、携帯での文字入力は最悪~
とりあえず、お知らせだけできたらイイなと思います

 追記

2008-07-06

やっぱり携帯での更新は面倒だー
記事ぶっ飛ばしたー
えー、つい下記忘れましたので下の記事に追記したかったのですが出来なかった
で、これ書く前に書いていた記事も、ちょっした指の動きで消えてしまった


いやね、『コメントの返事はサーバ復旧されたら致しますので、お待ちくださいね』と入れ忘れただけなんですけど…ということで、お待ちくださいね

 コメントが出来ない(|||_|||)

2008-11-03

あうう…ある方から『書きこみ制限を受けています』の表示が出て、コメント出来なかったというメールを頂きましたが、なんと私も書きこみ制限を受けてしまいましたー!
コメントへのお返事が突っぱねられる…(|||_|||)

FC2さん、何かしました?
私は何もしてません(´;ω;`) ←こともないかも… (←追加)



ということで、仕方なく前回の記事のコメントへのお返事はここでさせていただきました(泣)

more...

 コメントが出来ない(|||_|||)・2

2008-11-03

あちこち、いろいろ確認してもブラックリスト以外、思い当たることなしで…リストのどれが引っかかっているのかもわからず…思い切って全部消したところ、コメントできるようになったようです(|||_|||)

てっきりFC2の不具合だと思っていたら、自分とこだったようです
もしかしてコメントを出来なかった人が他にもいたとしたら申し訳なかったです。ごめんなさいm(_ _)m
迷惑コメントは地道に削除していくしかなさそうです。
それか、うちも承認制導入か…。
迷惑なコメントがあまりにも多発するようなら導入しようと思います。



人が困ることを自分の正体さえバレなければOKだと思い込んでいる人には、ぜひともあなたが知らないところであなたを見ている存在があって、その相手だけは絶対に誤魔化せないことを知ってもらいたいものだと思います。
あいにく、それを証明する術は持ちませんが、いつか自分で知る時は来ると思います。
少なくとも人は自分のしたことからは逃げられない。これだけでも心に留めておいてほしいものだと思います。

 目前

2008-11-09

新しい部屋の契約もやっと済み、引っ越しの日まで一週間を切りました。
インターネットも10日でストップします。
多分、自宅からの更新はこれが最後になります。
引っ越し先でインターネットを使えるようになるまで、だいたい1ヵ月…長いな~~~σ(^-^;)
そして、本格的にバタバタと忙しくなるのは明日から…。
新しい部屋の鍵が貰えるのは月曜日なので、細かい荷物を運べるのはそれから。
その前に初期状態の写真撮り。(これは今の不動産屋さんにも改めて勧められました)
不思議なことに、これまで何回か引っ越しってしてるのに、自分でやったという記憶が希薄であります。
確かに荷造りとかしてるのに、まるで初めてするかのような…なぜだ?。。。。。と考えていたのですが、そういえば部屋探しからスタートしたのは今回が初めてでした(//▽//)
これまでの引っ越しは、いつも先に部屋が決まっていたり、誰かが準備をしてくれたりしていたのですね。
今いるワンルームも人に探してもらったうちの一件を自分が選んだので(しかも会社が寮として借りてくれたので契約は会社がした)引っ越し実感希薄でした。

ま、今回も不動産屋さんに頼んで探してもらったので一緒と言えば一緒なのに何かが違う…。
あ、そうか、今のところへ入る前は本社で間借りしてたので荷物少なく、会社のトラックでわっせと運んで終わってたんだ(⌒▽⌒;)
今回は引っ越し屋さんの手配も自分でして、引っ越しまでの流れも何もかも自分で組んで…だから今までとは違うんだ(≧▽≦)
いやー、頭の中で何度もシミュレーションしてますが、月曜日からは本気で怒涛の流れに突入するはずです。
体力が持ちますように(・人・)

ということで、これからブログの更新がものすごく滞ることになります。
いつも訪問させていただいているところへの訪問も、しばらくは会社のパソコンからとなりますのでコメントが出来たり出来なかったりになりますが、私の心のオアシスですので訪問だけは極力いたします。(家でリラックスしてるときに訪問出来ないのがイタイな)
で、銀四郎さんもおっしゃってましたが、多分、会社のパソコンからの更新は、あるでしょう(≧▽≦)
なので忘れないでいてくださいね(´;ω;`)/~~~

more...

 引っ越しました

2008-11-15

昨日無事に引っ越しました。
2DKです
まだほとんど片づいていません。
引っ越し代節約なんて考えなきゃよかった…と、何回思ったことか(//▽//)
でも、何とかなりました(一人ではとても無理だったけど)
今、ミューが携帯を打つ指にバトルを仕掛けてきています長くは打てません。(ミューが暴れなくても携帯の文字入力は苦手)

コメントへのお返事が大変遅れて申し訳ありません。
必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちくださいね
次の連休あたりは、出勤予定ですので隙をついて更新するつもりです。
では、それまで今しばらくお待ちくださいね

 風邪ひいてしまいました

2008-12-07

気をつけていたつもりでしたが、風邪ひいてしまいました。明日は忘年会という前日に急に節々の痛みと熱が…
前兆は何もなかったのです。
うちの会社の忘年会は一泊するので温泉のあるホテルを使うことが多いのです。でもミューを姉の家に預けて、その上でお向かいさんに世話を頼むという、面倒なことをしなければならなくて、あまり気がすすまなかったので『これも天の配剤』と思いました(*^_^*)

え~、そんなわけでコメントのお返事、もう少しお待ちください

携帯からの記事への写真の挿入方法がわからず、写真もなくて申し訳ないですちゃんとした更新もしばらくお待ちください


 今晩は★

2009-04-02

すこ~し更新の間が空いてしまいました。
ちょっと体調など崩し、十何年ぶりかの点滴を体験しました。
生まれてから二回目の点滴(笑)
そのわりにピグで遊んでいたりはしましたが(≧▽≦)

ちゃんとした更新は、もうしばらくお待ちくださいね☆


P1020684.jpg



ちょっとオマケ


more...

最近のトラックバック

C-PREVIEW

Powered by FCafe

ブログ内検索

RSSフィード

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
★★お願いします★★
ペットショップ廃業に伴い保護されていた犬猫たちもボランティアさんの尽力で病院で治療を受け、引き取り先が見つかり、残るは2匹ということですが、その後も色んな不幸な動物たちを保護して活動されています。 単に「好きだから」では出来ないことだと思っています。 良かったら応援してあげてください。 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/ それから、これも…
同盟バナー猫ミニ動
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ONE Click 募金
ワンクリックであなたも募金が出来る!(厳密にはTWO Click←笑)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
☆☆ お知らせ ☆☆
当ブログでは、コメント欄への本文と関係のない文・広告等を禁止しております。アダルトサイトへのURLと思しきものが記載されているコメントやトラックバックは、見つけ次第当方にて削除致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
左サイドにワンクリック募金を設置しています。良かったらご協力ください★★★★★下の方でブログペットのyukiが、遊んでほしがっています。お時間があったら相手してやってください。覚えた言葉を披露するのが好きなようです。たまに俳句をひねります(笑)★★★★★もう一つブログをやっています。(リンクの中のspring outです)通常の記事は物語。メンバーになると限定記事が読めます。限定記事は主に………ウヒャヒャヒャヒャ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

celesty

Author:celesty
精神年齢5才と17才と35才を駆使して生きてる半端者です。

うっき~☆おみくじ
『おみくじを引く』をクリックしてください。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ミュ~&マオは今いくつ?
ミューの誕生日は2008年9月17日♡マオの誕生日は2009年5月17日
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気blogランキング

人気blogランキングへbanner_02.gif

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
